2006年12月31日

ブログは書くもの

今年最後の仕事も終わりました(^。^;)ホッ

「ブログは遊びに行く所」だった私。
ブログを始めたことが一番の『今年の出来事』でしょうか(^_^;)他にないの?(笑)
仕事での出会いではなく、ココを通じてお友達が出来た事を嬉しく思います。

今年も無事に終わることに感謝して。
ココへ足を運んで下さった方、ありがとうございました。
皆様も2007年が良い年になりますように(^人^)  

Posted by mana at 18:36Comments(4)TrackBack(0)思ったこと

2006年12月30日

男性にも居ました!

先程ご来店された男性客のTさんとの会話です。
男性でもこんなこと言う人が居たんですよ~。なぁ~にぃ~?(笑)

  Tさん「最近白髪が出てきちゃったよー」
   私 「まだ少ないからヘアマニキュアがイイですよ」
  Tさん「どんな色を買えばいいかなぁ?カーマ(ホームセンター)行こっ!」
   私 「…」
  Tさん「…やっぱ染めると髪傷むから暫くは染めるのやめとこっ」

別に傷みませんけどね、何故か…悪魔が私を黙らせてました(笑)

男は黙って…白髪染め!ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!  

Posted by mana at 17:54Comments(0)TrackBack(0)困ったちゃん

2006年12月29日

本当の『満足』とは…

「manaさんたいなヘアにしようかな」と注文のお客様Sさん。

ゆるくパーマをかける予定で巻き始めました。後でカットです。
  Sさん「あ、ちょっと強めにしといてね」
   私 「はい(と答えておきます)」
  Sさん「上は短くていいけど、横と後ろは寒いし、長めでいいから」
   私 「はい(返事だけです)」

こう言う方は結構いらっしゃいます。もう慣れてますσ(^_^;
ヘアカタログを見て決めても、「これの長め」とか「これの強め」とか…
もうヘアスタイル違うんですけど~。
Sさん、いつもよりパーマのかかりが弱いのを不安に思ってるなぁと察知しました。
強めにすると”私のヘアスタイル”にはならないんですけどね。
すぐに「取れちゃった」となる事が予想出来たので、少々強めにかけました。
案の定、ボリュームは出たので、Sさんは満足でした。

コミュニケーションも大事ですが、お客様の言葉を鵜呑みに出来ません。
「普通のかかり」と言われても、新規の方は特に「普通」の程度が分かりません。
「かかりにくいから」と言われる方も、意外にかかりやすかったりします。
お客様の求める『満足』が何か…
ピタッとハマッた時にこちらも満足感を味わえます。
喜ばれることの喜び♪一番嬉しい瞬間ですね~o(^-^)oヤリガイ  

Posted by mana at 23:05Comments(2)TrackBack(1)思ったこと

2006年12月28日

予約が面倒くさい上に我がままで…

年末になり、お店は本当に毎日忙しくなりました。
連日予約が入ってる中、当日でも電話予約が入ります。調整に苦労します。
それなのに!来ましたよ、いきなりあのお客様が…Mさんです。

「いい~?」と予約もせずに。と言っても毎度ですけど、年末まで(-o-)
私達が返答に困っていると、「いいよ、私は急いでないから」と他のお客様。
するとMさん「私待つの嫌いだで」なんて言うんですよー!
予約して待たされるならまだしもですよー!
信じられない(゚O゚)誰でも待つのが好きな人なんて居ませんよ。
タバコは吸うわ、またまた隣の人に話しかけるわ…毎度扱いに疲れます。
そして仕上がり、出た言葉と言えば、譲ってくれたお客様に向かって…
「お姉さん、ありがとね~。」…そのお客様が「いいえ」と苦笑いで返すと、
「いくら年寄りでも”お姉さん”って言っときゃぁ間違いないでねぇ」ですって!
もう信じられないPartⅡヾ(゚∇゚*)昨日に変わってワースト1かもしれません!
「息子達は正月来るって言っとらんで…」とおっしゃってましたけど、
そりゃそうでしょ~。一事が万事こんな調子ではお嫁さんもねぇ…

