2007年04月20日

『ホテリアー』 第1話

東京オーシャンホテル創立30周年記念パーティの日。
ホテルの裏方は大忙し。厨房でいきなり大量の料理をガシャーン!
ダメにしちゃった新米シェフ・田中エリ(じゅよん)。
じゅよんちゃんって、NHKのハングル講座に出演してるんですね。高校3年生♪
これでヨン様の通訳もOKとか(^▽^;)

厨房の大忙しは『バンビ~ノ!』続きで夢見そうヾ(゚∇゚*) ンナコタァナイ

ホテリアー心得その3「お客様は決して間違えることはない」
これには共感。そうそう、お客様は王様なのですから(笑)

パーティは、ホテル社長・北野幸治郎(大杉漣)の挨拶で和やかなムードの中、
大日東開発会長・森本(竹中直人)が「今ならここの株を2割増で買い取りますよ」
と声をかけます。実は経営が火の車の東京オーシャンホテル。
そんな心労も重なり、社長は心臓発作で倒れ入院。

息子の洋介(佐藤祐基)はベルボーイとして籍は置くもののやる気なし。
いつものようにサボっていると、そこへ森本の一人娘・あかね(サエコ)が
パーティ会場から抜け出して来ました。その手助けをする洋介。
佐藤君、やはり『仮面ライダーカブト』戦隊ものヒーローでしたかぁ(*^。^*)イケメン
『ごくせん』『ウォーターボーイズ』にも…出てました?
『1リットルの涙』では麻生圭輔役だったなんて、驚き!ノーチェックでしたわぁ。
”あの時のあの子”探しが好きなんですσ(^_^;

社長は病床で、フロントアシスタントマネージャーの小田桐杏子(上戸彩)に頼み
ます。副総支配人だった緒方耕平(田辺誠一)を、ホテルを建て直すために連れ
戻して欲しいと。2年前宿泊客に濡れ衣を着せられホテルを辞めた緒方。

迷ってる杏子に、料理長の黒岩(塩見三省)は「怖いんじゃないのか?今でも惚れ
てるのか。自分の目で確かめて来い。今あいつがホテルに必要な人間なのかどう
か」と後押しされ、杏子はいざソウルへ!(^o^)丿アンニョイハセヨ~ヨンサマ~

落ちぶれた緒方を見つけ説得する杏子に「自分が願えば自分の人生は切り開け
る」と残して去って行った緒方でしたが…

初回からヨン様登場なんですね~。
シン・ドンヒョク(ペ・ヨンジュン)は、緒方の友人でもあり、世界に名を知られるM&A
の専門家。つまりホテルを買収する側の人間なんですよね~( -.-)
森本が最初に東京オーシャンホテルの買収話を持ちかけた人物でもあり。
もう一人、杏子と偶然出会った水沢圭吾(及川光博)。こちらも森本に雇われた
優秀なM&Aの専門家。杏子に感心を抱きますが…

シンは「前だけを見て信じればいい。自分自身を」と杏子に言いました。
こんな事ヨン様に見つめられて言われたら…
「元気ハツラツ~?」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

社長は亡くなりましたが、緒方は戻って来てくれました。そして水沢も客として
ホテルにやって来ました。
ホテルの行方と、杏子・緒方・水沢の関係が気になるところです。
あ、ヨン様の出番も(笑)
                                     公式HP