2009年07月09日

『任侠ヘルパー』 第1話

これ面白~い♪
それに何だかとっても清々しいラストでしたわぁ。

「任侠道。弱気を助け、強気をくじき、命を捨ててでも義理人情を貫く。
 俺はそんな本物の極道になりたかった」

きっとそんな男になって行くんですね~。。。
草彅君が悪人なはずがない!(笑)


「私は女優よ。死んだフリするなんて朝飯前よ」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!

池内淳子さん、認知症のおばあちゃん役が上手かったですね~。
息子と勘違いしてた彦一(草彅剛)の刺青に驚くどころか感動しちゃうのもボケ?
そして退所の日には「あら、新人さん?」ってまたすっかり忘れてるし(笑)
千代(池内淳子)との絡みはこれで終わりなんですね~。残念。


「理想から遠い場所、それが介護施設」
現実派でごもっともなことを話す、介護ビジネス社長・羽鳥晶(夏川結衣)。
夏川さんのこういう役って珍しいですね~。
この先、彦一の姿に心打たれて行くってパターンでしょうか?
息子の涼太(加藤清史郎)との絡みもありますしね。
息子の命の恩人になるかもしれません。。。けど恋愛はないだろな~(^▽^;)


イケメンヘルパーの中に、見覚えのあるイケメンが…
Hey!Say!JUMPの藪宏太君でしたかぁ。
『金八』の頃とは見違えちゃいましたよ~!
松平健さんの息子役。良いポジション貰いましたね♪

「母さんが始めて映画に出た時に撮って貰ったの」と千代。
ヘップバーンの写真には吹いちゃいましたよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ハッピーバースディを歌いだす鷲津組にも(≧∇≦)ノ彡バンバン!
こういうクスッと笑えるネタの数々もイイですね~。


タバコを吸うシーンが多いですけど、皆さん大変そう。
昔はタバコを吸う姿がカッコ良かった時代もありましたけどね~。
藤竜也さんとか、中村雅俊さんとか、あぶない刑事の時代とか(笑)
今は何だかぎこちない?様になってます?努力は認めます(^_^;)
でも剛君、カッコイイですね~。この役イイじゃないですかぁ。
パンチ頭も心配してたんですけど、安心しました(^。^;)ホッヾ(゚∇゚*) ナンデヤネン

二本橋賢吾(宇梶剛士)の飼い猫が可愛い♪何気に楽しみですわぁ。
『魔女の宅急便』のジジみたいだ(=^・^=)ニャー

五十嵐隼士君も出てるしニャ~(笑)

黒木メイサちゃんの男装の麗人も見事ですね(^▽^;)
様になりますね~。男前~♪

清史郎君のホッペを草彅君が掴むシーンは、何度もNGに耐えたんですよね~。
『めざましテレビ』で見ましたけど、ホント赤くなってましたわ。
子供店長、頑張りましたね~♪
さすが天地人!(笑)
彦一は、舎弟になった涼太をイジメから救えるのか。。。
涙を堪える清史郎君の姿が見られそうで楽しみ~!


で、このドラマ…
任侠の方も見てらっしゃるんでしょうかねぇ(^-^;A
これからは、任侠ヘルパーの時代でしょう!
                                 公式HP


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い