2006年12月19日

『たったひとつの恋』最終回

やっと録画を見終えました(^。^;)ホッ
恋愛の王道。北川悦史子さんの脚本と言う事で期待の恋愛ドラマでした…
「そこでこうなって欲しい」恋愛感を北川さんは叶えて来てくれました♡が…

工場の従業員棚田(田口浩正)。
「セーラー服と機関銃」でも死んでしまって、今回も心配しましたよ(^_^;)

菜緒(綾瀬はるか)の母・月丘みつこ(田中好子)が、
初回から良いお母さんで安心して見ていました。
ゆすりをした、弘人(亀梨和也)の母・神崎亜紀子(余貴美子)。
スナックからデパ地下へとらば~ゆしていましたね(笑)
偶然みつこを見かけて思わず声をかけますが、以前の事を謝れず、
「雑誌でお見かけしたもので…」と言い、みつこもそのまま通り過ぎます。
その後ろ姿を見て頭を深々と下げるのでした。改心しましたね~。
以前のあのケバい化粧の飲んだくれ亜紀子ではなくなってる(笑)
その後弘人が菜緒の家に招かれてるのを知り、一緒に行くと…
みつこの「病気を持つ同じ親として大変でしたね」の言葉に涙。
私も貰い泣き(/_;)

中学生になって野球を頑張るレン(齋藤隆成)にも会いたかったですけどね。
『光とともに』で自閉症の光の役を見事に演じて早何年?('-'*)

教師になった菜緒はどうも”先生”に見えず…
心配された病気もどうもなく…
結婚はあっさりとキャンセル。そして北海道へ…しかもバスで?お嬢様が(笑)
バスを見送る、または追いかけるシーンはよくありますが、
北川作品の「愛してると言ってくれ」を思い出してしまいましたよ。
余貴美子さん出てました♪しかも「神崎薫」でした。神崎繋がりだわぁ(^▽^;)

バスから降りた菜緒の荷物は大丈夫なのか心配してたら、
「忘れたー!」って追いかけるオチかぃ!最終回はこんなもんです(笑)  
                              公式HP
次回『演歌の女王』天海祐希さんで?ちょっとー、ちょっとちょっとー!(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t2227
上の画像に書かれている文字を入力して下さい