2008年08月31日

『33分探偵』 第5話

高橋克美さんって『食わず嫌い』でいつもとんねるずにイジられるんですね~。
今回は下ネタでしたが、前回登場の時はズラ疑惑に拍車をかける
貴さんの爆弾発言の連呼だった記憶があります。
台所のタワシだとか言っても笑って対応してた克実さんの懐の大きさ(笑)
あれ以来…スッキリサッパリしたことでしょう。
「あのハゲ」ってセリフも使って貰えてる訳ですしね~ヾ(゚∇゚*)オイ


今回は大田原警部のお見合いからスタート。お相手の、
前島慶子(堀内敬子)は『CHANGE』の月丘先生じゃありませんかぁ!
紹介したのは、フレンチレストランオーナー・中田修二(大高洋夫)の
妻・めぐみ(阿南敦子)。中田と大田原警部は高校の同級生。
あ、とんねるず貴さんとも同じ年なんですよね~。克実さん。
「本当に同級生?みたいな顔しちゃいましたね」ってリアル(≧∇≦)ノ彡

中田夫妻と慶子が少し席を外した隙に、レストランの外では殺人事件が!
倒れているめぐみの横には、包丁を握った慶子がへたり込んでいました。
めぐみの幸せが妬ましかったと言う理由で。。。刺した?

「勝手な推測でものを言うな!茂木!」
今までにない大田原の力の入りよう。
どうして隣のテーブルの離婚危機夫婦が参考人?面識もないのに(笑)

六郎の妄想開始…
めぐみさん、慶子さん、茂さん、、理恵さん、何かヘンな人、めぐみさん…
だからこれ誰~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
理恵さんって戸田恵子さんに見えませんでした?

「警部、慶子さんを諦めないで下さい。必ず真犯人を見つけてみせますから」

聞き込み開始…
Kinkiが歌ってる主題歌「Secret Code」。
これを聴くと、走り出したくなるんですよね~。買い物中の有線にもσ(^_^;

慶子本人が「私が殺しました」と自白しています。
取り調べ室と言えば…
茂木がカツ丼のデカ盛りを運び込み、「30分以内に食べたらタダ」だと。
それを聞くやいなや二人は食らいつきましたよー!食べながら、
何を喋ってるのか分からず字幕が流れます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「一応、彼女の友人が殺したってことになってるよ」
と誰かに電話する中田も怪しい。

「誰も彼女が刺した所を見た訳ではないですし、
 何せ時間がまだ10分近く余ってますからね」
「もういいじゃん、10分位。この町ぷらぷらして持たせれるでしょ」
「今散歩をして持たせられるのは、地井武男さんだけでしょうが!」(笑)

聞き込み中の、中途半端に熱い男ってまたウケる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

秋からはタクシーに乗ったらシートベルトをするのね。
…と、さり気なく真面目なお知らせ(* ̄m ̄)ププ

鑑識課では…
オレンジオイルを風船に塗り塗りすると、
風船に驚くべき変化が起こる実験が行われていました。
パーンと割れ「キャー!」と驚く助手のアイを抱きしめる鑑識官ヾ(゚∇゚*)コラー
今回は実験成功?(^▽^;)
”暑い日に助かるアイの手”を貰う六郎(笑)

「真犯人が分かりました。めぐみさんを殺したのは、
 あなたですね。中田さん」

アーチェリーを使って!
そして絶対発見されることのない凶器は…カチカチに凍った魚?
そんなくだらないことを考えられることがスゴイんです(笑)
今日はカツオしかないと言う中田に思いっきり笑う六郎。
「痩せたカツオなら刺さるよねぇ!」力強~ぃ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「何者かは。。。何者かです!」
殺したのは中田ではないっぽい。そうなるとやっぱり?
六郎の推理にワクワクしながら見てたんですけど、
今回も慶子がまんま犯人でした。警部、残念。。。

親切と言う名のお節介…めぐみの世話焼きが招いてしまったようです。

「警部、寝る時はちゃんと布団を掛けて寝て下さいね」
「はい」
「もう若くないんですから」
「はい」

今回は何だか切ないです。。。
なのに直立不動の六郎を抱きかかえるのやめて~警部ぅ(≧∇≦)ノ彡
「元気出せ。ハゲ」ってリカコ!もうあんたたち~(≧∇≦)ノ彡

警部の新しい旅立ちに…
「よーし、ふっさふさになっるぞ~」
ってリカコにかけられてた黒い液体は何?
3人は笑いが止まりません!ストップしてないし(笑)





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

Posted by mana at 16:58Comments(8)TrackBack(9)「33分探偵」

2008年08月17日

『33分探偵』 第3話

今回は違うじゃないですか~。犯人は別に居た!\(^o^)/ワーイ
コーヒーの淹れ方も…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
と今までとは流れを変えて来ましたね。
思わずレビュー書いちゃいましたよ。


剛君のバイオリンを弾く姿を見てるだけでウケる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
あさみちゃんに指導を受ければいいですのにね~。
何たって清良は世界的バイオリニスト(* ̄m ̄)プッ


理科室でスルメをあぶりながら晩酌中に急死した田所先生(古舘寛治)。
心臓麻痺かと思いきや、腕には注射の痕が。
保健の手島先生(松田沙紀)が、セクハラの仕返しに、
「私がカニエキスを注射しました」と素直に自白。
それなのに…
「33分持たせてやる」と六郎の妄想開始です(笑)


トイレに行っていたと言う、音楽教師の小山(池田成志)に、
「う○こですか?」
「それは~。。。」
「う○こなのか!」と真剣に詰め寄る茂木刑事が可笑しい!!


