2008年05月04日

『ハチワンダイバー』 第1話

主人公・菅田健太郎役の溝端淳平君。ジュノンボーイなんですね。
戦隊ヒーローのようなお顔立ちだと思ったんですが(^_^;)

『花ざかりの君たちへ』『世界ウルルン滞在記』とは雰囲気が違うような。
しかし今回は大抜擢じゃないですかぁ♪
今年高校を卒業したばかりだなんて、ビックリです!

中静そよ役の仲里依紗ちゃんも同じ歳ですかぁ。
『貧乏男子』で知ったんですが、『マイ★ボス~』にも出てたんですね。
アニメ『時をかける少女』で主人公の声だったのもビックリ!
『冗談じゃない!』で上野樹里ちゃんの妹だったのも記憶になし(笑)
しかもあんなに巨乳だったのも…
CGじゃないですよね?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

お二人とも若くて、これからの俳優さんですね。

将棋のことは全く分かりません。どう楽しませてくれるのかワクワク…♪
こうして将棋で食べてる人が居るんですね。
賭け将棋で稼ぐなんて知りませんでした。勿論、違法なんでしょうけど(^_^;)

賭け将棋の「真剣師」・菅田健太郎の対戦相手にサンドウィッチマンが登場。
伊達さんのキャラはコントと同じなのでいきなり笑えましたよ。
「ヤクザ関係ですか?」「ちげーよ!」(≧∇≦)ノ彡バンバン!
相方の富澤さんが”兄貴”なのは違和感ありましたけど(笑)


舞台は秋葉原。と言えばメイド♪
自信満々の健太郎は、女性棋士(アキバの受け師)の中静そよに
打ちのめされる訳ですが、
メイド姿のナイスバディにもヤラレちゃう訳ですね。ププ
案外ポッチャリ体型なんですね(^_^;)\('_') ォィォィ...

と言う訳で、これは男性にウケるドラマかもしれませんね~。
将棋の方ではなくて(笑)

仲里依紗ちゃんのメイド姿は私が見ても萌え~でしたよ♪
「お掃除に参りました。ご主人様♪」ってしてくれるんですもん。
『秋葉原メイド掃除クラブ』は家事全般を代行してくれるようです。
が、将棋も指してくれました。メイド姿は卑怯ですわ(≧∇≦)ノ彡

小日向さんもプロ棋士として登場。健太郎の師匠だった人です。
「お前の将棋は浅い。…もっと潜るんだよ、ここに。81マスに潜るんだ。
どこまでも深く…この盤に潜るのが将棋指しだ」って、
この言葉が盤に飛び込ませるんですね(笑)
『81(ハチワン)に潜る(ダイバー)』

健太郎の肩に手を当てた、そよにも何か力があるんでしょうかね。
「空気が変わった」
形勢逆転劇を見るのは気持ちが良いです。

〈自分でも何でそんなことを言ったのか分からない。
  突然出て来た言葉だった〉。。。
「ハチワンダイバー」それが健太郎の名前。


将棋の指せる人ならもっと楽しめるんでしょうね~。
でも、森田剛君の『月下の棋士』も思い出してたんですけど、
分からなくても楽しんで見てたことだけ憶えてます(^_^;)
初回は、今までの土ドラのような感激はなかったですが、
期待は出来そうです。いや捨てたくないんです(笑)

ところで…
ダイブ中はスッポンポン?ヽ(*´∀`)ノ(笑)
                                 公式HP