2009年04月19日

『ザ・クイズショウ』 第1話

櫻井翔君の司会、上手でしたわぁ。引き込まれちゃいました。
「ドルリィリリリリリリームチャーンス!」って中々言えませんよ(笑)

みのさんのクイズ番組を思い出しちゃいましたけど、
映画『スラムドッグ$ミリオネア』も本日公開なんですよね~。
さてこのドラマ、どんなクイズ番組なのかとワクワクしながら見始めました。
ドラマではなく、何だか別のクイズ番組を見てるようでしたわぁ。

解答者はミュージシャンの安藤康介(哀川翔)。
「チブチブ恥部恥部…♪」ってどんな歌よ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

2チャンネル?生放送中にチェックするんですね~!実際も?
確かに視聴者のリアル生の声かも(^_^;)

出題中に司会の神山悟(櫻井翔)が、
安藤に対して本音でチクリチクリとするのが憎たらしいですね~(笑)

4問目から台本にはない問題。
「神山に合わせてください」とディレクターの本間(横山裕)だけは知ってます。
横山君、痩せましたね~。アゴが尖がってましたよん(^▽^;)

「私はあなたの全てを知っています」と神山は安藤を挑発します。

英語も分からないのに知ったかぶりして適当に通訳した安藤の後で…
英語をペラペラと話す神山に驚く安藤。恥ずかしい~。
「初対面のくせに~」ってまた意地悪なことをズバッと(≧∇≦)ノ彡バンバン!

本当はギターも弾けない安藤。
知ったかぶりするような人間をギャフンと言わせるにはいい番組かも~。

神山が激しい頭痛を起こし、フラッシュバック?
川が。。。そこには安藤の姿が見えます。神山と何か関係があったの?
すると…
「あんまり演奏が酷くって、頭フラフラしちゃいました」
と何もなかったように立ち上がりましたよ!
どこまでが本当?で何が本当?

そしてジョン殺害事件に関わる問題が出題されます。

 問題:2年前、何者かによって殺された相棒・ジョン。
     凶器として警察が発表してるものは…

     A.ナイフ B.鈍器 C.ロープ D.拳銃

 問題:ジョンさんが殺害された時刻、安藤康介さんはどこにいたでしょう。

ここで安藤の怒りも頂点に。。。てか答えられる訳がない。
怒って帰ってしまいます。

生放送中。どうする、本間。。。
「安藤は必ず戻って来る」と言う根拠は何でしょう?

控え室の時計が我が家の時計と同じ時刻だったのにはビックリ(^_^;)
9:43頃でしたわ。

「安藤さん、僕はあなたを尊敬してます。…今から僕が自首します。
 僕がやったって警察で話します」とマネージャー・駒沢(東根作寿英)。
「いいのか」

長すぎる安藤コールの中、安藤はスタジオに戻ります。
そして第一発見者としてジョンのマンションにいたと、安藤は答えました。
1000万円を獲得し、ドリームチャンスに挑戦。。。

 問題:ジョンさんが殺害される直前に発した最期の言葉は?

実は…
「お前、俺のお陰で食えてんだろ」
ジョンにそう罵倒され怒り爆発。ギターでジョンを殴り殺した安藤。

「お前、才能ねぇよ」
これが最期の言葉でした。
駒沢が全てを話してしまったんですが…
控え室でも安藤にボコボコにされてたので、恨みでも晴らすのかと思ってました。
楽屋での会話を録音したのは、本間が頼んだから。。。すんなりだったんですね。

「さぁ安藤さん、答えをどうぞ。あなたの夢のために!」
「。。。ギブアップだ」

「これは職権乱用です…」と怒るのはプロデューサーの冴島涼子(真矢みき)。
「でも、面白かったでしょ~」と反省する気も全くない本間。
周囲のスタッフも本間を支持してる様子。
みんな出来上がった台本よりも楽しんでましたし(^▽^;)

本間は、駒沢から話を聞いて問題を作ったと言ってましたね。
どうして安藤がターゲットに?
ホンマは何をしたいんやろ~?(笑)ヾ(゚∇゚*)サブッ
本間のやりたいことは、ただの犯人探しではないでしょう?

「俺は8年も待ったんだぞ。思い出せー!」
記憶喪失の神山の胸ぐらをつかんで怒りに震える本間でしたもんね~。
一体何者?二人の過去に何があったの?
それに解答者が関係してるの?今後も?
謎だらけです。。。
『スマイル』第1話の謎よりもこっちの謎のがワクワクする(笑)
                                       公式HP


人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い