2009年07月18日

『華麗なるスパイ』 第1話

今期一番楽しみにしてた長瀬君で~す(人´∀`)
あ、ドラマの方は期待しすぎたかもしれません。
BGMはまたスパイって感じでいいですね♪

「君の罪状は13だったな。
 13のテロ計画を防いだ時、君に本当の自由を与えよう」
総理大臣の吉澤総一郎(渡哲也)に言われる鎧井京介(長瀬智也)。
詐欺の罪で30年の服役中、網走中央刑務所から内密にスカウト?(笑)


電話のベルはどこから…
革靴って(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ロッカーがSIA(内閣情報室直属秘密諜報部)まで運んでくれるのね。
帰りは?(笑)
もう少し大きめのロッカーにしてあげて~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

京介の実演販売がもっと見たいですわぁ!
鍋があんなんで売れるの?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

しかし豪華メンバーな割には、バラバラな感じがするのはなぜでしょ?
全ては長瀬君の演技で許された感じ。
長瀬君しか面白くなかったし見せ場ないし。
贔屓目ですか?また私の悪いクセですか?(笑)

寺島進さん、久しぶりのヤ○ザな役かと思ったら、
秘密諜報部の部長?元警視庁で総理のSPですって!
そうは見えませんが、やり手らしい(^_^;)

相変わらず可愛い深キョン…ちょっと痩せました?
偶然ドロシー(深田恭子)を見かけた男達が、
「ケンイチロー。ケンイチローだろ」と言った言葉。
まさか、男なの?(*゚0゚)


【「か」がつけば何でも許される】
新聞社の貼り紙が面白くて目に止まりましたよ(^_^;)なるほど~。
”熱愛か”とか”結婚か”とか(笑)


「奴の弱点は分かってる。
 知りたいだろドロシー。天才詐欺師が何故逮捕されたか…」
京介の弱点も知ってる霧山(寺島進)は意味深な言葉を残しましたよ。

杏ちゃん。言わずと知れた渡辺謙さんの長女でモデルさんですが、
演技が自然で上手なのにビックリ。トークよりイケますね。
父親役が大人しめの高田純次さんなんですが、
伊藤かずえさんが杏ちゃんの母親役をするなんて、時代の流れを感じます。
大映ドラマでブイブイ言わせてたのが昨日のことのよう(笑)

浅草雷門の前に立つ長瀬君を見たら『タイガー&ドラゴン』を思い出しました♪

井上真央ちゃんはまだまだ高校生役イケますね~。
つくし~(*゚0゚)カムバーック!
こういう姿の方がしっくり来るせいで、他の役が不発なのかしらヾ(゚∇゚*)オイ


「情を出したら敵につけ込まれるぞ。情は人間の弱点だ。
 …だから俺は情が大嫌いだ」
「あなたって泣いたことあるの?」
「生まれてから一度だけ」

それは。。。
大事に身につけていたネックレスは、まだ子供だった京介を置いて
出て行った母親から貰ったものだったんですね。
「目に見えないものは信じない」
ドロシー(深田恭子)にそう言い放った京介は”心を失った詐欺師”。


国際テロ組織のボス・ミスター匠(柄本明)。
この風貌は、世界の独裁者のミックス?
って、あの人とあの人しか思い浮かびませんが。。。


「つまり長男が痔なんで次男が腸なんです」
くだらないけど好き(≧∇≦)ノ彡バンバン!

2800Hzって、「カナリアの求愛」と「生徒達の大きな笑い声」と同じなの?
結局、起爆には関係なかったんですが…
化学や電気工学が好きだった亜美(井上真央)はそういうことだったのね~。。。

クラスメイトからイジメを受けていた亜美のことを話す京介。

「…お前ら何のために生まれて来たんだ。人を悲しませるためにか。
 そうじゃないだろ。…
 お前ら誰かをイジメて楽しいか。誰かを泣かせて楽しいか。
 誰かを泣かしたら自分の心だって泣くんだ。…
 どんなに小さい事でもいいから人が喜ぶ事をしろ。
 人が喜ぶ事をしてこそ、自分が大きくなるんだ。…」

あの涙は本当に芝居?
きっと京介は情の厚い人間なんでしょうね。
そのせいで捕まることになった。そんな人間が天才詐欺師だなんて。。。

起爆装置の赤と青のコードって本当よく出て来ますね。
もうドキドキしない(笑)

「私を信じて」と言う亜美に、
「俺は誰も信じね~」と言った京介でしたが…。

赤と青を同時に切断!解除成功。
このことで亜美は生徒達から感謝される立場に…と言う流れなわけですな(^_^;)
 
生徒達を下ろしたバスは走り出し、中にはテロリストと三九(杏)が!
助け出すのはやっぱり京介なんですが、
エリス(友近)から12800円で買わされたケイタイも役に立ちましたよ。

「俺を掴んでろ。放すなよ」
そう言って三九を助ける京介。
いいな~、このセリフ。。。絶対放さないわ(u_u*)


「京介、これからも頼むぞ」と総理に言われた京介。
「俺はあんたのために戦うんじゃねぇ。自由を手に入れるためだ。あと12だ」

あと12話ですか(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い