2007年01月19日

『きらきら研修医』 第2話

唯一「おめでとう」と言える産婦人科…なるほど~。
そんな事をのんびり思ってる立場のうさこではありませんよ~。
帝王切開中のガチャピン川合から「出血してるから頼む」と言われ戸惑ううさこ。
研修医が来るとは思ってなかった川合の命令でしたけど、
本当はイイ先生なんだよね?と望みを捨てずに見続けましたよ~σ(^_^;

産婦人科医に赤ちゃんの名付けを頼むなんて有り得ませんよね~。
それなのに川合は「命名 ぼるぼ」って(笑)
しかも「1ヶ月点検で会いましょう」って検診を点検(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
妊婦体操にも笑わせて貰いました…あれはEXILEですかぁ♪
「産まれそう」に「キープキープ」って…生瀬さんイイキャラと思ったのに。

「医者が患者さんを怖がらせたらダメです」と不安がる患者さんに優しいし。
「先生、逆子直りましたぁ」って、患者さんにはウケが良いようですが、
手術の前立ちを任せたうさこにキツイ言葉を浴びせます。
局部麻酔なら患者の前であんな発言は問題ですよね(^_^;)
命を預かる仕事ですから、甘い考えではダメな事は分かっています。
若い研修医に、あんな言い方は傷つきますよ。おばさんならともかく(笑)
手が動かないうさこに、おならプ~で緊張を解きほぐし…成功(≧∇≦)ノ彡
それでも川合は、喜び感動の涙を流すうさこに厳しかったですね。

う~ん、川合の性格がイマイチ掴めません。  

2007年01月14日

『きらきら研修医』 第1話

研修医の織田うさこ(小西真奈美)。うさこって本名なんですね~。HNかと(笑)
小西さん、髪もバッサリ気分一新堂々と主役を演じ切ってました!

小児科の倉橋(寺島進)から「ck!」と呼ばれ「カルバン・クライン?」とうさこ。
実は「小っちゃい・顔…でCK」って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「タピオカー!」「立岡です!」と立岡ケン(ウエンツ瑛士)のナイスツッコミ(笑)
ジャンバルジャン製薬の山崎(加藤雅也)もナイスキャラ♪
加藤さん、おでこを出すヘアもステキです(*^o^*)
○○紀香さんが過ったのは私だけ?σ(^_^;アハハ
子供にウケが良い、院長の壇ノ浦(原田芳雄)。『逃亡者』でもそうでしたわぁ。

40度の熱でも「休めない休めない」と朦朧と仕事を続けるうさこに、
山崎から”ガンバルジャントローチ”を貰い励まされます。
(何だか元気が出そうなネーミング♪副作用は笑いが止まらないって…)
「手術や薬だけで治してるんじゃない…患者が笑顔を待ってますよ」
山崎に諭されたうさこは気付きます。
「無責任でした。医者としての自分を見失ってました!」
医者の不養生はいけませんもんね(^▽^;)

ホレ薬「ラブサバイバー」で病院内に広がる噂…
うさこが倉橋の事を好きで、不倫→略奪愛と話は大きくなり、
いよいよ告白タ~イム!
  うさこ「先生に言えない事があって…」
  倉橋「やめとけ!こんなとこで」
  うさこ「す す す す…すごく熱があるんです。だから休ませて下さい」
一同(#/__)/ドテッ!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
倉橋の奥さんは、元警察官って…濱田マリさん居るしぃ…by『アンフェア』(笑)
看護師役で浅見って…蓮見じゃないんですかぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そして小児科の次は産婦人科へ。ロールプレイングゲームのように(笑)
小児科医のガチャピン川合(生瀬勝久)(≧∇≦)ノ彡 期待出来そうです♪
ブログに綴るうさこにも何だか共感したりして、訪問してみたいです(^▽^;)
小ネタ満載で面白かったです\(^o^)/ワーイ
魔の木曜日枠ですが、頑張って見ようと思います!      公式HP