でも、年を取って「我慢する」べきか「我がまま」で通すか…
どっちが幸せなのか分かりませんね。生きたいように生きられたら幸せ?
年配の方のセリフに「年金暮らしだで」がありますが、
仕事柄、予防線を引いてらっしゃるのか考えます。
「棺桶に半分足を入れてる」または「お迎えが近いで」…
「毎日病院通い」で「いい事ないわ」とか「早よ死んだ方がいいんだわ」など。
Mさんはこれら全ておっしゃってましたよ。
「そんな事言わず長生きして下さいね。」と答えるんですけど、
「そうですね、もう逝ってもいいですよね。」
なんて言ったらどんな顔されるのかなぁ…と悪魔が囁きました(笑)ヾ(゚∇゚*)コラー!
疲れてるなぁσ(^_^;ワタシ  

Posted by mana at 21:51Comments(2)TrackBack(0)困ったちゃん

2006年12月27日

違う意味で「人間だもの」(笑)

20日に一度のペースでいらっしゃる、Kさんご夫婦。
本日も「忙しいのにごめんなさいね~」とご来店。勿体無いお言葉(^▽^;)
現在は会社を息子さんに任せ、悠々自適の会長さんです。

会長であるご主人は、シャンプー・カットです。
奥様は、シャンプー・カット・カラー・ミスト・UVトリートメント・フェイシャル・リンパ。
本当にフルコースです。あれもして、これもして♪って方なんですよ。
どのお客様にもサービス精神で当たらせて頂きますが、当たり前ですが(笑)
やはり人間σ(^_^;気持ちの入れ方が違うものかしら?ヾ(゚∇゚*)オイオイ
そんなつもりは無いんですけど…本当に(笑)その気持ちが伝わるのでしょうか…
奥様は毎回手土産でご来店下さいます\(^o^)/ワーイヾ(゚∇゚*)嬉しいんじゃん!
自分では買えません、高級果物(^▽^;)

シャンプー&トリートメントを2セットお買い上げありがとうございました。
こんなお客様ばかりだったら、私が悠々自適だわぁ!(笑)  

Posted by mana at 22:59Comments(3)TrackBack(0)笑ったちゃん

2006年12月26日

2006年のランキング

今年2006年に観たドラマを振り返ってみる事にしました。
これもブログを始めたお陰です。いつからドラマ好きになったんだろう…って。
思い起こすと、多分「赤いシリーズ」からかもしれません('-'*)トオイメ(笑)

【冬クール】
 ・輪舞曲 ・西遊記 ・Ns’(ナース)あおい ・アンフェア ・白夜行 ・けものみち
 ・小早川伸木の恋 ・夜王 ・時効警察 ・喰いタン チャングムの誓い 
 
【春クール】
 ・おいしいプロポーズ ・トップキャスター ・アテンションプリーズ
 ・ブスの瞳に恋してる ・プリマダム ・医龍 ・弁護士のくず ・富豪刑事デラックス
 ・クロサギ ・ギャルサー ・吾輩は主婦である

【夏クール】
 ・誰よりもママを愛す ・サプリ ・結婚できない男 ・下北サンデーズ
 ・花嫁は厄年ッ! ・不信のとき ・タイヨウのうた ・マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
 
【秋クール】
 ・鉄板少女アカネ!! ・のだめカンタービレ ・役者魂! ・僕の歩く道 ・14才の母
 ・嫌われ松子の一生 ・家族 ・セーラー服と機関銃 ・たったひとつの恋


今年も観ましたねー♪面白かったもの、後悔したもの…ヾ(゚∇゚*)オイオイ
書きながら、「今年のだったんだぁ」と、遠い昔のような気がします(^_^;)
選べないけど選んでみました。BEST10を…

『ドラマ』                      『サントラ』
 1位 のだめカンタービレ             1位 のだめカンタービレ
 2位 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー        2位 宙船/TOKIO
 3位 弁護士のくず                 3位 しるし/Mr.Children 
 4位 チャングムの誓い              4位 I believe/絢香
 5位 結婚できない男               5位 スイミー/E・L・T
 6位 アンフェア                  6位 GO MY WAY/hitomi
 7位 ギャルサー                 7位 桜/コブクロ
 8位 吾輩は主婦である             8位 ありがとう/SMAP
 9位 白夜行                    9位 Faith/伊藤由奈
10位 僕の歩く道                 10位 onara/チャングムの誓い
 
