2006年12月28日

予約が面倒くさい上に我がままで…

年末になり、お店は本当に毎日忙しくなりました。
連日予約が入ってる中、当日でも電話予約が入ります。調整に苦労します。
それなのに!来ましたよ、いきなりあのお客様が…Mさんです。

「いい~?」と予約もせずに。と言っても毎度ですけど、年末まで(-o-)
私達が返答に困っていると、「いいよ、私は急いでないから」と他のお客様。
するとMさん「私待つの嫌いだで」なんて言うんですよー!
予約して待たされるならまだしもですよー!
信じられない(゚O゚)誰でも待つのが好きな人なんて居ませんよ。
タバコは吸うわ、またまた隣の人に話しかけるわ…毎度扱いに疲れます。
そして仕上がり、出た言葉と言えば、譲ってくれたお客様に向かって…
「お姉さん、ありがとね~。」…そのお客様が「いいえ」と苦笑いで返すと、
「いくら年寄りでも”お姉さん”って言っときゃぁ間違いないでねぇ」ですって!
もう信じられないPartⅡヾ(゚∇゚*)昨日に変わってワースト1かもしれません!
「息子達は正月来るって言っとらんで…」とおっしゃってましたけど、
そりゃそうでしょ~。一事が万事こんな調子ではお嫁さんもねぇ…

でも、年を取って「我慢する」べきか「我がまま」で通すか…
どっちが幸せなのか分かりませんね。生きたいように生きられたら幸せ?
年配の方のセリフに「年金暮らしだで」がありますが、
仕事柄、予防線を引いてらっしゃるのか考えます。
「棺桶に半分足を入れてる」または「お迎えが近いで」…
「毎日病院通い」で「いい事ないわ」とか「早よ死んだ方がいいんだわ」など。
Mさんはこれら全ておっしゃってましたよ。
「そんな事言わず長生きして下さいね。」と答えるんですけど、
「そうですね、もう逝ってもいいですよね。」
なんて言ったらどんな顔されるのかなぁ…と悪魔が囁きました(笑)ヾ(゚∇゚*)コラー!
疲れてるなぁσ(^_^;ワタシ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t2608
この記事へのコメント
歳をとると女の人はずうずうしいしくなりますね。
こういう人は、若いときからそうなのでしょうか。
としごとに、それが増幅されるのでしょうか?
そうならない人もいるはずです。

いずれにしても、じじは負けます。
Posted by じじばば at 2006年12月28日 22:58
私もそうなるのかしら?コワイ!(笑)
お客様でも色々ですよ。可愛いおばあちゃまもいらっしゃいますから。
「こうなりたくない」「こんな風になりたい」お手本がいっぱいです(^_^;)
言わなくても言いことを言うようになるらしいですけど、その「言わなくていい」ことが分からないから困りますよね。 Mさんも「何も言わん」とおっしゃってましたよ(笑)

娘が小さい頃、親戚に「年金生活でちょこっとしかあげれんけど」とお年玉を手渡された事、今でも忘れません(^▽^;)

じじさんが負ける人って…ばばさんではないですよね(^_^;)\('_') ォィォィ...
Posted by mana at 2006年12月29日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい