2007年07月01日

2007春ドラマの総評

春クールドラマは不作だったと言いながらも楽しんでたんですね、私(笑)
気持ちを入れ替える間もなく『ライフ』も始まってしまい、すでに夏クール突入!


『プロポーズ大作戦』 最終回視聴率 20.9%
もうこれしかないでしょう!春ドラマ代表作は(u_u*)
桑田さんの歌も良かったですしね~♪あれだけモヤモヤさせられた健でしたが、
最終回での健・山Pの涙にはやられちゃいました。
------------------------------------
『バンビ~ノ!』 14.4%
仕事柄、重ね合わせて見る場面が多かったです。「お客様の喜ぶ顔」が一番♪
やっと松潤がバンビに馴染んだ頃…私がバンビを見慣れた頃…終わり(笑)
------------------------------------
『わたしたちの教科書』 12.4%
これはイジメ以上に辛い内容で、前半は挫けそうになりました。
ラスト2話前から面白くなった気がします(^_^;)
------------------------------------
『帰って来た時効警察』 13.5%
オダジョー君や時効課の皆さんには文句なし!
ただ、内容(回)によって面白差があり過ぎ(^▽^;)
しかも深夜枠で録画忘れるし(笑)
------------------------------------
『鬼嫁日記 いい湯だな』 10.5%
前作とは違って一馬のいい加減さに、鬼嫁であるはずの早苗は良妻に変貌(笑)
加藤ちゃんのお陰でまろやかさもプラスされ、多彩なキャスティングも楽しかった
です。旬の柳原可奈子ちゃんは最高!エンディングのNG集もお得でした♪
------------------------------------
『セクシーボイスアンドロボ』 6.4%
ケンイチ君のロボは好評価!L役とは違う魅力発揮で驚きましたわぁ。
人間の本質を改めて考えさせて貰えるドラマでした。
でも、時効警察同様、回によってトーンダウンしちゃうんですよね~残念。
------------------------------------
『ホテリアー』 9.1%
ヨン様に釣られ見始めてました。別にファンでもないですのにぃ(笑)
及川ミッチーしか惹かれたものはなくヾ(゚∇゚*)オイオイ
兄妹疑惑の韓流式展開に、終わり良ければ…って感じでしょうかぁ。
------------------------------------
『喰いタン』 14.0%
何故か惹かれるドラマなんです。事件ではなく(^_^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
ヒガシのオーラはスゴイもんなんです!(笑)
またSPあるんでしょうね。
------------------------------------
『孤独の賭け』 4.5%
初回から伊藤英明君のヘアスタイルが許せなかったヾ(゚∇゚*)オイオイ
違和感のまま、急降下。そのままスーッとフェイドアウト。
視聴率…やっぱりなぁ。
------------------------------------
他リタイア

視聴率が物語ってるような…(^_^;)  

2007年06月18日

春クールドラマ曲

ドラマも次々と最終回を迎えています。
いつもクール毎に好きな曲を一枚のCDにまとめて聴いてます。
ということで、春クールはこんな曲たち…


・明日晴れるかな /桑田佳祐  『プロポーズ大作戦』
   めちゃくちゃ聴きましたね。後半は健を思い出し切なくなりました。

------------------------------------------------------
・Water Me /BONNIE PINK  『わたしたちの教科書』
   生徒達が水溜りを踏みながら走るエンディングが思い浮かび…(笑)

------------------------------------------------------
・We can make it! /嵐  『バンビ~ノ!』
   パスタを楽しそうに作るシーンに、未だにエンディングに感じる主題歌(笑)

------------------------------------------------------
・愛しのナポリタン /トリオ・ザ・シャキーン  『喰いタン2』
   「コーヒールンバ」(古っ!)を懐かしむリズムで、トリオも楽しい♪

------------------------------------------------------
・涙の虹 /上戸彩   『ホテリアー』
   ♪どんな~辛いことも 乗り越えて~来たけれど~  …ってイイ感じでした♪

------------------------------------------------------
番外編
・待つわ /あみん   CMで聴いて思わず懐かしくて~(´▽`*)テヘッ
   一人車中でハモッてました。(私は下のパート:笑)
 

ドラマが不作だったせいかヾ(゚∇゚*)オイオイ
それに伴い聴きたい曲も少なかったような…(^▽^;)