ドラマと主題歌は比例してないですね(^▽^;)ダントツ1位は別格です(笑)
皆さんのお気に入りはどんな作品でしたか?
来年も楽しみです♪  

2006年12月26日

『のだめカンタービレ』最終回 Lesson11

峰の粋な計らいで、千秋はのだめの居る九州へ向かいます。
佐久間の言った「歴史に名を残す音楽家には、才能だけじゃない、
人との大事な出逢いがある。僕もそういう人間の一人になりたい。」
の言葉を思い出し、「なぜ俺がそんな人間にならなきゃいけないんだ」
と言いながらも、のだめの元へと急ぐ気持ちに拍車がかかりました。
何で飛行機をやめて新幹線で(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

その頃のだめの携帯電話には、江藤先生からの23件のメール。
(ただ単に電源が切れてただけとは!のだめらしいですね)
件名の中の「プリゴロ太NEWS」を見つけて喜ぶのだめ♪
「江藤や。バカタレ…」騙されるのだめを熟知!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
オクレール先生の勧めでフランスの音楽院の願書を出しておいた…と。
本当にイイ先生。豊原さん、またまたイメージアップです。
(『時効警察』でも良かったですよ~♪)

川岸を歩きながら千秋と電話で「のだめも留学することにしましたぁ。ムキュッ」
のだめの実家へ急ぐタクシーに乗る千秋は、そう話すのだめの横を通り過ぎます。
運転手に「反対だ!」と言ったのを「(留学)反対だ!」と聞いてしまったのだめ。
千秋との夢を語りながら歩くのだめ「先輩とだったら楽しい事いっぱい…」
そこで千秋が背後からムギュッ♡夕日をバックに、『ラプソ』のBGM…♡
 千秋「一緒にヨーロッパに行こう。俺様を二度も振ったら絶対許さねぇ」
 のだめ「メリークリスマス」
ジーンとステキ~♡と見てたとこに…「何んばしよっとか~」お父さん登場~!
しかも漁船で(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
お父さんは『時効警察』キャラまんまの岩松了さん♪
お母さんの宮崎美子さんも思いっきり弾けてましたね♪
野田家の盛り上がりったら!「のだめはこうして出来たのか…」と千秋(笑)
千秋はお父さんに、のだめの子供の頃の話を聞きます。
「子供の頃に受けた傷」それは千秋と同じだったのかもしれません。
…とシリアス路線が「そげん好いとっとー!息子よー!」ってお父さん(笑)
しかも「千秋君、ラー油~レディ?」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
のだめ家族、最高でしたわぁ。

サントリーホールでのクリスマスコンサート。
いよいよラストの「ベートーベン 交響曲第7番」
千秋が初めてオーケストラを指揮した曲。「またここから始まるような気がする…」
千秋が回想しながら泣いてます(T_T)
回想シーンと玉木君の涙で私も胸が詰まりました。本当に最後なの~(/_;)
力を込めた演奏に鳥肌が立ちましたよ。嫌っちゅ~程聴いた曲ですし♪σ(^_^;
「俺の居場所を作ってくれた…」
「もうすぐ終わりだ。みんなに感謝を伝えなければ。」(T_T)
峰の合図です!ステキです!…峰の親父さんの「ブラボー!!」
「ラプソディ・イン・ブルー」でエンドール…感動です(T^T)
のだめの「ブラボー♪」と二人のギュッ♡ショットで終わりました。

最初から最後まで本当に楽しませてくれたドラマでした。
今年最後のドラマで、最高な気持ちにさせて貰えてとっても満足です。
内容も、出演者も、音楽も、漫画も(笑)全て満足です!ムキュッ♡

 
 
 映画『のだめ~最終楽章』後編  『のだめ~新春SP inヨーロッパ』  

2006年12月26日

桑名 永楽の湯

今日…と言ってももう昨日(^_^;)行って来ましたよ。
私が行ってる中での、イチ押しスーパー銭湯♪「永楽の湯」HP
HPは写真が無くて寂しかったですねぇ。
私は「ぴーかんテレビ」の取材を見て知りました。即GO!です(笑)
まだ新しいのでキレイですし、露天風呂のテレビは良いですよ。
今日は「のだめ」を観てたので、下半身が真っ赤でした(*^o^*)想像しました?
その桧露天風呂は炭酸泉。熱めの壷風呂も気持ち~ぃです。

そして他にはないもの、それは『発汗房』。600円無制限!魅力~♡
館内着で「セラミック温足」「岩塩浴」「薬草岩盤温熱」「雪風呂」…入り放題です。
火照った身体を雪の降る部屋でクールダウン、もう最高o(^-^)o
インターネットも無料で使えますので、書き込みしちゃいましたσ(^_^;
種類豊富な生絞りジュースも飲めます。

