2008年07月02日

『モンスターペアレント』 第1話

理不尽な要求をする保護者…モンスターペアレント。
そんなことよりも、給食費をちゃんと払って貰いたいです。


「なんでやねん!」は暴力か(≧∇≦)ノ彡バンバン!
峯村リエさん、ナイト命の大家さんの次はモンスター。
この方の喋りの間が好きですわぁ♪

高村樹季(米倉涼子)の同僚、加藤和臣役の眞島秀和さん。
この凛々しいお顔、どこで見たのかと気になって調べてみると…
あぁ『喜多善男』。金融の?しかも…
『スイングガールズ』でギターデュオのお兄さんとは!どれも別人!


気弱な教師・真田(内田滋)を見たうちの娘が、
「あ、この人~昼ドラの人だよー!」って
何で知ってんのよ(笑)

遠足の写真に我が子が2枚しか写ってなかった。
「この責任どうとってくれるんですか?」
言うよね~(笑)

子供の呼び方にも距離感がある…なるほど。
「田中1号2号でもいいでしょ!」は笑えた~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

初回のモンスターは渡辺秋枝(木村佳乃)。
高村弁護士が法律論でやり込めたのは気持ち良かったんですが…

保護者・子供の立場を考えると、そういう問題ではないんですよね。
「学校は勝ち負けを決めるところじゃない」
と三浦(佐々木蔵之介)は言います。

木村佳乃さん、流石ですわぁ。もう完璧の演技!
昔、NHK23時のドラマ『ニコニコ日記』が好きだったんですけど、
あれから役者の幅が広がった佳乃さんを感心して見てる今日この頃です。
『女王の教室』でニコが大きくなった姿にも感激したもんです(^▽^;)

実は米さんの演技は苦手です。
『整形美人』や『奥様は魔女』キャラは良かったんですけどね~。
何がどうって言えませんが(^_^;)


真田先生が自殺未遂。やっぱりそんな流れですか。
このドラマはタイトル通り、教師援護で見せてるんですかね。
外から見る極端とも思えるモンスターとの戦いは面白いかもですが、
先生としてはもっと強くなって貰わないと…
保護者を前にあんなにオドオドしてる姿もどうかと。
「教師を辞めます」
極端すぎて、辞めた方がいいかも…と思えちゃいますもん。


教育委員会の三浦圭吾(佐々木蔵之介)。
元教師で事情があって今の立場に…ってところも気になります。
教育長の田川の思惑は何なのかも…
角野卓造じゃね~ことね~よ!(。-∀-) \('_') ヤヤコシーワ!


「残念でしたね。初めてでしょ。仕事で負けたのは」と
事務所のボス・城山(草刈正雄)に言われた高村。
これが彼女の闘志をメラメラと?

次回モンスターは南野陽子さん。
スケバン刑事ももうこんな役をするようになったんですね~。
高村とのバトルがワクワクします。


なってみたいもんです。モンスターペアレント。
娘のことを思うからこそ言えないもんですけどね~。
そんな話の分かる先生ばかりじゃないですもん。
「あぁ今年はハズレ」だと1年間過ぎるのを待ったこともありました。
現実は、金八先生も川藤先生もいないんですよ~((^┰^))ゞ