2010年01月24日

『特上カバチ!!』 第2話

あ~不覚にも、男の友情に泣いちゃいましたよ。
何がイライラしたって…
どうして生電話中に話し中なの?┐( -"-)┌


【無断駐車に対して、その土地の所有者は、
 損害賠償請求することができるでしょうか?】

よく駐車場内に書いてあるのを見かけますよね。
「無断駐車は1万円…」とか。
法律的に請求できるものなんですね。脅しぐらいに思ってましたわσ(^_^;
だって~、実際その人を捕まえて、本当に請求できます?

しかし大家の柿崎夫婦が書いた、100万円は無謀でしょう!
儲けようとしてどうする(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかも、いつも無断駐車してた男が…
ニセ福山なんて~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
まだ懲りてなかったのか。ガリレオホテルに行ってる場合か(笑)


親友のお金の貸し借り。。。
壊れかけた友情も、最後はガッチリ絆を深め合った所を見せてくれました。
ってことで、こんな遠回りをしなければならなかったのかぃ?^^
400万円を貸した上杉 (田口浩正)よりも、
借りた中山 (吉田栄作)の方が強気ってところに違和感だったんですが、
結局、200万円をかき集めて返済し、
残りはビル清掃のバイトで返そうとした中山。。。
最初からそうしなさいよ(笑)


「今の相手の弱点は何だと思う?」
「弱点は。。。入学金の支払いまでに、400万どうしても必要なことです」
「それさえ分かれば、おのずと作戦も決まって来る」
大先生(中村雅俊)にヒントを貰った田村 (櫻井翔)は考えます。


「勝てるんですか?」

「僕を信じて下さい」
「必要な書類を説明して下さい。田村さんの指示に全て従います」
田村の誠意が中山に通じたってことなんでしょうか。
絶対に勝ちたかった中山が、心変わりしたのは田村のお陰ってこと?


「中山商店は、株式会社になりました。財産も銀行との契約も、
 全て新会社に移してあります。簡単に言うと、中山さん個人とお店は、
 全く関係がなくなりました。上杉さんの借金の件であなた方が中山さんを
 訴えても、銀行は中山商店に対して取立ても差し押さえもしないでしょう」

田村の必殺技に言葉も出ない美寿々 (堀北真希)。
これも大先生伝授、100戦100勝の逆光交渉術のお陰。
その名も”必殺 巌流島戦法”。セコイ手だがハッタリはきく^^
でも…
美寿々を負かしても何だかスッキリしなかったんですよね~。
貸した側の上杉が可哀想じゃない。

そこで中山が改心してくれたことで丸く収まった訳ですが。。。

上杉の息子も、
「もういいよ。そもそも俺が国立行けなかったのが悪かったんだし、
 取り合えずバイト決めて来た。で来年、また国立目指すよ」
って、ねぇ。前回とはコロッと変わって別人のよう(笑)
めちゃ良い子なんじゃないですか~。

そうこうしてると…
残りの200万円は、田村の声かけで元野球部の仲間たちが、
ある時払いの催促なしで貸してくれました。

「奥さん、仲間の窮地を上杉だけに背負わせて申し訳ない」
そう頭を下げる仲間が居るってのもスゴイことですよ~!

田村もポケットマネーで15万円貸しちゃって大丈夫なの~?(^▽^;)
男の友情に涙する田村も熱いっしょー(笑)

「田村さんて、いつもあぁいう方針なんですか?…」
美寿々に、無報酬やポケットマネーのことを訊かれた田村。
「…出来ればみんなに幸せになって欲しいじゃないっすか。
 良かったっすよね。ホントに。丸く収まって」
「私。。。あなたのこと。。。とても。。。
 親切な人だとは思いますけど、プロの法律家にはなれないと思う。
 あ、ザックリ言っちゃってすいません」
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
この言葉にちょっとスッキリしたかも~♪

そして美寿々は…
大野行政書士事務所で働くことになりましたよ!

