2015年03月18日

『銭の戦争』 最終回

良かった~('▽'*)。。oO

♪南~に向い~てる窓を開け~

美しすぎると怖くなる~。
ジュディ・オングさん、65歳ですってよ!
まさかの『スマスマ』で魅せられた♪
当時が蘇る衣装と歌唱力。
笑いのツボも押さえてらっしゃる(≧∇≦)ノ彡バンバン!

あの頃はみんなが羽を広げてマネてましたもん。。。

(Wind is blowing from the Aegean)
♪ウィーリン ボーリン フロンティ エージャ~
って(≧∇≦)ノ彡バンバン!

金庫のシーンはどうしてもコントが過って…
そこに青池会長は居ないのか(笑)

ドラマもコントのようなお話でしたけど、
赤松の言ったように似た者同士だってオチで、
いいじゃないのぉ~。
命の次に、お金は大事だよ~♪
って教えてくれましたし、
最終回視聴率は15.4%で、
めでたしめでたしだったし~(^^)//゛゛゛パチパチ


金の亡者と稼ぐ力がタッグを組めば、
怖いもんなしだったのに。
SPでは稼ぎまくってバラ撒いてねんヾ(゚∇゚*)ナイヨ

国税局に通報したことは想像できましたけど、
煙で隠し部屋に誘導する発想はさすが白石ちゃん。
でも自分のことは分からない。。。

「社長、あんたには感謝してますよ。
 俺ももう少しで、あんたになるとこだった」 富生

「ん?」 赤松

「稼いでも稼いでも足らない。
 もっともっとって欲が出て、
 金の虜になった人間は、いつか金に食い潰される。
 紅谷さんの言った通りだった」

「ふ~ん。で?何が悪い訳?
 信用できるのは金だけだ。
 それのどこが悪い?

 俺はな、逮捕されてもまた稼ぐ。
 あの20億、たとえこいつらに没収されてもな、
 次はこれ以上の金を稼いでやるよ!
 金に食い潰されるなら本望だねぇ。
 金となら喜んで心中してやるよ」

「それでこそ社長だ。
 でも俺はあんたとは違うんだ」

「違わないよ。
 お前も一緒。
 金を稼ぐ以外に、したいことなんてないだろ?」

「。。。」

「白石さんはあなたとは違う」 未央

「親の敵だの、ホワイト科学を取り戻すだの、
 ただの口実。
 こいつはね、俺と一緒。
 金の力にとっくに取りつかれてるの」

「違う」 未央

「おまけにお前には稼ぐ力がある。
 やめられる訳がないだろ」

「違うよ」 富生

「違わないよ!」 赤松

「あんたと俺は違うよ!
 お前とは違うよ!
 違うんだよ!」 掴みかかる富生

「。。。一度取りつかれた人間はね、
 金の力からは、
 逃げられないんだよ、白石ちゃん」 抱きしめる赤松

「。。。」

金を返しただけ。
スッキリしたようなしないような、
どうしたら良かったんだ…

児童養護施設に寄付してしまえ(。ˇε ˇ。)マホロバ

赤松が富生を抱きしめるのを見て、
弟のように憎めないんだな~って思わせましたけど、
赤松と言う人間が憎めないのも、
渡部篤郎さんの魅力だったのかも♪


これまでの恨みは消え、復讐は終わった。
燃え尽き症候群から富生の人生再スタート。

恨みから何も生まれないかもしれないけど、
恨むことで生きることができる場合もあって、
どうしたいかより、
どうして欲しいかって言うと、
謝罪の気持ちが欲しいだけ?
そう思わせました?
憎い奴らが心から謝る姿を見るだけで、
何か許せちゃうような、それ以上怒れないような、
もうどうでもいいような虚しさが残るだけ。

本当の「和解」ってこういうことなんでしょうけど、
世間ではお金を使います(笑)


【0317*】
ラストで富生が開けてた金庫の暗証番号。

最終回放送日の日付なのか、
玉森君の誕生日がタマタマだったのか、
遊び心もいいじゃないのぉ~♪

金庫の扉が開くとそこには…

ジュディ・オングは居ないのかo(≧∇≦)o


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t107435
この記事へのトラックバック
『最終回 20億の策略!復讐全てが終わる…愛の決断』
銭の戦争 #11 最終回【ぐ~たらにっき】at 2015年03月18日 20:45
未央@大島優子を人質に取った赤松@渡部篤郎に
20億の返還を要求される白石富生@草彅剛
そんな富生は20億を赤松金融に戻した上で国税局に告発、
赤松を脱税の容疑で逮捕に追い込み、...
銭の戦争最終話(3.17)【まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)】at 2015年03月19日 01:59
■ゴーストライター最終回
小田(三浦翔平)が悪者に変貌してしまったのかと思ったら、まさかの逆転の発想で、主人公ふたりをいっぺんに救ってしまったという。一番おいしい活躍をし...
ゴーストライター&まっしろ&銭の戦争最終回感想【NelsonTouchBlog】at 2015年03月19日 14:46
 赤松対冨生。知能犯で冨生の勝ちでした!!
 騙されましたね。赤松は。
 まさか事務所に20億円が戻ってるとは思わなかった。
 煙が出てきて捜査員たちにも隠し部屋を気付かれ...
「銭の戦争」最終回 感想【Kanataのお部屋へようこそ】at 2015年03月19日 17:41

関西テレビ系『銭の戦争』(公式)
第11話/15分拡大スペシャル『最終回20億の策略!復讐全てが終わる…愛の決断』の感想。
なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマ...
銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想【ディレクターの目線blog@FC2】at 2015年03月19日 18:25
この記事へのコメント
こちらでは午後二時から情報番組 ぐだぐだなのがあるのですが

最終回前に高田翔さんがゲストで ドラマで使用されるお金は殆どが本物の紙幣で
草彅剛さんが300万円をばらまいて石油かガソリンをぶっかけた回では 撮影後スタッフが紙幣を1枚1枚乾かして綺麗にしていたそうです
証拠のビデオも番組内で流されました

別の「がんばった大賞」の番組で玉森さんが 草彅さんが赤ちゃん言葉を使いますーとバラしてましたが☆ 高田翔さんもー草彅さんが赤ちゃん言葉を使いますーと話してました
あと休憩時間かに楽屋で草彅さんギターを弾いていたそうです


先日の「SMA×PSMAP」でもキスマイとの共演でギターを弾いておられましたね

保釈金の5億円に津川雅彦さん登場
そして富生さんは1万円だけ借りときます
喫茶店で笑顔の津川さん


今は -ああ 終わっちゃったな~って気持ちです
今夜は〇〇妻が最終回ですね
Posted by 夢見 at 2015年03月18日 15:42
★夢見さん

情報ありがとうございます。
2時からはフジ系列でドラマの再放送してないですか。
こちらでは『昼顔』…
どうして『プライド』じゃないんだ!
今となっては『スマスマ昼顔』の方が笑えたりして~(笑)

>撮影後スタッフが紙幣を1枚1枚乾かして綺麗にしていたそうです
失くさない緊張感もすごい?
テロップ入れたらスマスマコントか…
※撮影後にスタッフが乾かして頂きました (ノ∇≦*)

コラボのクサポンは決してブサイクじゃなかった(笑)

>そして富生さんは1万円だけ借りときます
ここも上手かったですね~。
そう来たか!って。
SPに期待してしまうじゃないの。

『〇〇妻』はもう、死なせるしかないですもんね。
『ゴーストライター』も終わってしまった~。
こちらは見事にまとめた最終回でした。
Posted by manamana at 2015年03月19日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい