2008年01月12日

『エジソンの母』 第1話

伊東美咲さんと谷原章介さんと来れば『山おんな壁おんな』。
お二人ともこのドラマの弾けっぷりの方がいいかも♪
とは言っても谷原さんの『モップガール』での弾け方に比べたら及びませんが(笑)
谷原さん、13クール連続の記録更新です(^^)//゛゛゛パチパチ
一体何が起きたらストップするのか、そちらが心配(^_^;)

そして松下由樹さんと谷原さん繋がりで『大奥』を思い出すんですが、
家光時代の春日局と綱吉は共演してませんでしたわ。
松下さんの今回の演技は、彼女の得意分野じゃありません?(^_^;)
黒板叩いて怒鳴ったシーンは圧巻でした(笑)
「あなたバカじゃないの?脳が腐ってんじゃないの?」と子供相手に
マジ顔で言った発言はどうかと思いますが。
これもきっと何かの伏線だろうと温かく見守ることにしましたわ。

松下さんと坂井真紀ちゃんと来れば『ココリコミラクル』♪懐かしいです。
真紀ちゃん何だか雰囲気が変わってました。恋人出来た?ヾ(゚∇゚*)マタカィ(笑)
ちょっと変わったお母さん役?コートも個性的でしたね。フフ

「あ、佐古君!」と娘も『ライフ』でのイメージが強烈に残ってる細田よしひこ君。
3月で19歳です。何故に彼が教師役に?
笑わないと怖いんですけど…おぉ!ライフ(^▽^;)
大丈夫でしょうか。。。大事な1年生の副担任(笑)

杉田かおるさんのモンスターペアレント振りも面白いかも。
松下さんとは『不信のとき』で共演してましたね。今思い出しました(笑)
お久し振りに見る杉田さん、今回やっと女優さんな感じに見えました。
恋はもうしてないんですか?(笑)ヾ(^o^;) オイオイ


【見捨てるな そのバカ将来 発明王】って(≧∇≦)ノ彡バンバン!

このクラス全体を見て…
「1年生にしては幼稚で低レベルだね」と言ったのは下の娘。
私の目からは、やっぱり小学1年生は可愛いなぁ、なんて見えてたんですが…
人体模型をあそこまでしませんしね。賢人は別格としても(^_^;)
今までに小1クラスのドラマってなかったような気がしますが。。。

羽をつけて窓から飛び降りた賢人。どんな着地か気になりますわぁ(^▽^;)
しかしHPのあらすじが箇条書きだなんて…
学校を意識して?それとも手抜き?(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
                                    公式HP