2010年04月17日

『タンブリング』 第1話

思ってた通りの流れでしたけど、楽しめました。
こういうの好きなんです。
最初から見守る姿勢で挑まないと、ラストの感動は味わえません(笑)

『ウォーターボーイズ』や『スウィングガールズ』。。。
こういう作品を演じる役者さんはホント大変だと思いますわ。

生徒たちは『太陽と海の教室』『イケパラ』『ごくせん』『サムライハイスクール』
などの面々♪この子は何に出てたっけ?って見るのが楽しい^^

山本裕典君が目当てで楽しみにしてたのもあるんですが、
『笑ってコラえて』で見た高校生男子新体操の演技が、
感動して泣けちゃったほど素晴らしかったんです。

何より今回も、本人たちが頑張ってるのがスゴイ!
オープニングの団体演技ってCGですかね?
めちゃキレイなんですけど~。
見本で演技を披露してるのは…
協力参加の国士舘大学新体操部の方々でしょうか。
全国大会でも高校生男子新体操は少ないみたいですからね。
今から最終回が楽しみ~。
3ヶ月後の成長ぶりに期待♪


山本君、痩せましたよね~。てかあの肉体美!ホレボレ
「ananヤバイよ」って娘の言葉に、見た~い!ヽ(*´∀`)ノ 本屋へGO!

『任侠ヘルパー』でも感じてたんですけど、
映画『ROOKIES』の頃から肉体改造してましたよね。
『イケパラ』の頃には優しすぎて分からなかった^^;

愛知出身のジュノンボーイ。何だか他人とは思えない(笑)
山本君(22)演じる東航が一目惚れした転校生・里中茉莉役の
岡本あずさちゃん(17)も名古屋出身の「セブンティーン」モデル。
他人とは…いや娘のようですわ^^;

茉莉や母親(大塚寧々)に対してだけに見せる、航の緩んだ顔がまたイイ!
レオタード姿を恥ずかしがる顔もカワイイ♪
そんなコメディタッチもツボでした。

竹中悠太役の瀬戸康史君と山本君って兄弟役や共演が多いみたい。
『あたしんちの男子』で四男と五男の関係だったんですね~。
1話でリタイアしちゃったので忘れてましたけど、
『輪廻の雨』での兄弟が印象的。ベタだけどラストは泣けましたよ~。
ホント、期待の役者さんですわ。。。
ってすみません。毎度イケメンには贔屓目で^^;


風呂屋の息子・土屋聡史役の冨浦智嗣君はまだ18歳なんですね。
『太陽と海~』の頃は…16歳で高校3年生の役だったのね。
しかし、この銭湯のお陰で楽しみが増えたかも~(ノ∇≦*)ニャハハッ♪

そしてヤンキーと言えば…
やっぱり学ランなんですかね。
短ランとか赤い髪とか、今どきじゃないですけどね、全然許せます。
懐かしいぐらい(笑)

でも『ごくせん』や『ROOKIES』、この『タンブリング』のヤンキー軍団って、
学校大好きですよね。遅刻なんてとんでもない(笑)

そんなヤンキーは大嫌い~な感じの、
女子新体操部顧問・江崎祥子(国仲涼子)。
男子新体操部員に対して冷たすぎやしませんか!廃部まで希望してる。
よって航の「ババァは黙ってろ!」にはスカッとしましたよ。
やっぱり私って…
「ババァ」呼ばわりには敏感なのねん。
『曲げられない女』がチラッと過ぎったしぃ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そして航の担任は、EXILEのAKIRAさん。
とっても自然な演技なんですけど、生徒たちに圧倒されて印象薄?
これから活躍の場があるはずです^^;

脚本は『ごくせん』『1リットルの涙』の江頭美智留さんですかぁ。
益々期待しちゃいますわ。
                                公式HP


   ← これは今日の新聞テレビ欄なんですけど、
      この並びに驚いて思わずカシャッ!

     身長はキッチリ合わせたんですか?
     宣伝写真用に修正とか?
     ってほど揃ってる^^;

     9人に増えたとこが早く見たい♪



人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い