それに「食事」が美味しいんです。飲めない私もココのビールは美味しいの。
韓国料理が豊富で、辛いもの好きにはたまりません。経営者が韓国人でしょうか?
韓流スターのポスターが貼ってあったり、抽選で韓国旅行が当たってたり。
薬草岩盤~でヨモギを使うのも韓国式らしいです。これがお気に入りなんです。
ちょっとこれでも書ききれませんねぇ(^_^;)

癒されました。幸せでした。また毎日を頑張れます…
とまとめておきましょうか(笑)実はもう眠いの(_ _)バタッ 
                                    永楽の湯part2記事  

2006年12月25日

ディープインパクトに涙…

有馬記念で引退すると言うことで、ディープインパクトのラストランに涙しました。
颯爽と何馬も追い抜くシーンは何度見せられてもウルウル!
ムチ打たれて走らされる馬の中、武豊騎手は余裕の気持ちで
ディープインパクト自身に任せて走らせているようにも見えました。
私のような、ど素人が見ても感じました。
武騎手が涙を浮かべてインタビューする姿を見てもまた涙…
そんなに競馬ファンだったの?私ぃ(^。^;

勿体無いけど…養生してねディープ♪感動をありがとう!


本日銭湯からのLIVEです(笑)また記事にしますのでお楽しみに♪
ココに来てまで書いてる自分…で自分を褒めてあげたい(笑)
では入って来ます。  

Posted by mana at 14:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月24日

お顔も年末大掃除♪

師走がせわしいのは大人だけでしょうかねぇ(^_^;)

今月は、「お顔も大掃除♪」と言う事でお客様にもオススメして来ました。
皆さんお疲れの方が多く、マッサージ中は眠ってしまう方が多いです。
それでも勿論手は抜きませんよ(笑)
声をかけるタイミングも考えます。マッサージ終了時の声かけが辛いですよ。
折角気持ち良~くウトウトしてるのに…
「ハイッお疲れ様でした~」って小声で言うと「あ~、寝ちゃったわ~」(^_^;)
それでも「帰ってまだやる事いっぱいあるし…」と寝る所ではないのも残念ですね。
優雅な気分を味わえるちょっとした時間で癒して、また現実に戻る訳です。
私もそうですけど、だから頑張れるんですもんね。

「お顔剃り」もしていますが、”顔を剃ると毛が濃くなる”のは迷信です(^_^;)
古い角質や汚れも取り除いてくれます。
血行も良くなるので、くすみが消えて顔色も明るくなります。
眉毛がスッキリ整うだけでもお顔が締まった感じに。お化粧のノリも違います。
お顔剃りもマッサージも、自分でするのとはまた違って良いですよ♪
機会があれば是非、至福の時を('-'*)  

Posted by mana at 13:12Comments(4)TrackBack(2)お肌・美容法

2006年12月23日

使う?使わない?『死語』

もう長いお付き合いの男性客Iさん。毎月カットです。
サッカーの”中田ヘア”にバッサリとイメージチェンジされました。
イメージとしては”松阪ヘア”ではありません(笑)
病院へお薬を入れている製薬会社にお勤めで、薬のアドバイスもしてくれます。
皮膚科の塗り薬を見せると「あぁ、それは弱いから効かんでしょ」とか(^_^;)

今日は『死語』使う?使わない?の話で盛り上がりました。
同年代なのに、男女の違いでしょうか…
   Iさん「『アベック』は使わへんやろ~」
    私 「『ペアルック』は娘が『おそろ』って言ってたけど~」
   Iさん「『ボイン・ナイン』って何ぃ(≧∇≦)ノ彡 そんなん言う人おらんてぇ」
          一番拒否されたのは…
   Iさん「『ギャフンと言わす』ってそんなん昔も使わんヾ(≧▽≦)ノぶワハハハ!」

アベック→カップル  ボイン・ナイン→巨乳・貧乳  ギャフンって…(・・?
Iさん思うに「ギャフンは今だと『だっふんだ』だわぁヾ(≧▽≦)ノぶワハハハ!」
って二人で意味不明な会話で爆笑してました!関西弁がまたいいんです♪  

