2008年09月25日

2008夏ドラマの総評

今クールはドラマが多かった割には切り捨てざるを得ず、少ないです。
それは…夏休みだったから~スキンシップ最優先(笑)

------------------------------------------------------
『コード・ブルー』 最終回視聴率 19.5%

こういうドラマが大好きです。最終回もこうでなくっちゃ~!
人が人を成長させ、経験が人間を大きくさせて行くんだなぁって毎回感動。
ミスチルのBGM使いの上手さにも涙腺が緩みっ放しでした(/_;)
何度聴きまくっても、山Pが浮かんで来ちゃいます♪
やっぱ山Pはイイ(人´∀`)♡
そうそう、寺島進さんも忘れちゃならねぇよぉ(笑)

------------------------------------------------------
『Tomorrow』 14.1%

こちらの病院ものも、何だかんだ毎週泣いてたような…
それでも竹野内君じゃなければ見てなかったと思うので、良かったですわ。
特に仙道夫婦の尊厳死、リビング・ウィルの回は印象深く残ってます。
尊厳死とは本人の意思だけではないんだと考えさせられ、
死んでも尚、相手を思いやる夫婦愛に泣きました(/_;)
やっぱ一徳さんに「善い人」を演じさせたら、たまりませんわぁ。

------------------------------------------------------
『魔王』 14.1%

初回の斗真君の熱さを忘れるほど、その後は引き込まれました。
大野君の演技も良かったですしね~。素を知ってるだけに(* ̄m ̄)プッ
最終回は泣きましたよ~。韓国版も観てみたい。。。
ただ…斗真君がイケパラ中津に戻れるかが心配(笑)

------------------------------------------------------
『太陽と海の教室』 15.6%

月9はどうしても期待しちゃいます。。。でこの位置じゃダメじゃないのぉ。
恋愛がなかったのも物足りないかも。月9に学園ものとはチャレンジャーです。
初回から振り返ると、数々の思わせぶりは何だったのかとは思いますが、
それもこれも朔太郎の”心に響く言葉”でチャラに出来ました(笑)
『蛇にピアス』が気になりますわぁ。今後の吉高由里子ちゃんに期待です。

------------------------------------------------------
『ヤスコとケンジ』 13.1%

ラストでの見せ場、「待って~ 鼻を利かせなよ♪」には毎回ジーン(・・、)
『ごくせん』同様、安心して見ていられるベタな流れ。
それでも許せるとこがスゴイ。兄妹愛もイイもんですね~。
キャスティングも良かったです。ケンジ・松岡君は最高でしたわ。
最終回での卓袱台ワザは感動ものでした(笑)
笑った、泣いた、良かったですよ~♪

------------------------------------------------------
『四つの嘘』 9.6%

拾いものについレビュー決定。。。にした割にはこの位置(^_^;)
結局サスペンスでも何でもなかったんですけど、毎週楽しめました。
先日TVで『男たちの大和』を見て、私の一番の泣き所「死んだらあかん!」の、
高畑淳子さんの息子役が、何と森りん役・崎本大海君だったのにはビックリ!
母親思いのえぇ子やったのにぃ(笑)
当時劇場で見た崎本君は、小さくて可愛かったとしか印象なかったんです。
そう言えば『イケパラ』でも気づきませんでしたわ(^▽^;)

------------------------------------------------------
『モンスターペアレント』と『シバトラ』は途中リタイアしてしまいました。
決して面白くなかった訳ではないんですが、火曜日だったのが残念(^_^;)
『33分探偵』は引き続き楽しませて貰ってます♪

今クールもおつき合いいただき、ありがとうございました。
恋愛ものが好きなんですけど、それらしいものは無かったですね。
今回は人情ものにダーダーと涙流しましたよ~。それはそれで満足♪
しかし涙もろくなりましたわぁ。

秋ドラマは、ササッと見ただけでも…
ってこれまた何本あるんですかー!
初回のツカミにかかってますo(^-^)oワクワク