2007年07月11日

『牛に願いを Love&Farm』 第2話

『とくダネ』で生マッキーの「GREEN DAYS」を聴けてラッキーでしたわぁ♪
小倉さんも感動して泣いてましたよ(^_^;)

父・弘志に「出て行け!」と言われヒッチハイクする高志を乗せたのは津村親子。
「とっとと出てけ。早よ出てけ!」と捨てゼリフで降ろしてブーン!
この親子面白い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
奨学金を返さなきゃいけない事を知った高志は、家に一旦戻ります。

「子牛を育ててみせる!」と言う真野統平(小出恵介)には嫌な予感が…
名前を付けようとする皆に「こいつらペットじゃない。経済動物だから…」と言った
高志には「ノルウェー」と名付けた子牛の思い出があったんですね。
その子牛の死を経験して、この仕事には向いてないんじゃないかと思い始めたと。

統平が診断した子牛の消化不良は間違ってなかったのに、高志の診た
「消化不良だから心配ない」の一言で皆が安心したのって、悔しそうでしたね。

それでも高志は「俺が大事なのは俺です」と東京へ帰る気持ちは変わりません。

「千葉(戸田恵梨香)が居ない!」で戻るんだぁ、高志(^_^;)
和美は子牛の傍で寝ていたんですが、そこに掛けられていた毛布。
ここで父の毛布が使われたんですね~。弘志が掛けてくれたんですね~♪

和美の夢を聞いて「ひと夏一緒に過ごすか」と決めた高志。
そんなんで?!心動かされる言葉でしたかね~?
むしろイライラ系キャラは止まらない~でしたけどヾ(゚∇゚*)オイオイ
男性はイチコロなんだぁ~チッ(笑)

一生懸命の統平が認められず、やる気のない高志に皆が期待するって…
悔しそうな小出君が気になりますわぁ。この違いって…オーラ?(^_^;)  

2007年07月05日

『牛に願いを Love&Farm』 第1話

カフェの店長・高清水高志(玉山鉄二)。
いきなり登場した玉鉄君はやっぱカッコイイ!(u_u*)ポッ 
本業は関東農業大学の3年生。留年してても無理がある27歳の玉鉄君♪(笑)
上から読んでも下から読んでもみたいな名前の高志(笑)、テンションが高い事
が苦手らしいので、ずっとあんな感じで暗いんでしょうね。
最終回では笑顔が見られるのかしら('▽'*)。。oO

末長美帆子(香理奈)はお金持ちのお嬢様のようでしたけど、なぜ農業大学?
香理奈ちゃん、しっかりメイクすると顔怖い。あ、沢尻エリカちゃんもそうですわぁ。

千葉和美(戸田恵梨香)が実習先で、病気の牛の搾乳をしてしまい、他のお乳ま
で全てダメにしてしまうんですが、この子にイライラするのは何故?
何かとドラマでそんな人物だったりするせいでしょうかねぇ。私だけ?(^▽^;)
藤井彩華(相武紗季)なら許せたかも…ってヾ(゚∇゚*)オイオイ(笑)

香理奈ちゃんに続き、小日向さん、大杉さん、田中圭君登場に『僕の歩く道』が
過ぎり、このドラマの見方が変わって楽しみになって来ましたよー!

実家のあるこの町に実習に来た高志は、歓迎会の席で「僕はもうこの町には帰り
ません。…こんな町に未練はないからです。」なんて爆弾発言しちゃいました。
こんな答えの出し方をしてしまうし、汗とか涙とか友情とか…無縁の彼がどう変わ
って行くのか。そんなドラマなんでしょうか(^_^;)

「そんなに僕らの事が嫌いなん?」と涙で訴える太郎(森永悠希)。
この子可愛い(・_・、ジーン

牛の出産に、高志の「ロープ持って来て!」は流石、酪農家の息子。マジ玉鉄君
の手が牛の…(/。\)イヤン!…入っちゃってました?ヾ(゚∇゚*)オイオイ
本当の出産なんですもん、見てる方も力入っちゃってましたよ!感動(・_・、
出演者全員マジで感動したシーンでしたよね。

「いい汗かいたじゃねぇかよ」と高志の肩を叩く獣医の明(中村獅童)。
イイ顔するんですよね~獅童さん♪

そんな事など知らない父・弘志(大杉蓮)に「出て行けー!」と言われた高志は…
勿論、この先…玉鉄君が気になるので見ます(^▽^;)
                                      公式HP