2008年07月06日

『Tomorrow』 第1話

え?お医者さんじゃないんですか?竹野内君。。。

市役所勤務の森山航平(竹野内豊)は、
医者であった8年前に何かあったようです。
現在の姿にビックリしましたよ~(^_^;)

脳外科医・遠藤紗綾役の緒川たまきさん。
あまりお見かけしないお顔ですが、綺麗なのは勿論、声が魅力的。
赤字30億円の市民病院を建て直すために派遣されて来た、
経営面でも凄腕の持ち主。

看護師長役のエドはるみさんは、グ~ググ~の声のまんま(笑)
看護師・田中愛子(菅野美穂)に話すのを見てると、
「あら~、お子ちゃまね~」って言い出しそうでヘンな期待感(≧∇≦)ノ彡

事務長・仙道役の岸部一徳さんと、院長役の志賀廣太郎さんが並ぶと、
あのドラマを思い出してしまいますが…
『コード・ブルー』も含め、どれだけの医療ドラマを見て来たでしょ。

今回のお二人はあの頃とは別人格のようです(笑)
仙道は地域医療に貢献しようと頑張ってますが、
院長は事なかれ主義で、1年後の退職を待つばかり。

岸部さんのイイ人役は本当に安心して見てられますわぁ。
映画『HERO』での裁判官役では、セリフも超少ないにも関わらず、
本当に優しい人物を醸し出してて、見事でした。
『医龍』での悪人ぶりも嫌いになれませんでしたが(^_^;)

志賀さんは『アンフェア』での、イイ人…実は!な役も良かったですけど、
『美女か野獣』でのシマフクロウの回が一番印象的で好き。


愛子が急患の涼子(大沢あかね)の気道確保をするシーンはハラハラ!

「俺は医者だ!」
航平は叫びます。
市役所職員の顔とは違ってます。

こう言う緊迫したシーンは、どれだけ見て来てもドキドキしますわぁ!
流血は見慣れませんが。


愛子の母親も看護師だったようですが、8年前に亡くなってることと、
航平が医者を辞めてしまったこと、何か関係がありそうです。

愛子との出会いで、航平は「市民病院再建プロジェクト」に
力を注ぐことになるようですが…
愛子との過去の繋がりも、これからの二人の関係も気になるところ。


航平に「医療を甘く見ないで」ってビンタした遠藤。
許せない!)゚0゚( ムキャー
いくらキレイで腕もいいからって、中身がどんだけ~!
この先もイライラさせられそう。

竹野内君でなかったら見てません。
『WITH LOVE』はハマッたドラマでした。
竹野内君が演じた長谷川天のCD・楽譜を50名に、番組からプレゼント♪
に当選したんですよ~!楽譜♪(人´∀`)
なのでCDは買いました。
ハマるとしばらく凝るタイプの私ですが、
あの曲もピアノで特訓しましたもん♪
今思うと、10年前のメールのやりとりが新鮮ですわぁ('▽'*)。。oO
しかもパソコンですから(笑)

はっ!つい思い出して興奮してしまいましたわ(/ー\*)
ってことで見ます。

                              公式HP    

Posted by mana at 23:17Comments(8)TrackBack(23)「Tomorrow」