PCにダイイングメッセージを残した田所。それを六郎は、
カタカナ入力したつもりがローマ字で「TESHIMA」になったと解析。
こういうのにワクワクしましたよ。なのに!
「かいと」までであとは力尽きて、
「だぁんふぁ~しゃ~しゃ~しゃ~ん、とキーに触れながら倒れた」
って、国語教師の海東先生(マギー)にたどり着けません。
惜しい!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

『ごくせん』や『金八』のパロディも入れながら推理は進みます(笑)

調律がズレたグランドピアノに疑問を持つ六郎。。。


今回はゆで卵の実験をする鑑識官(佐藤二朗)。
人体のどこでやろうとしたのかが気になりますわ~o(≧∇≦)oクゥ~

「鼻につく女子高喋り」をさせ、反応する茂木刑事がまた可笑しくて。
茂木刑事役の戸次さんがツボです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


「真犯人が分かったんです。あなたですよ、小山先生」と六郎。
アレルギーに反応するアナフィラキシーショックを利用した殺人。
蚊って、カニのエキスを吸うんですか?(^_^;)

校歌が音痴、だらしがないのに生徒に人気なのが許せなかったと、
そんな理由で田所を殺したらしい。

「もう一度注射した。それだけです」と、六郎が推理した
あり得ない手の込んだ仕掛け(笑)ではなかったと話す小山に、
「ま、それも考えてましたけどね」と涼しい顔して言う六郎(笑)

「一年ぶりだ」と真犯人逮捕に感動する警部達。

保健の先生・保健室の存在を守りたかったと言う六郎なのでした。


シャンパンを手にする大田原警部。終わり時間が近づいてます。
どこでストップがかかるのか期待しちゃいましたよ~!

そして…シャンパンがジャバジャバと注がれる以外ストップ。
笑いを堪え切れない3人がまた可笑しかった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

次回のめざましパロディも弾けそうで楽しみです♪


夢中で野球観戦してて、気づくとドラマ時間が過ぎてて慌てましたよ。
同じ局でホッとしましたけども。。。
9回裏の日本×韓国には期待したんですけどね~。何だかなぁ。
女子柔道の塚田選手の時と同じ思い…
そこまで行って(*'へ'*) ンー!悔しい!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

Posted by mana at 13:36Comments(4)TrackBack(6)「33分探偵」

2008年08月03日

『33分探偵』 第1話

何これ~!もう私のツボにハマリまくりですよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こういうベタなのが好き♪
違和感ないキャスティングってのもこういうことなんですかね。

事件は、結婚式場で新婦が殺害されるの巻。。。
なんですが、犯人はすぐに確保。
「じゃぁ、解決?」
「果たしてそうでしょうか」。。。
そこからがこれまでにない展開なドラマ。

探偵の鞍馬六郎・剛君のボケぶりがたまりません。
「時間はまだたっぷりあるんですよ」って放送時間のことですかぁ?
どんだけぇ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「この簡単な事件を、俺が、33分持たせてやる」
ってのが決め台詞なんですね。フフ


警部役の高橋克実さんが面白すぎますぅ!o(≧∇≦)o
『セカチュー』や『フルスイング』でのシリアス演技で泣かせてくれたと思うと、
こんなオモローな役もしっくり来ちゃう不思議な人ですわぁ。
最近ではピンクの羽織姿がしっくり来てますが♪

「只今8分です」ってナレーション。
志賀廣太郎さんなんですね。気づきませんでした。


式場スタッフの双子姉妹の使い方も可笑しかった。
六郎の強引な妄想も最高!
「双子と言えば共犯です。これ100%です」って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


犯人の山口が自白したのに…
「おそらく誰かを庇っている」って、どこまでも引っ張る六郎(笑)


刑事役の戸次重幸さん。
チラホラとお見かけするんですが、
『1リットルの涙』で、バスケの監督だったのを思い出しましたわぁ。
今回のこんな弾けた役もいいですね~。
谷原章介さんのニオイがするんですけど~。。。転機かもしれませんよ(^_^;)


しかし小ネタが多すぎて書ききれません!
パントマイムにはもう参りましたよー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
氷のトリックやアリさんもいい加減にして~!
そして一々感心したり突っ込む大田原警部がオイシイ(笑)

「何やかんやは。。。何やかんやです!」
さもスゴイ答えを出したように言う(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


鑑識官役の佐藤二朗さんのこういうキャラは好き。
手作りのパン焼き器に、
「パンを焼けば良かったのに、何で焼き器を手作りしたのかなぁ」
とボソッと言うあの感じがツボ!
同じ地元でうれしいです♪

情報屋の小島よしおさんもハマッてましたよ。
有機農法の効果的な方法…何でそんな知識まで。EMぼかしって?(笑)


「それは山口。お前や!」
「え?」「え?」
「やったのか?山口」
「はい。ずっと言ってます」
「だよな」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

で、結局犯人は山口。そのまんまってもう!(* ̄m ̄)プッ
事件の真相はどうでも良くなってましたよ、私。
あの車とスケボーのCGは何なのよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
この33分、退屈させない手法はお見事でした。

「本当に彼女を愛してたのは山口君だけでした」が唯一イイこと言ってました?


水川あさみちゃんとの絡みも楽しいです。
ラストで、高橋さんが巨大おにぎりを持ったままストップしてたシーン。
映像がストップしたんじゃなく、剛君、あさみちゃんの3人が
震えながら止まってたのも可笑しかったです♪
お疲れ様でした~。

でもこういうのって『時効警察』の時を思い出したんですけど、
レビューは書き難いんですよね~。
                                公式HP