Posted by mana at 21:46Comments(4)TrackBack(0)笑ったちゃん

2006年12月23日

席を譲る

年配のお客様の話。
「地下鉄で、若い子が席を譲ってくれたのに断る人が居る。」のを目撃したそう。
「中途半端な歳だでいかんのだわなぁ」
まだ自分は席を譲って貰う歳ではないからと言う思いから拒否するようです。
それでも「ありがとう」と言って座る事が、相手への思いやりだと思うんですけどね。
勇気を出して譲ってくれたんでしょうから…

新聞の記事の話をして下さいました。
 【父親からの投稿記事】
   地下鉄で、娘が席を譲ると「いいです」と断られたそうです。
   その日から娘は席を譲るのをやめました。
   ある日、電車の扉が開いて下りようとする年配の男性から
   「若いもんが座って、譲ろうともせん」と言葉を吐き捨てられたと。
   娘は泣いて私(父親)に訴えました…

昔私が読んだ新聞記事を思い出しました。
 【ある女子高生の投稿記事】
   「今時の高校生は…」と言う言葉をよく聞きますが、
   大人の人でも、歩きながらタバコを吸う人や、ゴミをポイ捨てする人もいます。 
   「今時の女子高生」で皆一緒にされるのはやめて欲しいです。

またまた出ますよ。みつをさん…(^▽^;)

   一番わかってるようで 一番わからぬ この自分  

Posted by mana at 10:28Comments(2)TrackBack(0)心に響く言葉

2006年12月22日

給食費未納なんて…

うそーと思ってたら、あるんですね~。先日『とくダネ』で取り上げてましたけど。
「今お金がないから払えない」と徴収に来た保健課の女性に言う未納の親達。
払わないことを謝るでもなく、当たり前のように言う姿には唖然。
子供の携帯電話料金の4~5万円は払ってるんだそうで。またびっくり!

中学の校長先生をされてるお客様Sさんに、その話題を振ってみました(^_^;)
「居るのよ、現実私が自宅に集金に行ったから」と!
それは給食費ではなく、修学旅行費だったそうですが。
何度行っても居ないし、居留守を使ったりしてやはり払う気がないらしいです。
「パチンコするお金はあるんだけどね~」と!
そうなると、立て替えるのは校長先生方なんだそうです。
旅行会社に支払わなければならないので、待ったは出来ないらしく。
給食費も修学旅行費も、子供に罪はないのに可哀想です。

話は変わって…
校長先生は修学旅行引率のため、もう何度かTDLに行ってます。
そしてSさんはスティッチが大好きなので「何度行っても嬉しいよ~」ですって♪
私の頃は東京・日光でしたよ~。年代が同じ方にはバレてしまいますね(^_^;)
しかも制服でゾロゾロと~。集合写真まで!東照宮前で(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あれが当たり前の修学旅行の形でしたね(笑)
修学旅行がTDLになった頃は「TDLに行った事ある人~?」と聞いていたのが、
現在「何回行きましたか~?」に変わったなんて、幸せですよね~。
ちなみに我が家は5回しか……何か?(笑)  

Posted by mana at 21:17Comments(4)TrackBack(0)

2006年12月22日

『14才の母』最終回

初回からブーイングの中、中盤の盛り下がりで反町隆史さん投入か?
盛り返そうとしたものの、反町さんの味が出し切れてなく、惜しい位置(^_^;)
気になる予告でしたが…赤ちゃんも無事退院♪(^。^;)ホッ
私は北村一輝さんの存在感に満足したから良いんですけど(笑)
ファミレスでのコーヒーお替り自由なんだからいいじゃない…
長居はダメ?(^_^;)
北村さんの差し出したガラガラで泣き止んでた”そらちゃん”。
しかも即寝!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
智志は頭良い子なんだから、力仕事しなくても…
でもあれがお馴染みドラマ的「稼ぐ」姿ですもんね(笑)
近所の嫌味なおばちゃんイヤですねぇ。でもそんな事でひるんでたら、
これから先の様々な中傷には耐えられません。そんな暗示も感じさせてました。
普通は隣のおばちゃんがあんな態度はとらないでしょう。
でも、きっと子供が成長する中で「お母さんは幾つ?」と聞かれる度に
白い目で見られる事に耐えて行かねばなりません。
…ってドラマでしたね~(^_^;)現実は有りえません。
「彼女はその朝子供を抱いて笑った そして…」
と執筆する波多野・北村さんで終わりました。ヾ(゚∇゚*)ヨシヨシ
ダ~リンダ~~リン♪Mr.Childrenの『しるし』は良かったです♪
イイドラマにはイイ音楽…そこにはいつもミスチルが居た(^_^;)\('_') オオゲサナ
ドラマ「オレンジデイズ」の「sign」も良かったです('-'*)
どちらも嫌っちゅ~ほど聴きましたわぁ。
BGMは満足満足ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ドラマは最初から感情移入出来ませんでした。残念!  

