2008年02月06日

『貧乏男子 ボンビーメン』 第4話

「返済間に合わなかったら内定貰ってる会社の人事に借金の請求書
送っちゃうとか。ごめんねぇ」とオムオム。
ユースケさんの「ごみぇんねぇ」ってツボですわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
悪人のようで悪人でもない。かと言って決してお人よしではない。

オムオムは、甘い考えの一美の性根を叩きのめしたくて色々な難問を
ぶつけるんでしょうけど、回を追うごとにオムオムの方が一美から学ば
なければならない状況に置かれて行くような気がして来ました。
最初はお金持ちの暇つぶしのつもりだったようですけど…

「本当の富ってのは、働くわけでも物を売るわけでもない。ただ受け取るもの」
こう信じるオムオムの言葉を聞き、尊敬するチャぎーとテルテル。
オムオムのようになりたいと願うのも人間の正直な気持ちですもんね。
でも一美は違うんです!

ドラマを通して見てると、こう言い放つオムオムに好感を持てないと感じ
させる見せ方。でも「楽してお金を手に入れたい」と言う人間の気持ちも
嘘ではなく、オムオムを心から憎めない自分がいたりするのが不思議。
そんな私でいいのか?と問うてみる(笑)

一美が歯痒くて仕方ないオムオム。
今回はラストで一美に、ちょっとヤラれた感じがしました。

競馬で150万も儲けた一美・引田・未海の3人。
10時に間に合うように借金を返しに行った一美に意地悪をするオムオム。
トイレに行く間待たせ、106万の現金を数えさせ、その途中「体重は?」だの
「円周率は?」だの混乱作戦。見事に成功タイムオーバー(笑)
そしてまたもてあそぶ。。。このお金を元に投資して増やせと。

競馬場で、負け続ける馬・ハナサクスミレに出会った一美。
馬刺しになるというハナサクスミレを助けたいと願う一美の前に
現れた馬主は。。。オムオム!「生きててもしょうがない」だなんて、
馬だってちゃんと聞いてますよ。奮起して馬力出し一等!(≧∇≦)ノ彡
馬のスミレも頭を下げた時にはやっぱり聞いてたのねって思いましたよ(笑)

優勝したのにぃ。「馬券買うのを忘れました」ってまた一美らしい。
1500万パーです(^_^;)
でもちゃっかり、合わせてほんの5千円買っていた引田と未海。儲けた
150万を借金返済にと、一美に手渡しました。やっぱりみんなお人よし♪

オムオムは「元手0で2000万、すごい儲かっちゃった。感謝してるよ」と。
世の中には2種類の人間がいて、君達みたいに必死に働いて働いてようやく
小っぽけなお金を貰える人間。俺みたいに何もしなくても自動的にただ富を
受けるだけの人間。。。わかる?」と一美たちに話しますが…

「良かったですね。オムオムさんが儲かって」と心から喜ぶ一美。

人間って、自分が幸せだと相手を思いやれる余裕もあるかもしれませんが、
自分が借金まみれで苦しい中、他人だけが大儲けしたなんて、
心の底から喜べる人間はそうはいないでしょう。
ホント、一美は違うんです!(笑)

と言う訳で、オムオムが語ることも嫌味に聞こえなくなって来ましたよ(^_^;)
オムオム、益々一美に興味を持ったのでは?
どんな手を使ってギャフンと言わすつもりでしょ?
そのうちギャフンとヤラれますよ~(^▽^;)

白石ちゃんがすみれからデートに誘って貰ったと聞いた一美。
泣いて喜んでました。。。ホント、変な奴です(笑)  

2008年01月30日

『貧乏男子 ボンビーメン』 第3話

チャぎー(音尾琢真)とテルテル(上地雄輔)のナイスコンビが面白い♪
そこへ一美が絡むとどっちがお馬鹿さんなのか分かんなくなりますわぁ(笑)
借金の利息がトイチになろうが、凹むどころか元気な一美。
お人よし過ぎる一美も、ここまで来るともう可愛くてヽ(*´∀`)ノフフ
小栗君の色んな顔も見られて楽しいです。
走る姿もカッコイイですし♪

ファミレスの他にバイトを一つ増やした一美。
夜のバイトと言えば工事現場が相場ですが(^_^;)
違~う!もっと手っ取り早く稼げるバイトが~君の容姿と笑顔で…
ヘアスタイルだけでも「類」にすればいいんですよ(笑)

婚約者(入山法子)から、父親が事業に失敗したから結婚は取りやめにして
欲しいと言われ、200万をオムオムから借りようとする引田。
「人がお金を借りる時、そこにはいつも感情がついてまわる」とオムオム。
引田の今の借金は、2年前に結婚詐欺に遭ったため。

