2007年01月10日

『ヒミツの花園』 第1話

ファッション雑誌の編集部が休刊になり、移動になった月山夏世(釈由美子)は、
売れっ子少女漫画家の花園ゆり子の担当を命じられました。
花園ゆり子のお宅訪問は、高級高層マンションの55階。
応対に出たのは、ライバル雑誌編集部員の田中一郎(寺島進)。
エプロン姿は可愛かったですけど、新聞の勧誘に対しては…
「何だ~てめぇこのやろう!どこの事務所だと思ってんだ!」と断り上手(笑)
寺島さんのポジションも美味しいですわぁ。

ところが…
長男航(堺雅人)・次男修(池田鉄洋)・三男智(要潤)・四男陽(本郷奏多)。
花園ゆり子の正体は、このマンガ四兄弟だったのでした(笑)

担当初日にからかわれ、こき使われた夏世は「辞める」と決め…そんな所へ、
四兄弟から「Happy Birthday to you~♪」とケーキにろうそくを立て、
プレゼントを渡されたのでした。でもこのシーンは笑わせて貰いました。
ちゃんとハモッてたし♪Dear…名前知らないし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
社会人になってから誕生日を祝って貰った事のなかった夏世。これには感動!
「開けてみて」と言う修の言葉に「勿体無い」と持ち帰ります。
何か怪しいなぁと思ったら案の定。
会社で、元上司の川村亮子(真矢みき)とプレゼントを開けてみるとビックリ箱!
花園ゆり子からのプレゼントだと聞いた川村の形相が変わりました。
どうやら花園ゆり子とは因縁の関係のようです。

漫画を描いてる所を見ると、細かい仕事ですね~。
ちゃんと隅々まで読んで(見て)あげないと、描いてる方に申し訳ないです(笑)
でも描いてる方って普通はアシスタントですよね(^_^;)
主役の釈ちゃんがどこまで頑張ってくれるのか…
今日の所はイライラなシーンが多くてリタイヤしそうでした。
「お逝きなさい」の頃が良かったかなぁ('-'*)フフ
でも”龍洋一”が二人も出てるしなぁ(笑)キャナメ君♡長めの髪もステキよ♪
もっとお笑いなシーンが増えてくれるといいなぁ。        公式HP