Posted by mana at 10:25Comments(10)TrackBack(2)2006秋ドラマ

2006年12月21日

ステキな大人買い♪

先週カットにご来店のN君。
お若いのにレコードショップのオーナーです。
今日もお休みなのにわざわざ来てくれたんです。
な~んでか?ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
先週『のだめ~カンタービレ』の話題で(私のドラマ好きは周知)、
「俺持ってるよ」って、そう、単行本です♪
16巻まで大人買いしたんですって~(^o^)丿大人~ァ♪
上野樹里ちゃんのファンだったのは、
『スイングガールズ』の話題の時から知ってましたけどね。
貸して欲しいとは言わなかったんですよ。
嬉しかったですわぁ。男性は優しいなぁ(^▽^;)
お休みにわざわざですよ。重たいのに地下鉄で(/_;)イイ人だぁ。
コーヒーをお出ししました( ^-)_旦~~ 
最近の私は、優しさに包まれてます♪(^人^)シアワセ  

Posted by mana at 17:28Comments(0)TrackBack(0)笑ったちゃん

2006年12月21日

誰のクリスマスプレゼント?

昨日クリスマスプレゼントを買いに、港ベイシティに行きました。
隣接した映画館(TOHOシネマズ)やスーパー銭湯(花の湯)もよく利用します。

しかし食事中に地震に遭うなんてビックリ!震度3だったとか。
動けません。震度5でも同じでしょうね~(^_^;)\('_') シヌゾ

食事は、とんかつ和幸
好きです。ココのサービス♪(^_^;)ゆずドレッシングも買います♪
10年位前に、名古屋パルコで出会い感激したあの日('-'*)トンカツ
以来、さぼてんより好きかもヾ(゚∇゚*)オイオイ
今回は「カキフライ」は避けました(ノ゚ο゚)ノ 「ノロ」危険?!

「Right-on」もベイシティがいいですね。品数豊富で、見慣れもあるかな。
BABYものも♪姪っ子のです。小さい服って可愛い~♡
何だかいっぱい買い物しましたよー。人のものを(笑) 
悔しいので…( -.-)ヒトツ
ディズニーストアで自分へのプレゼントを買いましたとさ\(^o^)/ワーイ  

2006年12月20日

本当に忘れたの?

常連のFさん、お財布を忘れました。
オーナーも「今度通った時で良いですよ。」(^o^)
何と!ご主人に持って来て貰いました(^▽^;)

と思えば、雨で傘を貸しても戻って来ない方が多いんですよ。
家によその傘があれば分かると思うんですけどね~。
忘れてしまうんですかね~。使ってよそに置き忘れて来たんですかね~。
と言ってもこちらも誰に貸したのか覚えてませんけど(笑)
書き留めて置いても「傘を返して下さい」とは言えませんし(^_^;)

と思えば、通りすがりに「後でお金持って来るからパーマかけて貰える?」
なんておばさんが居ましたよ!
勿論「先に持って来て頂けますか」と丁寧にお断りしましたけど。
「この先の○○町に住んでる」とか言ってましたけど、怪し過ぎ~!
パーマの後じゃなくて良かったですけど、今まで成功してるの?パーマ詐欺?
パーマ後に言わなきゃ~「あ、お金忘れた!」って(笑)ヾ(゚∇゚*) オイオイ  

Posted by mana at 17:37Comments(2)TrackBack(0)困ったちゃん

2006年12月19日

『たったひとつの恋』最終回

やっと録画を見終えました(^。^;)ホッ
恋愛の王道。北川悦史子さんの脚本と言う事で期待の恋愛ドラマでした…
「そこでこうなって欲しい」恋愛感を北川さんは叶えて来てくれました♡が…

工場の従業員棚田(田口浩正)。
「セーラー服と機関銃」でも死んでしまって、今回も心配しましたよ(^_^;)

