2006年12月23日

使う?使わない?『死語』

もう長いお付き合いの男性客Iさん。毎月カットです。
サッカーの”中田ヘア”にバッサリとイメージチェンジされました。
イメージとしては”松阪ヘア”ではありません(笑)
病院へお薬を入れている製薬会社にお勤めで、薬のアドバイスもしてくれます。
皮膚科の塗り薬を見せると「あぁ、それは弱いから効かんでしょ」とか(^_^;)

今日は『死語』使う?使わない?の話で盛り上がりました。
同年代なのに、男女の違いでしょうか…
   Iさん「『アベック』は使わへんやろ~」
    私 「『ペアルック』は娘が『おそろ』って言ってたけど~」
   Iさん「『ボイン・ナイン』って何ぃ(≧∇≦)ノ彡 そんなん言う人おらんてぇ」
          一番拒否されたのは…
   Iさん「『ギャフンと言わす』ってそんなん昔も使わんヾ(≧▽≦)ノぶワハハハ!」

アベック→カップル  ボイン・ナイン→巨乳・貧乳  ギャフンって…(・・?
Iさん思うに「ギャフンは今だと『だっふんだ』だわぁヾ(≧▽≦)ノぶワハハハ!」
って二人で意味不明な会話で爆笑してました!関西弁がまたいいんです♪

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t2425
この記事へのコメント
manaさん、早速おじゃまします。
っていうか、「アベック」というキーワードにちょっと.....。
実は、二つ年下の女性の同僚が、若い男性の同僚に、
「アベックが....」って言いかけたら、
「なんですか!?それ!?」って。
そこですかさず彼女がパパに振る、
「アベック、って言いますよね?」って尋ねるから、
「言うよ!」って答えたら、若い連中がドン引き!(笑)
パパより上の世代では言うそうだから、
パパの世代がボーダーらしい。
でも、上の世代人が一言、
「アベックはフランス語のカップルのことだよ。」って。
つまり、若い世代の言う「カップル」は英語で、
その上の世代が言う「アベック」は仏語で、
それぞれ同意語だから問題ない!ってことですよ。
ちなみに「ペア」って言い方も、ボツだそうです。
でも、パパは、いつも二世代程下の連中と仕事してるけど、
「子供か!?」って突っ込まれてます。
だから、「若いんだ!」ってwifeにいうと、
「ただの子供よ!」って言われます。(笑)
こんなパパですけど、宜しくお願い致します。
mana姉さん??かなぁ?
Posted by bigsexy at 2006年12月24日 23:34
bigsexyさん、いらっしゃいませ!お返事遅れてごめんなさい。
実は今、お風呂屋さんからの投稿です。ココまで来て書き込むか?
(^_^;)

>「なんですか!?それ!?」って。なんですか?
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハ!
私達世代も「新人類」と呼ばれた頃があったんですもんねぇ。

>それぞれ同意語だから問題ない!ってことですよ。
bigsexyさ~ん、こういう言葉が出る事が危険らしいですよ(^_^;)

「子供か!」ですかぁヾ(≧▽≦)ノ
「カップル」は…欧米か!!(笑)

こちらこそ、宜しくお願いします。
面白い方だったんですね、bigsexyさんて(^▽^;)ドウイウイミジャ!テヘ♪
Posted by mana at 2006年12月25日 14:25
manaさん、楽しいお返事ありがとうございます。
お風呂からってことは.....。どんな.....。

>私達世代も「新人類」と呼ばれた頃があったんですもんねぇ。
 「新人類」って呼ばれましたっけ?パパより上の世代の方々が呼ばれていたような気がします。ってことは、manaさんは、パパより先輩ですね!?「間違いないっ!」

>bigsexyさ~ん、こういう言葉が出る事が危険らしいですよ
 そうですかぁ。そんなの、しょっちゅうですけどね!

>「カップル」は…欧米か!!(笑)
 manaさん!こういうはやりネタを使うのがやばいらしいです。パパもBlogにネタを入れたら、wifeに「オヤジか!?」ってつっこみを入れられました。(笑)

こんな調子で、家でも職場でもやってます。笑いがないと楽しくないですからね。人生、楽しいに越したことないですもんね!ちなみに、パパの脳年齢は、25歳と若いです。(←自慢!)
Posted by bigsexy at 2006年12月25日 18:13
bigsexyさん、こんばんは(^o^)丿
先ほど桑名のスーパー銭湯から帰宅しました。
何か想像されました?(笑)

「新人類」のボーダーラインが微妙ですねぇ。
私も後に聞いた気がしますけど、歴代流行語大賞を見て…
当時自分が「新人類」だったとは思ってませんでしたし(^_^;)

>wifeに「オヤジか!?」ってつっこみを入れられました。(笑)
あ~、分かりますぅ!奥様ナイスツッコミ♪
うちでも主人が言うと、私や娘から突っ込まれてますよ。
でも突っ込まれないのも寒すぎるでしょ?ヒュ~(笑)
我が家はお笑い大好きなので、ハマると暫く続きますから(^_^;)
『エンタの神様』ネタは多いです。

きっとお若いのは「脳」だけではないと思いますよ…身体もか!(笑)
とぅいまてぃえ~ん(^_^;)\('_') ォィォィ...
Posted by mana at 2006年12月26日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい