2007年07月02日

『パパとムスメの7日間』 第1話

これは面白~い!何が可笑しいって、舘ひろしさんの女子高生喋り!(笑)
あぶない刑事のタカさんからは想像出来ませんってばー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

川原恭一郎(舘ひろし)の唯一の宝物…それは愛娘の小梅(新垣結衣)。
そんな小梅は思春期真っ只中の17歳。父親とは距離を置く仲になってました。
「小梅、パパ大~好き」「小梅大きくなったらパパと結婚する」…そんな遠い昔のビ
デオを見ては自分を慰める日々。子供は3歳までに親孝行しちゃうらしいですよ。

憧れの先輩・健太(加藤成亮)にデートに誘われ、舞い上がる小梅は帰宅するとサ
ンダルのまま階段を駆け上がり、その階段を拭くパパ。どうして娘に話しかける事
も遠慮するの?嫌われたくない気持ちがこうなってしまうんでしょうかね(^_^;)

妻・理恵子(麻生祐未)の母親(佐々木すみ江)が危篤だと聞き、千葉の奥の奥ま
で行ったのに(笑)生き返ってました!道明寺に仕えたタマは不死身(≧∇≦)ノ彡
麻生さんもすっかり母親役。今回は飲んだくれではなく、物分りのいい妻&母♪

パパと小梅が乗る電車の中、突然トンネル内で大地震。「小梅!」「パパー!」
「小梅にパパと呼ばれたのは何年振りだろう」と小梅を抱き寄せ守るパパ。

目覚めると病室のベッド。「私、何でこんなに腕黒いの?」「何で鏡に小梅が映って
んだ?」お互いに気づくと「キャー!」何と二人が入れ替わってます。
「ちょっとー、あぐらかかないでよー」これ舘さんの女喋り(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

『転校生』を思い出させといて、『転校生』が出て来るとは思いませんでした!
映画のように階段から転げ落ちてみようと提案するパパ。結果は大怪我(笑)

トイレとお風呂も、さぁ大変。「見ないでよ」とパパの体の小梅に言われ、
目隠しして入る小梅の体になったパパ。そして自分の頭を洗ってあげるパパの体
の小梅なのでした。ややこしいわぁ(^▽^;)
ママには話しても良いと思うんですけどね~。ビールも飲めません。

メールの早打ちや、はしゃぐ舘パパがもう最高に可笑しい!
「やめてよ、その喋り方。キモイ!」って。
その喋り方の方がキモイですってヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

二人は入れ替わったまま、仕方なくそれぞれ会社と学校に行くことにします。
パパの会社は大手化粧品メーカー。むむ?コスメと言えばムスメヾ(゚∇゚*)オイオイ
小梅は現役高校生ですもんね。何かアイデアでも出しそうな予感じゃありません?
「ナオキは?」も女子高生らしかったですね。
「直帰」…「全然会社来ないの?いいの?」って羨ましがってましたよね(笑)

外見小梅のパパからのメールの「・」使いが笑っちゃいましたよー。
絵文字なんてとんでもない?(^▽^;)
外見パパの小梅と言えば、メール早打ちに皆がビックリ!女子高生みたいだぁ!

部下の西野(佐田真由美)が、お得意様(峰竜太)にセクハラを受けるのを見て、
「そう言うの、コミュニケーションって言わないんじゃないですか?」と注意をし怒ら
せてしまったものの、西野からは好感度アップです♡

学校では、小梅の同級生が妊娠したと聞き、相手の男子に説教する小梅パパ。
「世の中に面倒臭いなんて命があるはずがない」なんてオヤジ臭い言葉…
この男子『お金がない』の小ちゃい弟君ですよね。
本当に大きくなって~妊娠させるような事したなんて('-'*)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
妊娠はしてなかったようですが、その話を聞いたパパ小梅は「親の気持ちって
おかしっしょー。子供なんだから」って、本当に(^▽^;)

「ママ。私の顔見てママは分かるんだね。心配じゃないんだ」と訊く小梅パパ。
「小梅の事信用してるから。…でないと小梅が大人になれない。…パパも小梅の
事心配してる。だって家族だもん。」とママの言葉に、自分は小梅を「信用してなか
った、気づこうとしていなかった。俺は今まで何をして来たんだ」と反省するパパ。
お得意様から謝りの電話も入り、親友からのメールも入り、お互い無事初日終了。

「パパのカバン買ったからって、小梅の物買えなくならない」とママにカバンをプレ
ゼントされるパパ小梅。小梅もパパも、知らなかったお互いの気持ちが少し分かっ
て歩み寄れたかな?ナイスポジションのママに、やっぱり入れ替わった事は知ら
ない方が良いんでしょうね(^_^;)

さて来週は?どうなりますか…小梅パパと健太のデート!
それより、この二人をこれからもどう呼んだらいいんでしょう?ややこしいわぁ(笑)
                                  公式HP