菜緒(綾瀬はるか)の母・月丘みつこ(田中好子)が、
初回から良いお母さんで安心して見ていました。
ゆすりをした、弘人(亀梨和也)の母・神崎亜紀子(余貴美子)。
スナックからデパ地下へとらば~ゆしていましたね(笑)
偶然みつこを見かけて思わず声をかけますが、以前の事を謝れず、
「雑誌でお見かけしたもので…」と言い、みつこもそのまま通り過ぎます。
その後ろ姿を見て頭を深々と下げるのでした。改心しましたね~。
以前のあのケバい化粧の飲んだくれ亜紀子ではなくなってる(笑)
その後弘人が菜緒の家に招かれてるのを知り、一緒に行くと…
みつこの「病気を持つ同じ親として大変でしたね」の言葉に涙。
私も貰い泣き(/_;)

中学生になって野球を頑張るレン(齋藤隆成)にも会いたかったですけどね。
『光とともに』で自閉症の光の役を見事に演じて早何年?('-'*)

教師になった菜緒はどうも”先生”に見えず…
心配された病気もどうもなく…
結婚はあっさりとキャンセル。そして北海道へ…しかもバスで?お嬢様が(笑)
バスを見送る、または追いかけるシーンはよくありますが、
北川作品の「愛してると言ってくれ」を思い出してしまいましたよ。
余貴美子さん出てました♪しかも「神崎薫」でした。神崎繋がりだわぁ(^▽^;)

バスから降りた菜緒の荷物は大丈夫なのか心配してたら、
「忘れたー!」って追いかけるオチかぃ!最終回はこんなもんです(笑)  
                              公式HP
次回『演歌の女王』天海祐希さんで?ちょっとー、ちょっとちょっとー!(笑)  

Posted by mana at 12:31Comments(0)TrackBack(0)2006秋ドラマ

2006年12月19日

『のだめ~』Lesson10

今回ものだめの演奏がたくさん聴けて良かったでしゅ~♪

マラドーナコンクール二次予選に挑むのだめ。
ピンクのドレス、胸元のバラが素敵でした♪
スカーレットオハラドレス?にリボンヘアも可愛かったです。
千秋のメールで勇気を貰い…
「じぇったい1位を獲ってみしぇましゅ!」と燃えるのだめなのでした(笑)
練習中ののだめの逆毛!下敷きでこすったような…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
真澄ちゃんも何気にコンクールバージョンヘアでしたし♪
モジャモジャではなくフワフワ♡(笑)

R☆Sオケのオーディションを受けに来たバイオリンの高橋。
着替える千秋を見る目は♡…真澄ちゃん登場で千秋難を逃れる(笑)
玉木君の胸元にドキドキしましたよ~σ(^_^;

花桜ピアノ教室で一緒だった瀬川悠斗が「おびえているもの」とは?
のだめの才能なんでしょうかねぇ(-_-)
瀬川の”頭長っ”が漫画でもそうなのか早く確認したいですヾ(゚∇゚*)オイオイ

バスの中で聴いた着メロ「今日の料理」に伏線があったとは!
演奏中に取り入れちゃって?のだめ得意の”自分流”炸裂(笑)
「あ!戻った」…「あ!また」には爆笑でしたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
結果、のだめが「手に入れたいもの」…入らなかったようです(/_;)
千秋「俺と一緒にヨーロッパへ行かないか?」
のだめ「自由にピアノ弾いて何が悪いんですかぁ」もらい泣きしそうでした。

いよいよ最終回へ。
CD購入者のみに権利ある、エキストラ応募で集まったサントリーホールです!
予告での千秋の涙…あぁ号泣しそうだわぁ(T_T)  

2006年12月18日

滝のみず ゆ~湯

今回は緑区にある「ゆ~湯」へ行って来ました。
ココが一番利用してるかもしれません。

塩サウナにはテレビもあって、空いていれば寝転ぶ事も出来るし♪
サウナで火照った後の”ペンギンサウナ”が最高に気持ち良いですよ。

食事も美味しいんです♪
入る前に食事するでしょ~。
出てまた飲むでしょ~。
カキ氷も食べたりするでしょ~。

何のために入るんだか(^_^;)\('_') ミニツクゾ~

新メニューのクリームぜんざいは美味しかったですよー!
次回も絶対食べるわね♪
と心に決めた一品でした。

ここではマッサージを受けた事がありません。
マッサージチェア(10分200円)で十分、解して来ましたとさ(笑)