2007年10月17日

『スワンの馬鹿』 第1話

会社では理想の上司として人気の、課長代理・諏訪野大輔(上川隆也)。
高級ホテルのラウンジで商談相手にすっぽかされ、部下の「ご馳走様でした」の
流れでレジ前へ…そんな立場です。上司って(笑)
しかも”理想の上司”は経費で落として貰うことも出来ず、お茶代5千円は自腹。

そのラウンジの上階では、会員制プールで優雅に泳ぐ若き社長が…
大輔の会社のビルの最上階にある、IT関連会社社長・川瀬光充(成宮寛貴)。
アシスタントとして同行している香月絢菜(芦名星)の美貌に心が揺れる大輔。

芦屋さん、映画『シルク』で国際派女優として期待の星として紹介されてましたね。
黒いストレートなヘアとお顔立ちがアジアを代表する雰囲気ありますね。

そんなこんなで、大輔のお小遣い5万円でも足りないと言うのに。。。「パパの
小遣い、今月から3万円にしたから」と決定報告する妻・真澄(田中美佐子)。
娘・理英(美山加恋)の塾にお金がかかることには反論出来ない大輔でした。

こんな横暴な妻に反論するどころか、スイート10プレゼント計画が…。
自宅は立派です。相当大黒柱の大輔にシワ寄せが?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
真澄は大輔の元先輩。しかも幹部候補とまで言われたやり手です(^_^;)
今はしっかり者の専業主婦。3つ年上女房の”口”には勝てません(笑)
田中さんに色気さえも感じなくなってしまった最近の役柄ヾ(゚∇゚*)オイオイ
笑い方は素ですか?役柄にしても、ヘアもメイクも何だかなぁ…

時田(梶原善)・加茂(劇団ひとり)・大輔のトリオは面白かったです。
梶原さん、お久しぶりですね。ひとりさんはもう俳優として確立。

部下達から誘われる度に、奥さんからのメールに思わせる”ハニー”からの
メールで救われる大輔。勿論、妻からではなく時田の機転(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そして時田から、お見合いパーティのサクラのアルバイトに誘われます。
バイト代の3万円は大きい!悩んで悩んで…OK(笑)
そこで昔の彼女・志摩子(森口瑤子)に再会。スイート10のアドバイスをしたのも
志摩子だったのでした。妻の指輪を見立てて貰ってる所を、気になる存在の絢菜
に見られ、デスクに飾ってあった妻と娘の写真を見た絢菜は、志摩子を愛人だと
誤解してしまいます。このために写真を飾ってたんですかねぇ(^_^;)

大輔は誤解を解こうとメモを渡すんですが、妻へのメッセージと入れ替わり…
とこうなるのは見えてましたけど、ドキドキして楽しめました♪
絢菜の機転で事なきを得ましたが…

スイート10に感激する真澄でしたが…
指輪のサイズが合わなかったことで「肝心な時に抜けてる!」と怒り出す始末。
サイズ直しすれば済むことを…そこまで大輔に期待してるってことでしょうか?
お小遣いはアップするどころか、「高かったでしょ。どうしたの?お金」と、
益々お小遣いはピンチなんじゃじゃないですか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

この家庭状況で、元カノや絢菜の存在がどう進展して行くのか…気になる所です。
”3万円男の会”も楽しみですわぁ♪
                                         公式HP