2008年10月04日

『夢をかなえるゾウ』 第1話

これはスペシャルで見るよりも、この深夜枠の方が合ってるかも~。
小栗君SP版が長かったので、こちらは短くて見やすいですしヾ(゚∇゚*)オイオイ
『33分探偵』の続編スピンオフでも見てる感じの連投、水川あさみちゃん。

「結婚することになったんだ」と突然彼に言われた星川あすか(水川あさみ)。
二股かけられてたわ、マンションが家事になるわ…
誕生日なのに、悲惨続きの「信じらんない」出来事が次々と起こります。
真面目に生きて来たのに、不幸と言うかツイてないと言うか。。。

引っ越し先のボロアパートが、今では有名なカメラマンになり、夢を叶えた
小栗旬君演じた野上耕平が住んでた部屋なんですね。

「神様なんて絶対いない!」
「おるで~」

押入れから現れたガネーシャに驚くあすかは警察に連絡。
警察に連行されるも…
一瞬にして部屋に戻ってる!
「わし神様やで」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ガネーシャが関西弁で語るところが面白いんですよね。
関西弁特有の「自分~」がちょっとツボです。
相手のことを「自分」って呼びますよね?
怒ると飛び出す土佐弁・あすかも見もの♪

ガネーシャが、3年前に自分が育てた野上耕平の話をしてると、
そこへ飛び込んで来た血まみれの耕平。。。
ってガネーシャへのサプライズだったんですが、
SPでの小栗君がこちらにも登場してくれたのは嬉しいですわぁ。

「公平に行かないとね、耕平だけに」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
とそれだけの登場でしたが、そのお陰で契約を申し込む決心が着いたあすか。
「あなたに、賭けます」

「世界で一番簡単に幸せになれる方法」を伝授されて行くんですね。
これはそそる言葉ですわぁ(笑)
ところで…「ケツカッチン」って何ですか?これも関西弁?

最初の課題は『爪を切る』なんですが…
25の課題→こちら
これは耕平への課題に使われてましたもんね。
まだ新しい課題が続々と出されるんでしょうかね。楽しみ♪

ネイルアートしたばかりの爪を思い切って切り、期待するあすかでしたが
「全然、モテと関係なくない?」何も変わらないと愚痴るあすか。

「人のネイルがすっごく気になる」と言う割には…
ガネーシャの『ジェルネイル』には全く気づかないあすか。
「自分、わしが言うまで全然気ぃつかへんかったなぁ。あはははは!」
そんなものかもしれませんね。

「自炊せい。カレーとか」…で課題は『自炊する』
「本当にこんなんで幸せになれるの?」と言いながらも実行するあすか。
カレーが食べたくなるわぁ~。

食材の買出しに行く途中、彼女を連れた元彼に遭遇。
「私が鈍感だったんだね」とビシッとビンタをくらわしたあすか。
ちゃんとさよならが言えました。
おばちゃんが落とした小銭を、泥の中から拾ってあげられたあすかの爪…
「ありがとう」と手を握り感謝され、あすかの中で何か変わり始めました。

「何かこの神様、信じてみてもいいかも」と思い始めたあすかですが…

次の課題は『左手を使う』
いくら左手でも、あんなはみ出し方はしないですよね~、口紅(笑)


この先ガネーシャの課題によって、どんな展開が待ってるのか楽しみです。

古田新太さんと言えば…
『ぼくの魔法使い』での変身ぶりに笑わせて貰いましたわぁ。懐かしいなぁ。
クドカンワールド炸裂で、大好きなドラマでした。
ガネーシャの喋りやお説教が、可笑しくもなるほど~と聞けるのがいいです。
結構心に響いて来る言葉がありますよ。当たり前のことでも。。。

象の鼻と耳はずっとついてる訳ではないんですね。邪魔ですから~。
SPの方でしっかり見せて貰いましたし。新聞めくったり出来る!(≧∇≦)ノ彡

課題の説明をするナレーションは…『情熱大陸』か!っちゅうねん(笑)





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い