2007年07月13日

『山おんな壁おんな』 第2話

青柳恵美が通うジムも”山おんな”ばかりなんですね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あのナマ乳揺れに男性視聴者…いやスタッフもオイシイ思いをされたのでは(笑)
この女優さん達のオーディション風景も想像してしまいましたわぁ♪

で、美咲ちゃんより三浦理恵子さんの方が壁だと思ったんですけど(^_^;)
あの妖艶な雰囲気の三浦さんはいつから変貌し始めたんでしょう?

デパートのカード契約者獲得トップの神宮寺小夜子(雅子)は表彰されました。
金一封は、一か月分の食券…っていくら分?しっかりしてますわぁ、丸越さん(笑)
そんな風には見えない小夜子と婦人服売り場の部長(小倉久寛)は不倫の仲。
しかもすれ違いざまにメモ渡すって、古風~(笑)
意外と小夜子のような大人しそうな人が普通の顔してやっちゃってるんですね。

”山おんな”対策にセクハラ講習会が開かれますが、結局嫌いな人からされる
事はセクハラなんですよね~(^▽^;)
そんなセクハラ問題を必死に訴える恵美をよそに「私は別に構いませんけど…」と
まりえの小学生の時から慣れてる発言に鼻の穴おっぴろげ~の恵美(≧∇≦)ノ彡
セクハラも自意識過剰の場合もありかもしれません。

しかし社長親子も暇なんですかねぇ。デパート内をチョロチョロと(笑)

合コンでもまりえの”山”は大人気!その中の一人は恵美と同郷の青森で、
話は盛り上がりましたけど次回の展開が楽しみです。

風水からピンクのアイテムを探す恵美。ブタちゃんの貯金箱の横にあった
ピンクのブタちゃんトイレットペーパー入れ♪うちにあります!(自慢:笑)

田村部長とまりえがランジェリーショップから出て来たのを目撃した恵美は二人
を追跡。高級レストランへ。まさか!…と松原を呼び出し一緒に店内へ。
川ちゃんの”間”って好きですわぁ。『鬼嫁日記』では活躍の場が少なかっただけ
に、今回はおいしいポジションで弾けちゃって嬉しいです。
どうしても恵美のタメ口が引っかかるのね(笑)

田村部長とまりえのベッドイン!の夢を見てビックリして起きた恵美。恵美じゃな
くてもビックリするシーンでしたよ!ヤダ~~!あんな光景…ピンクだし(笑)

恵美は「私は丸越の風紀委員」だと奮起し、田村部長にパブロフの犬で試す(笑)
このパブロフ説が『地獄の沙汰も~』にも出て来た所だったのでビックリ。流行?
で、田村部長が「ふりん」プリンに反応したーって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
妄想は益々膨らんで行く中、田村部長の奥さんがまりえに会いに来てさぁ大変!
…と、ここで奥さんの”山”を見て気付いた方も多いはず(^▽^;)
奥さんの誕生日にブラを選んで欲しいって…んなアホな~。まりえに聞いたんで
すか?バストサイズ♪「妻と同じだ」と言ったとか言わないとか(笑)
そして試着室で魅せられて…女は海~…でピンクな光景でしょ普通ヾ(゚∇゚*)
お礼の高級レストランの話も奥さんにしたんですか?絶対突っ込みたい所(笑)

合コンでも安売りし過ぎだとまりえにアドバイスする恵美に、優しい思いやりのある
先輩に映るんですね。恵美はそんなつもりはないですのに…見えてしまう女の
潜在悪魔(笑)って性格悪い私にしか見えてなかったりして(爆)

そんな合コン相手からの電話にはしゃぐ恵美。でも冷静になって考えましたよ。
「海へ行きませんか?」…水着…ヤバイ…バストアップ体操(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
効くなら欲しいです!
でも、ヤバイ…お腹…ビリー助けて~!よりう~んとマシよね(笑)  

2007年07月06日

『山おんな壁おんな』 第1話

丸越デパート銀座本店…これは間違いなく、○越デパートですね。
紙袋が証明です!ヾ(゚∇゚*) 化粧品か(笑)

支店からやって来た毬谷まりえ(深田恭子)は”山のようなバスト”を持つ
「山おんな」。ほんわか癒し系な天然キャラが良いですね。

本店バッグ売り場の主任・青柳恵美(伊藤美咲)は、接客・信頼・売上げにおいて
も実績ある売り場のエース。そんな恵美のことを憧れ尊敬するまりえ。
ただ恵美は「壁おんな」がコンプレックスで、どうしてもまりえの胸元に視線が…
視線は皆さん向いてしまうんですが、あの胸はパット?空気?(^▽^;)

社長・奥園五右衛門(若林豪)。その息子・雅之(及川光博)は専務。
若林さんは『ランチの女王』で八百屋のトマト役だった美咲ちゃんと共演以来?
大好きだったドラマです。脇役だった美咲ちゃんも、立派な主役です(^▽^;)

そして”女好き御曹司”が王子ミッチーにハマってて面白いですわぁ♪
フロアを物色して回る姿は「大奥みたい」だと(笑)
腰巾着の副部長・葛沼(温水洋一)とはナイスコンビかも。
まりえの胸を見ながら「揺れてますよ、Hカップ…スイカが二つたっぷんたっぷん
スイカが…」って二人して(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

1階フロア部長・田村(谷原章介)。大奥と言えばこちらでしょう(^▽^;)
今回は良き上司って感じですかね。連投記録更新し続けるんじゃないでしょうか?
「ミリオネア」で1000万円獲得しちゃいましたねー!運だけで(笑)
「やったー!」と叫ぶ声は「君ちゃーん!」みたいでしたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
『エライところに嫁いでしまった』の磯次郎が好きでしたぁ('-'*)フフ

そしてメーカー売り場の派遣員・大山遥(小池栄子)は、恵美をライバル視。
この派閥はそんなに嫌な感じがなくて良かったです。小池栄子ちゃんが上手い
からかな。『大奥』では一皮以上剥けまくってましたもんね(笑)

恵美の幼馴染で左官工の井口昌平(西島秀俊)が突然デパートにやって来ます。
汚れた作業着で歩き回る姿に「不審者に注意」の暗号アナウンスが流れます。
「もくようかんのかんじさま。アクセサリー売り場でお連れ様がお待ちになってます」
って聞こえるんですけど…何?木曜館の寛治様?(笑)
社員にしか通じない言葉って興味津々♪「1番(トイレ)行って来ます」みたいな♪

西島さんと美咲ちゃんの津軽弁の早口会話はお見事でしたね~!
イイ男・イイ女が田舎者丸出しすると好感持てたりして(^_^;)ヾ(゚∇゚*) オイオイ

全体に配役もストーリーもバランスが良くて楽しめました♪
                                    公式HP