2009年04月20日

『ぼくの妹』 第1話

何この展開は!ヽ(*'0'*)ツ
こんなラストを誰が想像しますかぁ。
正直、前半の兄妹のお話はあまり惹かれるものもなく、
美知留と林田監督が不倫関係で再会するなんて。。。
ぐらいのネタしか思い浮かばず(^_^;)

大滝秀治さんが登場した頃から流れが変わって、オナラに大笑い(笑)
近所のおじさんが、「79歳」って言ったと思うんですけど、
公式サイトでは72歳って書いてありました。
実年齢は何と83歳!大したもんですわぁ。お見事です。

そしてこのほんわかムードから一変。。。

桐原里子(ともさかりえ)から、江上盟(オダギリジョー)にキス!
そして二人は布団の中で語り合ってます。って早っ!

盟を見送る里子は、病気の父親のために300万円を貸して欲しいと頼みます。

怪しいと思いながら貸すのかどうかを見守ってたんですが…
妹の颯(長澤まさみ)に借金をする盟。
しっかり者の颯は里子の素性を調べます。
(唯一彼女にイライラしなかったシーンかも)
そんなこんなは弁護士で恋人の瀬川欽也(田中哲司)が役に立つ(笑)
しかし瀬川には小さな子供も居たようですが、
本当に妻と別れる気はあるんですかねぇ。。。

里子の父親は10年前に死んでおり、家族も居ない。
しかもケータリングの仕事は派遣ではなく正社員で、辞めてもいなかった。

その事実を知った盟は、そのことを里子に話すとその場から去ります。
ところが途中で、里子から何も聞かずに立ち去ったことを後悔し戻る盟。
するとビルの屋上で目にした里子のスカーフ。。。
下を覗くと地面に倒れた里子が!

里子の話してたことは嘘だったのか、どうしてそんなことをしようとしたのか、
謎の男・千原ジュニアさんが登場して一層謎が膨らんだところで、
まさかあの屋上から飛び降りるとは思ってもみませんでしたよ。

放送後には公式サイトの相関図が書き換えられててビックリ。早ワザ!
ともさかりえちゃん〈死亡〉。
千原さんは〈内縁の夫〉。
ってことは、承知で妻にあんなことをさせたんですね。
この謎の男・九鬼研次が、盟と颯を苦しめることになるようです。
〈彼の壮絶な秘密が明らかになって行く…〉
ってまた気になることを~。


前半は、な~んだこういう兄妹のお話か~って諦めかけてたんですが、
ちょっと違う方向へ進んじゃいましたよ~♪
これはしっかりと見届けないと!
何たってオダジョー君ですしね~(人´∀`)♡ヨカッター
                                      公式HP


人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い