2008年04月16日

『絶対彼氏』 第1話

「何があっても絶対に守ってあげる。俺は梨衣子の理想の彼氏だから」
いいなぁ♪ロボットでも全然OKですけど(笑)
そして本当に何があっても梨衣子の為にやり遂げるんですねo(≧∇≦)oキャ

梨衣子(相武紗季)は理想の彼氏をコンピューターに打ち込んだのに…
あそこまで毛嫌いしなくっても~。
もこみち君のメイクや表情、人間でもない、ロボットにも感じない風な身の
こなしが流石でした。いかにもロボットな動きや喋りをされたら引きます(笑)
何と言っても、相当のイケメンに仕上がってるのが勘違いの始まりσ(^_^;

いきなりロボット(速水もこみち)が裸で…
穿いてるんだろうか?見えそうで見えない…(人´∀`)ハウン♡ヾ(゚∇゚*)オイオイ
顔が半分キカイダーだろうが、そんなの関係ねぇ!なキレイなお顔(笑)

最近のドラマではなく『ぼくの魔法使い』を感慨深く思い出してました。
「オムダイス」だったあの頃。それが…すごいですわぁ('▽'*)。。oO

オスカー・姜暢雄さん、嫌な役ですね~。
梨衣子の親友・美加(上のなつひ)も、梨衣子が石関(姜暢雄)を好きなの
を知ってて、「人のものにしか興味がない」と言う根性の持ち主。
最後に石関をガツーンと落としてくれたので今回はスルーしときましょう。
どうして地味な梨衣子が、顔だけでも派手な石関に惚れたのかも疑問ですが。
「梨衣子ちゃん、ありがとう」なんて裏声の優しい顔と、
「重いんだよ」と言った怖い顔。こういうのやらせたら上手いかも( ̄ー ̄)フフ

難波・水嶋ヒロ君、イイ奴なんでしょうね。この展開ですと。
シュークリームを頬張る姿もカッコイイ!相変わらずのイケメン君♡
梨衣子の勤める、老舗洋菓子メーカー『ASAMOTO』の御曹司・浅元創志役。
中村俊介君がお兄ちゃんで副社長なんですね。こういう次男を演じる訳ですな。
陰ながら梨衣子を見守ることになって行くんでしょうか。
こんな役好き♪また惚れちゃうじゃないですかぁ(人´∀`)

梨衣子のお菓子作りの隠れた才能も発揮されて行くんでしょうね。

「直るんでしょうか?それ」と修理中のロボットを気にする梨衣子ですが、
ピンチを救ってくれたことに感謝はしても、所詮ロボットに愛情なんて持て
ないですよね。それがこの先どう変化して行くのか見どころ。
でもそうなると…相手はロボット。悲しい結末が待ってるんでしょか。
おとぎ話のように、人間になれるなら別ですが。

真矢みきさんの演技も軽くていいですわぁ。
思わず『アラフォー』での天海さんを思い出してしまいました。
あまり力が入りすぎると逆に嫌味な感じで…要注意(^_^;)
サラッとした蔵之介さんもグゥ~でしたし♪


身体を傷めながらもケーキを届けたロボットのナイト。
振り絞るように「梨衣子。。。ミス、クビ、大変、早く行って。。。」
この感情はロボットでいいの?
命令で動くのではなく、どうすれば梨衣子を救えるのかと判断し即行動!
それなりに(笑)会話が成り立つだけで感動ですのにね~。

とにかくあの状態の中、ケーキが無事で良かった!(笑)(^。^;)ホッ

大事にしてた使い捨てカイロ。海に投げたらいかんでしょ~って見てると…
ナイスゴール!ゴミ箱へ。。。こんな裏切りも好きでした♪
何度も練習したんでしょうね~…と想像もかき立てられますわ(笑)

そうそう、明るく「エッチしよか」もツボですo(≧∇≦)oキャ
                                   公式HP