2013年04月20日

『TAKE FIVE』 第1話

今クールは書きたいドラマがないかも~って諦めてたところで、
キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
そこに愛はあるのかぃ?


ラストでの宙吊りシーンは有名な『ミッション・インポッシブル』…
じゃなくて~、
『トイ・ストーリー3』のウッディ(声:唐沢寿明)でしょ!そうでしょo(≧∇≦)o

5人の窃盗団ぐらいしか予備知識なく見始めると、
面白いじゃないの~ヽ(*´∀‘)ノゎぁぃ♪

「TAKE FIVE」の曲が流れてビックリ。そっちか~。
ジャズ好きにはたまりません♪

しかも、JUJU登場には(‘ jjj ’)/ ジェジェ!
ジャズもイケるのね~♪
「小百合」って役名もあるジャズシンガー。
毎週聴かせてくれるといいな~。

エンディングに流れた2PMも良かったし♪
音楽担当が菅野祐悟さんって、やっぱりな~でグーでした!


唐沢さんの、表(教授)と裏(泥棒)の顔はどんなだろうって…
一緒じゃ~んみたいな安心感?
帆村正義(唐沢寿明)の専攻は恋愛心理学ってまた~好物♡

人が決断をする時、そこに必ずあるのは愛。
そして愛は、そんなに単純じゃない。。。

盗人が愛を語るんです(笑)

「窃盗には愛が大事」
何だかおかしな話ですけど、人情を忘れたらあかんのです。
刑事までも助ける。
唇も重ねる…
それは人工呼吸なのかぃ?(/∀\*)

~俺たちは愛を盗めるか~
どんな風に「愛」を見せてくれるのか。。。
惹かれるヽ(*´∀‘)ノゎぁぃ♪


東都銀行セキュリティシステムの設計をした、
新美晴登(松坂桃李)がスリも見事な泥棒だったり、
芝大門警察署・窃盗係の岩月櫂 (稲垣吾郎)が仲間に入ったり…
几帳面で生真面目な仕事ぶりが、吾郎ちゃんにピッタリでしたわ。
意地悪な役が続いてたのでちょっと安心して見てました。

「盗みは殺人と同じ犯罪。人のものを盗む奴は私が許さない!」
旧TAKE FIVEが引き起こした事件で父親を亡くした、笹原瑠衣(松雪泰子)。
そして妹の紗枝(江田結香)が、正義の講義に影響を受けると言う。
この姉妹が正義と関わる中でどんな心の変化を見せて行くのか見もの。
恨んだアイツは命の恩人で…
こういうの好き~。

今回の唐沢さんの優しい顔がこの役にもハマってて入り込めました。
白い巨塔が不毛地帯でメイドインジャパンな、
険しい表情が記憶に残る昨今では珍しい役な気がする。
あっ、そう言えば…
『太平洋の奇跡』のヤクザな坊主頭にも驚きましたよ(*゚0゚)
三谷作品と言い、色んな顔を見せてくれるスゴイ役者ですね~。


〈盗みは人を不幸にする。
 泥棒は私と妹の人生を奪った。
 でも、愛のある泥棒が居るとしたら。。。

 刑事と泥棒。
 私達の人生が、
 1枚の絵を真ん中にして向き合っていることを、
 そのときの私は知らなかった〉


正義の泥棒のお手並みに、
ドキドキワクワクo(^^o)(o^^)o
                             公式HP


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。  

Posted by mana at 17:16Comments(6)TrackBack(5)「TAKE FIVE」