工事現場の仲間のおじさんが酔っ払いの若者達に絡まれている所へ、
巡回中の引田が遭遇。仲間の写メを撮ったり、逃げようとする奴に、
「お前ら友達だろ!」と説教する引田に退散する若者達。
それを見て一美は「グッジョブ!」と泣いて感動。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

毎日夜のバイトも頑張る一美のために白石ちゃんはご飯を作って
くれました。とんこつラーメン丼!ってそのまんま(≧∇≦)ノ彡
「美味い!美味いよ~白石ちゃ~ん」と泣いて感動。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「少しは役に立ててるのだろうか…」と白石ちゃんの日記はいつも一美の事。

引田はオムオムから200万を借り、彼女に渡しました。
「俺と結婚してくれてありがとう」ってお礼?しかもまだしてませんけど。
未海の勤める「OKローン」に、引田の婚約者が借金200万を返済しに!
しかし全く違うタイプを演じる入山さんにビックリ。
大人しいタイプの詐欺女から本性のイケイケギャルに。
頭を下げて「ありがとう」と言ってお金を渡した引田に何の感情もなく…
それが詐欺師なんですもんね~。この先良いこと待ってませんわよ。

「馬鹿だよなぁ、俺また騙されちゃった」と一人教会で嘆く引田に、
「あいつらにビシッと言った引田さんは立派なおまわりさんです!…
引田さんはカッコイイです!」と一美。
でも高い授業料払って、学ばなきゃ~。二度目ですからね。
「賭けてみたくなった」って、もう三度目は賭けないで下さいよ。
そこへ未海も「放っておける訳ないし」と教会へ駆けつけました。
夕日に向かって走る3人。。。皆お人よしです(^_^;)
が、疲労のためダウンしてしまう一美。

賞金10万円のかかった卓球大会。決勝の相手はなぜかオムオム。
一美の代わりに決勝に出たのは白石ちゃん。
すごいCG…いや、ラリーでしたわ(≧∇≦)ノ彡
白石ちゃん勝ちました~\(^o^)/ワーイ
一美の役に立ったじゃないですかぁ。
「エイドリア~ン」と一美も大喜び♪

「お金をかっさらった方と、かっさらわれた方。どっちが悪いと思う?」
と訊くオムオムに「俺は人を好きになることが出来たらそれで勝ちだと
思います」と答えた一美。
「面白いこと言うね。ゲームをしない?」
今回はゲームはないのかと思ったら、ここで~。。。

【気持ち】と【お金】の二枚のカード。
【気持ち】を選んだら利息なし。
オープン!…【お金】でした(´ヘ`;)
一週間後に全額返済しなければならなくなった一美。

何と、カードは二枚とも【お金】だったのです!卑怯なオムオム。
「だってムカついたんだもん」って。だもんって、あんたは
欲しいオモチャを全て与えられた金持ちの子供か!(`へ´)

白石ちゃんの恋の行方も次回期待!すみれちゃ~ん(人´∀`)♡  

2008年01月23日

『貧乏男子 ボンビーメン』 第2話

ダブル?トリプル?どんだけぇ~な夢?(笑)
しかもお母さんが貞子になってテレビから…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
てな訳で、一美(小栗旬)の性格を把握し受け入れて見る事にした
今回は結構楽しめましたよ(^_^;)

「もうこれ以上お金は借りない!」と一美、引田(八嶋智人)、
未海(山田優)の3人は誓い合うのですが…

ある日大学の友人・すみれ(仲里依紗)に、「一美君しか頼む人いなくて」
と言われ、「任せなさい!」と喜んで引き受けた一美。
あ~またお金?と思ったら”全然よく知らない子”の逆上がりを
教えて欲しいとの頼みで良かった(^。^;)ホッ

その頃未海は、80万のコートが欲しくてウズウズしていたのでした。
買わないとイライラして仕事も手につかない。。。
「放っといてよ」と一美にイチ抜けた宣言する未海。
そんな未海に、買いたくなったらまず自分に電話するように言う一美。
でも買い物依存症って簡単には治らないのでは?
心の問題故に未海も毎日が満たされてないんでしょうか。。。

一美を敬愛する白石(三浦春馬)が面白いですわぁ。
真面目な顔して…ってところがまたウケます♪
一美のために何か出来ないか…
代わりに逆上がりを教え、その子は出来るようになりました\(^o^)/ワーイ

白石は、両親が1000万の借金を残し夜逃げしたことを一美に話しました。
「一美さんは北極に置いてある温かいおしるこの自動販売機みたいです」
と、人間不信だった白石が一美の優しさに感動すると、それ以上に
「白石~!雨を降らせるんじゃねぇ~…ありがとう!」とくしゃくしゃの
泣き顔で感動する一美(≧∇≦)ノ彡バンバン!