「…仲良くしましょうね。でも有資格者の先生には、やっぱり”先生”ですよね」
「では私は、田村で」
「な、何?」
「ですから、田村と呼ばせて貰います」
「な、何でだよ~!」

どうなるんでしょ、美寿々&田村コンビ。いやコンビは組まないか?(^▽^;)

何やかんや言って、生電話のハプニングは楽しみかも♪
愛知県の人、どうなったのか教えて欲しい~(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2010年01月17日

『特上カバチ!!』 第1話

流石、原作がしっかりと出来上がってるだけに面白かったです。
前クール『JIN』の山田、じゃない田口さん出てるし。
私的には豪華なゲストが続々と~で嬉しかったです♪

田丸麻紀さんのおばちゃん役ぶりにもビックリだったんですけど、
前田美波里さんも誰かと思った~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
まんまおかまの梅ちゃん、ニセ福山雅治(笑)にクワバタ・小原さん。
『サンジャポ』レポーター・のんちゃん出てるし!
『コード・ブルー 2』の初回で、車イスでのセリフに泣かされた、
冴島の彼・平山広行さんがバカ笑いしてるし。
お久しぶりの吉田栄作さん…頑張ってましたしね^^

幕末を思わせる名前も出て来たり…また竜馬かっ(笑)
櫻井翔君はもちろんですが、メインキャストもそそりましたもん。

中村雅俊さんが、行政書士事務所のボス。
『清水の次郎長』もチラッと見ましたけど、いつまでも変わらずカッコイイですね~。
(パチスロのCMだけかとガッカリしてたら、ドラマ化されてびっくりしましたわ)

と言うか『カバチタレ』の陣内孝則さんを思い出してたんですが、
同じ「大野勇」役なんですね!
そして予告でもインパクト大だった高橋克実さんなんですが、
「栄田千春」って、深津絵里ちゃんの役でしたよ。

櫻井翔君の田村勝弘役も、「田村希美」役で常盤貴子ちゃんが演じてました。
そして弟役が山Pだったんですよね~。9年前ですからね~。まだ初々しい頃♪

遠藤憲一さんも大忙しですね~。
『JIN』ではオープニングのナレーションで参加。
『不毛地帯』の番宣で『めざましテレビ』でも原稿読まされてましたね。
今回、鬼の重さん役もバッチリですね。
パンチゴリラ高橋さんとのツーショットは最高ですよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そして『イノセント・ラヴ』佳音ちゃん以来の堀北真希ちゃん。
キレイになりましたね。髪が伸びたせい?
キャリア4年のやり手、実はバツイチの行政書士有資格者の役なんですが、
この先、痛い目に遭ったりはしないんですかね。
利益か正義か…
行政書士補助者の田村(櫻井翔)との犬猿の戦いも見もの♪


原作漫画を見て、この絵は…と思ったら、
やっぱり『ナニワ金融道』でしたね。(漫画:東風孝広)
中居君のドラマ、大好きでしたよ。
『カバチタレ』の脚本は、『ブザー・ビート』等の大森美香さんだったんですね!
それで~、今更納得です。

弁護士に頼む前に、行政書士に相談した方がお値打ちなんでしょうかね?
色々と勉強になりますね~。
感心したのは、お金がそれ以上借りられない時…
ブランドバッグを買って質屋に入れればいいんですね~(^▽^;)
クレジットカードの借金は残るけど(笑)


櫻井君のインタビューで共感した言葉が。。。

「アスリートの方達を見ていると、
 日々の努力がどれほど大切なのかと考えさせられます。
 アスリートのみならず、努力をしてる人ってカッコイイですよね。
 嵐も10周年を迎えて、積み重ねられているかは
 自分たちでは分からないですけど、
 コツコツやり続けることって悪くないなぁと思えました。
 “周りの人に恩返しができるような日常” も
 特上かなって思います。」  (HPより)

流石いいこと言いますね~。
「今の自分」って、今作られたものじゃないですもんね。
一生懸命頑張ってる姿って、周囲にも刺激を与えると思いますし。
与えられる(恩返しができる)人間になれるってまた凄いことですわ。


【番組中にクイズを出題し、当選者には出演者から直電話がいくという
 ドラマとしては初の企画を試みたり、ゲーム感覚で、
 難しい専門用語を分かりやすく伝えるために
  「 デコテロップ 」 を使うなどのバラエティ要素も取り入れられる】

見易く分かり易く面白かったです。

ドラマ終了後のライブにビックリ!名古屋から、特上生電話~(^-^)//""パチパチ
櫻井翔君と堀北真紀ちゃんからですよ~。すご~い!
当選者の女性も興奮してましたね。
今夜はどこのホテルに泊まるんだろ。。。
ここ名古屋の地に嵐が居るってだけで…近しっ!(笑)
(1/16・17名古屋ドームでコンサート)


テンポも良くてキャラも楽しめ、勉強になる…
いいじゃないですか~ヽ(*´∀`)ノ
                                公式HP


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い