2010年08月01日

『熱海の捜査官』 第1話

久しぶりのオダジョー君、楽しみにしてました。
ドラマでは『ぼくの妹』以来ですかね。
我慢しながら見てたな~('▽'*)。。oOヾ(゚∇゚*)オイ

やっぱ『時効警察』のキャラが、ほぇ~っとしてて好き。
あの、はにかんだ笑顔がイイ♪
今回は警官姿ではなく「刑事」って感じで、まだキャラが微妙に掴めませんが、
冷静に事件を解いて行く、うぬぼれてない「デキる刑事」って感じですか?
どっか抜けてるとことか欲しいなぁ(笑)










今回の、広域捜査官・星崎剣三役は想像通りな感じでしたわ。
スーツ姿がステキ。今回の髪型はこれか~…もみ上げ長っ♪
季節はいつなんですかね?冬?
薄いブルーグレーのコートがいいですね~。
『踊る大捜査線』の青島刑事のようにトレードマークに…はならないか^^;

相棒の北島紗英役・栗山千明ちゃんとのコンビも全く違和感なく。
なぜか香椎由宇ちゃんがチラつくんですよね~。似てます?
シャンプーのCMで映ったからか^^;


南熱海警察署のスリーアミーゴス?もイイ味出てました。。。

拾坂修武署長役の松重豊さん。
お笑い要素を絡めると断然発揮してくれますもんねぇ。期待しちゃう。

婦警の桂東光子役・ふせえりさんはもう欠かせないメンバーですから。
あの顔つき(動き)と間がおいしい。

署員の犬塚発見役・少路勇介さん。あれ?どっかで…
『うぬぼれ刑事』のバーテン・ゴローちゃんじゃないですか~!
こういう発見って好き~♪
ちょうどえぇって感じのポジションがまたえぇ感じ(笑)

松尾スズキさんも「あれ?」って確信できない姿なんですも~ん。パンチズラ!
大人計画メンバーの登場にも安心する(笑)

岩松了さんは旅館の主人役なんですね。いっぱい登場して欲しいですわぁ。

南熱海市市長役で団時朗さんが登場すると、
『もやしもん』で加藤夏季ちゃんのお父さん役で見たばかりだったので、
こういう路線がしっくり来る役者さんだな~って思っちゃいました。
ウルトラマンのうん十年後も、インパクトありますね~。
そうそう、『不毛地帯』での演技(目ヂカラ)も印象的でしたけど、
『警部補・矢部謙三』含め、深夜系がいいかも~(笑)


永遠の森学園の女子生徒4人を乗せたスクールバスが失踪。
そのうちの東雲麻衣(三吉彩花)だけが3日後に発見されるものの、
意識が戻らないまま3年が経過した。。。
ってアリですかぁ(笑)
包帯グルグル巻き少女…スケキヨ的なミステリーなのか。










自然保護団体『空と海と虹の会』の代表・平坂(萩原聖人)も、
何だか怪しいですね。萩原さんだし^^;
無意味に作られたと言う堤防工事も関係してそうですし。
学園の女子生徒の中には、甘利市長の娘も居る模様。
甘利レミー役の二階堂ふみちゃんは15歳。
阿部サダヲさんとコイ○ヤのポテチCMで共演してるんですね。
どんな演技で事件と絡ませて見せて来るのか楽しみ。


「問題は“誰が起こした事件か?”というより、“何が起こした事件か?”ということ」
星崎の言葉。。。
どう解明してくれるんでしょう。

『犯人以外、だいたいわかっちゃいました』
星崎の言動で分かる気がしてウケたキャッチコピー。
イエスノーランプって何だ。どんだけ活躍だ(笑)

                                公式HP


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い