2006年12月24日

お顔も年末大掃除♪

師走がせわしいのは大人だけでしょうかねぇ(^_^;)

今月は、「お顔も大掃除♪」と言う事でお客様にもオススメして来ました。
皆さんお疲れの方が多く、マッサージ中は眠ってしまう方が多いです。
それでも勿論手は抜きませんよ(笑)
声をかけるタイミングも考えます。マッサージ終了時の声かけが辛いですよ。
折角気持ち良~くウトウトしてるのに…
「ハイッお疲れ様でした~」って小声で言うと「あ~、寝ちゃったわ~」(^_^;)
それでも「帰ってまだやる事いっぱいあるし…」と寝る所ではないのも残念ですね。
優雅な気分を味わえるちょっとした時間で癒して、また現実に戻る訳です。
私もそうですけど、だから頑張れるんですもんね。

「お顔剃り」もしていますが、”顔を剃ると毛が濃くなる”のは迷信です(^_^;)
古い角質や汚れも取り除いてくれます。
血行も良くなるので、くすみが消えて顔色も明るくなります。
眉毛がスッキリ整うだけでもお顔が締まった感じに。お化粧のノリも違います。
お顔剃りもマッサージも、自分でするのとはまた違って良いですよ♪
機会があれば是非、至福の時を('-'*)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t2449
この記事へのトラックバック
顔には多くの毛穴が存在していますが、顔全体に平均して毛穴が存在しているわけではありません。顔のTゾーンと呼ばれている場所には毛穴が密集し、頬などの部分は毛穴が少ないのです...
顔の毛穴について【毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です】at 2007年01月22日 12:58
TB失礼します。お肌のくすみにはリンパの流れをよくするリンパマッサージがおすすめです。くすみとりリンパマッサージのやり方を載せてありますのでこちらを参考にしてください。
くすみをとるリンパマッサージのやり方【リンパマッサージのすすめ】at 2007年01月25日 10:06
この記事へのコメント
顔の大掃除ですか。
しわの間も汚れを大掃除したら、気持ちいいでしょうね。

それより、気持ちよく眠っている間に、頭(もちろん頭の中ですが)の大掃除してくれるところご存じないですか?
最近、ショートしたり、断線したりしているようなんですが・・・
Posted by じじばば at 2006年12月24日 17:02
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
じじさん、それだけのコメントが出て来るんですもん、大丈夫!(笑)
じじさんは趣味の写真もあって、毎日PCに向かって指先も頭も使って、気も遣って…(^_^;)
「お顔」の記事にもコメントありがとうございます(^o^)丿
「オシャレ」は脳も身体も若々しくしてくれるそうですよ♪
Posted by mana at 2006年12月24日 22:16
お顔剃り・・・。
私一度も体験したことないです???
気持ちいいんですか?
いいな~。
私もそのウトウトする至福のときを味わってみたいです(*^^*)
ほ~んと、年末って忙しいですね。
Posted by ちょこレピ at 2006年12月27日 16:26
女性の方って、なかなかそう言う機会がないんですよね。
元々、理容師さんの専売特許だった「顔剃り」が、美容師にもOKが出ました。
今では「レディースシェービング」専門店も増えましたよ。
うちのお店は、カットのついでに…との手軽さもウケてます。
ちょこレピさんも是非!
床屋さんでも気軽に「顔剃り」だけでもしてくれますし(^_-)-☆

ちょこレピさんもお忙しいですかぁ。
年末大掃除出来ませんσ(^_^;年始大掃除かも(笑)
Posted by mana at 2006年12月27日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい