2007年07月17日

『ファースト・キス』 第2話

美緒は秋生先生の事が好きなんですよね?
前回の兄との不祥事を「楽しかった」と答えた秋生に対してヤブ医者発言したり、
兄・和樹に対しても素直じゃないと言うか、病気とは言え見てて辛いですわぁ。
これが可愛いワガママじゃないんですよね~。度を越えてる感。

和樹&パグ&チワワの合コンラップは面白かったですよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

空港にもスーパーにも居た、あの巨漢男性は誰?おまけ?(笑)
子供時代の和樹登場も遠慮したいです。目を背けたくなるシーンヾ(゚∇゚*)オイオイ

美緒の恋人探しのために合コンを企画する和樹。それを自宅でするなんて。
一流が怒るのも当たり前。あの散らかしようでアゲアゲ♂で盛り上がりますが…
美緒は「こんな奴らと同じ写真に入りたくない…」とまた生意気発言で反感を買い…
そこでキレたのは一流でした。「ここ俺ん家なんだよ!俺の城なんだよ」って。
人のふんどしで相撲をとってはいけません。和樹のだらしなさではいつかこうなる
のでは?ピザを床に落としても平気な和樹。そこで一流はプチッ!「出てけよ!」
兄妹でラブホにお泊り…しかしあのラブリーな部屋で萌え~するんでしょうか(笑)

美緒は走ったり飛んだりリンダ歌ったり…と興奮して、重度の心臓病とは思えませ
んね。そこの違和感も何とかして~/(-_-)\

「写真、本当に諦めるの?」と兄の心配をする妹。ん?これはお互いに相手の事を
思うあまり自分の事は置いといて…みたいなお話?それを兄弟愛と呼ぶ?
ちょっとキツイ展開かも~。脚本は良いのかもしれませんが、主人公の二人が
ちぐはぐな感じでやっぱりしっくり来ません。

唯一、担当医の高木先生と和樹の「恋談義」の会話が良かった位でしょうかぁ。
折角のパグとチワワも可哀想なポジション(笑)
期待するものがないなんて、残念。  

2007年07月10日

『ファースト・キス』 第1話

離婚した母・福永りえ子(夏木マリ)とアメリカで暮らしていた美緒(井上真央)は、
10年振りに兄・加納和樹(伊藤英明)に会いに日本へやって来ました。
『花男』では許せた明るいキャラも、明る過ぎて浮いてません?
ヘアスタイルもメイクも可愛いく変身したはずなのに、色気を全く感じないのは、
『キッズ・ウォー』からの子役イメージも抜け切れないせいでしょうか。
そう、安達祐実ちゃんもそうでしたわぁ(^_^;)ヾ(゚∇゚*)キビシイナァ

和樹は、ヘアメイクの進藤一流(劇団ひとり)の家に居候状態なのを、
自分の家だと言ったり、カメラマンとして写真集まで出すと見栄を張ります。

また一流も、家事分担や家賃の事を強く言えないお人よしでイイ奴です。
劇団ひとりさんももう立派な役者さんですね~。あの赤いピチピチジーンズ姿に
『誰よりもママを愛す』での阿部サダヲさんのオカマ役を思い出しちゃいました。
同じく同居人の二階堂勝(阿部サダヲ)。と言う事で、お二人は共演してましたね♪
阿部さんの素って、意外に大人しい方なんでビックリ。バラエティでも(^_^;)
このドラマも、お二人のお陰で楽しめましたヾ(゚∇゚*)オイオイ

美緒の担当医・高木蓮子(松雪泰子)は、ひとりっ子の自分には理解出来ない
兄妹愛を見るうちに、段々と和樹の魅力に惹かれて行くようですが…
と言う事はこの先伊藤君の魅力を浴びる事が出来ると期待して良いのね♡(笑)
助教授は准教授と呼ばれるようになったんですかぁφ(・_・。 )フムフム豆知識

回想シーンのお祭りの日、キスされる子役の子が可哀想に思えて(/ー\*)
あのおデブちゃんが伊藤君に…って非常に無理を感じますが(笑)

新人医師の結城秋生(平岡祐太)は美緒の事が気になってるようですが、美緒も
恋心を抱いてるようでした?Fカップのイイ女が集まって来るのか要注意(笑)
車を見る限りでもモテそうなお金持ちのお坊ちゃま?平岡君、月9は3連投です!

有名カメラマンの番場(竹中直人)。和樹の才能を認めていても、生き方にダメ出し
です。竹中さん、時折『シュレック』の長ぐつをはいた猫に聞こえちゃうんです♪

「お前に恋人を見つけてやる」と言う目標を見つけた?和樹。
心臓の悪い妹のために心を入れ替えて頑張る…んですよね?

井上由美子さんの脚本に期待して見ようか?と思った1話でした(^_^;) 
                                           公式HP