逆上がりのお礼にと3万円を貰いましたよ!そんなに?なんですが、
そのお金を白石に…しかも”足長おじさん”としてそっと差し入れた一美。
【人に気づかれんようにする親切が本当の親切ばい】
がばいばあちゃんの言葉を思い出したりしましたよσ(^_^;
一美はやっぱりこれでいいんです(--)(__)(--)(__)

オムオム(ユースケ・サンタマリア)の今度の指令は、
「もやし1000個を3時間以内に100円で売る」
1000個売ったら無利息にすると約束。
50円のもやしに付加価値をつけるって言ってましたけど、
元カノから送りつけられて来たもやしなんでしょ?タダなのに。
オムオムって、人によって適当な利息だそうですが、
いい人なの?ただの道楽?本性が気になるところです。

もやし100円なんて…でも頭使いましたね(^▽^;)
【あなたのグチ受け止めます】の看板を置きました。
おばさま達の行列です。イケメンですから~♪この付加価値は安い!(笑)
ところが売れ行き絶好調、もう少しでって時に未海から電話が!
手伝っていた引田が横から「こいつは自分のことで精一杯なんだよ。
かけてくんな!」ともやしを優先させようとします。が、
「俺行かなきゃ…母ちゃんに言われた。人様に頼られたらこう言いな。
深呼吸して、青空見上げてこう言いな。はーい!喜んで!」
引田が止めますが走る!走る!。。。毎回よく走るんですね('▽'*)ステキ

未海はコートの試着中…セーフ。店員がニューハーフ?って何故に?(笑)
「良かった!ビクトリーーー!電話くれてすげー嬉しかったです」
でも利息はオムオムの好きな額で…トイチ(10日で一割)に決まり。

でも、未海は買ってしまったんです。「あの後に欲しくなった」って…
でもそんなバカ女(←未海が言ったんですよ)に「力になれなくてすみません
でした…きっと次は上手く行きますから」と頭を下げて謝る一美。
「バカじゃないの」と泣く未海。一歩が踏み出せるのか、未海。。。

逆上がりが出来なかった白石自身が、一美に逆上がりを見せました。
あんなに喜んでくれる人いませんよね~。

一美のお人よしが花開く時が来るのを楽しみに待ちます(笑)

日産NOTEのCMが流れてましたが、好きですわぁ(人´∀`)
「じいちゃん、ノテだよな」のじいちゃんの声も小栗君なんですよね。
ナレーションの声もステキですが、じいちゃんを含むこのアニメが
面白い♪小栗君も好きなアニメなんだそうですよ。  

2008年01月16日

『貧乏男子 ボンビーメン』 第1話

小栗旬君が主役だと言うだけで楽しみにしてたドラマ。
小栗君の弾けた演技は良かったですけど、おバカ過ぎて…ヾ(゚∇゚*)オイオイ
上地雄輔君の演技が上手過ぎてハマっててびっくりしましたよ(笑)

みんなに嫌われたくないだけの理由で、
全て人のために借金をするお人よしも気持ちよく見てられませんでした。
「OK!ちょっと待ってろ~」とラララむじん君に、
走る、走る、走る姿はカッコ良かったですけど(笑)

面接で「あなたの武器は何ですか?」と訊かれ答えた、
「仲間の繋がりです」が重要なポイントなんでしょうか。
『斉藤さん』でのミムラさんの役、嫌われないようにする行動もそうですが、
そんな今の世の中を表してるんでしょうかねぇ。。。

バイト先の後輩・三浦春馬君も捨てがたい!
警官役の八嶋智人さんも勿体無い。
買い物依存症役の山田優ちゃんも良かったですしね~。
そうそう、優ちゃんの弟・親太朗君は『斉藤さん』で頑張ってますし(^_^;)

「俺の課題をクリアしたら100万円あげよう」のユースケさんの役もよく分からず、
何だか先の見えない初回には全く引き込まれず。

封筒の糊付けを手伝ってくれた仲間?
にニコニコ笑顔でバイト代5千円を払う姿は何とも呆れ…
これからもこんな姿を見せられ続けるのに耐えられるかどうか(^_^;)
どんなお話なのかイマイチ掴めません。

「お金より情」の精神が報われる時がやって来るのでしょうか?

公式サイトのトップで小栗旬君が着てる新聞紙スーツには感動しましたよ!
あれはどうしちゃったのか気になりますわぁ。捨てちゃった?(笑)
                                     公式HP