2006年12月26日

『のだめカンタービレ』最終回 Lesson11

峰の粋な計らいで、千秋はのだめの居る九州へ向かいます。
佐久間の言った「歴史に名を残す音楽家には、才能だけじゃない、
人との大事な出逢いがある。僕もそういう人間の一人になりたい。」
の言葉を思い出し、「なぜ俺がそんな人間にならなきゃいけないんだ」
と言いながらも、のだめの元へと急ぐ気持ちに拍車がかかりました。
何で飛行機をやめて新幹線で(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

その頃のだめの携帯電話には、江藤先生からの23件のメール。
(ただ単に電源が切れてただけとは!のだめらしいですね)
件名の中の「プリゴロ太NEWS」を見つけて喜ぶのだめ♪
「江藤や。バカタレ…」騙されるのだめを熟知!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
オクレール先生の勧めでフランスの音楽院の願書を出しておいた…と。
本当にイイ先生。豊原さん、またまたイメージアップです。
(『時効警察』でも良かったですよ~♪)

川岸を歩きながら千秋と電話で「のだめも留学することにしましたぁ。ムキュッ」
のだめの実家へ急ぐタクシーに乗る千秋は、そう話すのだめの横を通り過ぎます。
運転手に「反対だ!」と言ったのを「(留学)反対だ!」と聞いてしまったのだめ。
千秋との夢を語りながら歩くのだめ「先輩とだったら楽しい事いっぱい…」
そこで千秋が背後からムギュッ♡夕日をバックに、『ラプソ』のBGM…♡
 千秋「一緒にヨーロッパに行こう。俺様を二度も振ったら絶対許さねぇ」
 のだめ「メリークリスマス」
ジーンとステキ~♡と見てたとこに…「何んばしよっとか~」お父さん登場~!
しかも漁船で(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
お父さんは『時効警察』キャラまんまの岩松了さん♪
お母さんの宮崎美子さんも思いっきり弾けてましたね♪
野田家の盛り上がりったら!「のだめはこうして出来たのか…」と千秋(笑)
千秋はお父さんに、のだめの子供の頃の話を聞きます。
「子供の頃に受けた傷」それは千秋と同じだったのかもしれません。
…とシリアス路線が「そげん好いとっとー!息子よー!」ってお父さん(笑)
しかも「千秋君、ラー油~レディ?」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
のだめ家族、最高でしたわぁ。

サントリーホールでのクリスマスコンサート。
いよいよラストの「ベートーベン 交響曲第7番」
千秋が初めてオーケストラを指揮した曲。「またここから始まるような気がする…」
千秋が回想しながら泣いてます(T_T)
回想シーンと玉木君の涙で私も胸が詰まりました。本当に最後なの~(/_;)
力を込めた演奏に鳥肌が立ちましたよ。嫌っちゅ~程聴いた曲ですし♪σ(^_^;
「俺の居場所を作ってくれた…」
「もうすぐ終わりだ。みんなに感謝を伝えなければ。」(T_T)
峰の合図です!ステキです!…峰の親父さんの「ブラボー!!」
「ラプソディ・イン・ブルー」でエンドール…感動です(T^T)
のだめの「ブラボー♪」と二人のギュッ♡ショットで終わりました。

最初から最後まで本当に楽しませてくれたドラマでした。
今年最後のドラマで、最高な気持ちにさせて貰えてとっても満足です。
内容も、出演者も、音楽も、漫画も(笑)全て満足です!ムキュッ♡

 
 
 映画『のだめ~最終楽章』後編  『のだめ~新春SP inヨーロッパ』

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t2524
この記事へのコメント
こんにちは、manaさん(^^
のだめ 終わっちゃうんでしゅね~(;;)
私は仕事柄?普段、あまり感動とかしない方なんですが
ラストのベト7には、まいりました・・・

ミネとキヨラ、ついでにチアキとのだめ 人生にはその時期に
必要な出会いと言うものがあり みんな成長していく
素晴らしいことです。
ほんとうに、感動をありがとう と言う感じです。
のだめ2 やらないですかねえ~

                by トゥーラ
Posted by トゥーラ at 2006年12月27日 09:52
こんばんは、トゥーラさん。
終わっちゃったんでしゅよ~(/_;)寂しい!

えー!仕事柄?感動しないんですかぁ?感情を表に出さないって事でしょうか(^_^;)

みんなが幸せになるのを見るのは気持ちが良いですよね。
千秋なんて、のだめを拒否してたのに(笑)こんなラストって♡

「のだめ2」か「のだめSP」希望(^o^)丿

そうそう、前回登場の頭デカ瀬川悠斗。
チビノリダーこと、電車男・伊藤淳史君の弟さんだそうですよ。
似てなくもないかな(^_^;)
Posted by mana at 2006年12月27日 23:10
こんにちは、manaさん(^^

年末の挨拶をしておいて、なんですが(^^;
問題が発生いたしましたあ!
手が空いたら、教えてくだしゃい~

最終回 裏軒でのシーンで、ミネ君がチアキにのだめを迎えに
行かせるために策略を巡らした後で
「これも親友とスウルメイトのためだ」 と言いました
親友はチアキの事ですよね・・・
ソウルメイトって、だれ??
話の流れから察すると、のだめの事だと思われるんですが
この2人がそんな仲だという、認識が私にはありません・・・
なんか見逃していたのでしょうか?
それとも誰か他の人の事を言ってるのかなあ?
なっ 謎でしゅう~

                      by トゥーラ
Posted by トゥーラ at 2006年12月30日 10:54
歓迎ですよ、トゥーラさん。

私はそのシーンに深い意味合いを感じませんでしたけど、
トゥーラさんはお仕事柄でしょうかね。

同じ”音楽を愛する者同士”的な「ソウルメイト」だと思いましたけど。
峰が発した言葉ですから(^_^;)そんな仲…な意味合いの「ソウルメイト」ではないと思われ…

これでは問題は解決しませんね。力になれなくてごめんなさい(^^ゞ
Posted by mana at 2006年12月30日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい