2007年09月15日

『山田太郎ものがたり』 最終回

太郎の子供の頃の夢の一つに「大きなハンバーグを食べること」もありました。
…ってまたそんな超特大ハンバーグが本当に登場するとは(笑)

嵐の大野君は、商店街でお祭りのチラシを配るお兄さんで登場♪
太郎の”見つめる目”にヤラれちゃうなんて☆・-------‥…¬_(・_-*) バン!!
上手でしたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

シカゴ大学への留学の話は…
「今は、大きなハンバーグを家族みんなで分けて食べて、お腹一杯になるのが夢
です。…アメリカ行きはお断りします」と言う太郎に校長は「山田太郎君。君の勝
ちだ」と。。。あ、ゲームは続いてたんでしたね。
「一番大事にしなきゃいけない事、一番大切な事、一番やりたい事…
教師である私が君に勉強させて貰った。ありがとう」と敗北宣言?

エアギター選手権で優勝すれば”アメリカンジャンボハンバーグ”が食べられる!
でも「大体、エアギターって何?」ってそこから?父ちゃんに聞きなさい(笑)
隆子にも出て貰うお願いをする太郎。手を握り〈お願い。ハンバーグ、ハンバーグ〉
太郎に見つめられる隆子も〈何て綺麗な目なの…〉「分かった。私一緒にやる!」
って。これ2回目ですよ。ハンバーグ勘違い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

兄ちゃんがアメリカに行かないのを大喜びする弟妹達。でもそれは自分達のせい
だと思い、「行かせてあげたいなぁ。お金があったら…」と作戦を立てます。

エアギターと言えば、ダイノジの大地さんを思い浮かべましたけど、サプライズ
ゲストは金剛地さん。こちらは昨年世界第5位!元祖ですから(^▽^;)

街頭インタビューを受ける3人と、みのさん。あれは別撮りですよね?
何だか繋がってなく見える不自然さが不思議でした。
言葉のキャッチボールって分かるんですね。

そして校長まで参加!レッドベジタブルのロックギタリストだったそうで(^_^;)
宇津井さん、来月で76歳ですって!
エアギターはお上手でしたけど、心配しましたよ~。ハラハラ

御村は「初めてだよ。こんなに一生懸命になったの。…今までカッコ悪いと思っ
てた。…そう言う風になりたいと思った。お前のお陰だよ。お前に出会えて良かっ
た」と、正直な気持ちを始めて太郎に明かしましたね。
う~ん、やっぱり御村は太郎が大好きだったのね('▽'*)フフ

エアギター。。。曲はやっぱり『Happiness』♪回想シーンが懐かしい('-'*)トオイメ
そして優勝しましたよ!金剛地さんも押し退けて(笑)
弟妹達は、商店街の福引会場へ行きます。一等賞金10万円。
ところが、福引券がありません。。。
ってヾ(゚∇゚*)無かったんかぃ!そっからかぃ!(笑)
集めます。ゴミ箱や路上、その辺に居るおばちゃんからも「可愛いからあげる」
なんてワザも使いながら…
そこへ隆子の母ちゃん、1年間溜めた福引券を持って楽しみに並んでます。
妹達の話を聞き「おばちゃんの券でやんな」と太っ腹~!10万円で大学には
行けないですけどね、弟妹達の必死な思いは伝わりました(・・、)

福引のお兄さん(マギー)「あ~残念。白」って無情な。こんな所で登場するとは!
脚本書いてるんですから「赤い玉」入れてあげてよ~(笑)

「みんな心配してたんだぞ」「兄ちゃんごめんね」「どうして謝るんだよ」…
しかしこの子供達の泣き演技の上手いこと(・・、)
「兄ちゃんは我慢なんかしてないぞ。アメリカに行かないのはみんなと一緒に居た
いからだよ」「本当に?俺達のせいじゃない?…ずっと一緒?」「一緒だよ」と、
抱き合い泣きます。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ベタなのにジ~ン(笑)ヾ(゚∇゚*)コレコレ

しかしどうやって焼くんでしょ、あのハンバーグ。真ん中は火ぃ通ってる?
それに「アメリカン」って…アメリカの?薄い訳ではなさそうで(≧∇≦)ノ彡

太郎は、城南学院大学の特待生になり、御村も同じく…もう太郎から離れられま
せんよね(笑)そして隆子も頑張りました。3人揃ってポーズも決まり。。。END

父ちゃんの絵がとんでもない値がついて大金持ち…は無かったですね(^▽^;)
山田家と校長との関係も何も無かったようですし…

前半は「何だかなぁ」とボヤきながらレビュー書いてましたわぁ。
それでも惹かれる魅力は何だったのか…勿論、桜井君と二宮君の存在なくして
このドラマの視聴継続は有り得ませんでした(^▽^;)
きっと、素直な人達を見てる心地良さがあったのかもしれませんね。
ベタなんですけど、温かい気持ちになれる…
結局楽しめたんですよσ(^_^;ありがとう♪  

2007年09月08日

『山田太郎ものがたり』 第9話

世界陸上で一週抜けただけですけど、久しぶりに会えた気がします(^▽^;)

意地悪なメイド(猫背椿)に、やんちゃな弟妹達。隆子までも連続壷蹴り~!
「やめろー!」とお約束の夢でスタート。太郎の悪夢も分かりますが(≧∇≦)ノ彡

「お坊ちゃま。朝食の支度が出来て居ります」と、夢とは大違いの優しいメイドの
言葉に静かに流れる豪華な朝食のひと時♪みんなお腹壊さないか心配(笑)
「バイトせずに、じゃんじゃん遊んでいいぞ」と言う父ちゃんは得意かもしれない
ですけど、太郎には馴染めない居心地の悪い生活なんですから。
「お車は何台ご用意しましょうか?」って…ウメさんってどんだけぇ~(笑)

隆子の、玉の輿妄想復活!ここの所元気が無かったので何だか嬉しい♪
今まで太郎を見続けて来て、貧乏も含めて好きになった所でいきなり大富豪に!
隆子も嬉しくない訳がありません(≧∇≦)ノ彡
その気のない御村も誘い、二人で太郎の豪邸へ遊びに行くことに。。。
御村はお金持ち生活をする太郎が面白くない?もうあのボロ家にも遊びに行け
ないですしね。それとも、元気のない太郎を心配してる?「誰もが憧れる生活
じゃん」と言う隆子に「そうかなぁ」と言う御村。何て羨ましい生活して来たの(笑)

「アメリカのクレメンス教授が君に会いたがってる」と永原は、太郎の書いたレポ
ートを送っていたのでした。クレメンスの書いた本を子供の頃に読んでいた太郎。
図書館で見たその本は…空腹を満たしてくれる料理の本だったとは…(^_^;)

♪狭~いながらも楽しい我が家~ と歌う隆子のお父さんと、
「こう言う家にしかない幸せってあるんだよね~」と語るお母さん。
隆子自身には実感なくても、太郎の事を思うと…

静かで落ち着かない豪邸では眠れない太郎。
屋根裏の物置部屋を、部屋らしく配置すると何故か皆が集まり落ち着く様子。
ところが「兄ちゃんおやすみ~」とそれぞれの部屋へ戻って行く弟妹達。
あはは、そっちね(笑)この家に馴染めないのは太郎だけ?(^▽^;)

「私はどっちでもいいよ。家族が笑って暮らせる方がいい」と言う母ちゃん。
今回はそれ程母ちゃんに敵対心は感じませんでしたわぁ(笑)

「山田君、私とデートしない?」と隆子は太郎を誘いました。そしてスーパーに。。。
半期に一度の特売日♪「やるかやらないか戦いだよ!」流石師匠の娘。
「やっといつもの山田君らしさが戻った」と言う隆子は、後は御村に任せます。
スーパーの袋を両手に持ち、充実感に満ちた後姿でしたよ♪

太郎に「お前にとって一番大切なものって何?」と訊くと、御村は太郎達が住んで
いたボロ家に連れて行きました。「なぁ、聞こえないか?」家族団欒の声が…
「その顔だよ。一番大切なのはお前自身が笑顔で居る事なんじゃないかな」
…「御村君、ありがとう」

皆に「ごめん、俺やっぱりみんなと一緒に前の家に戻りたい」と言う太郎に「全然
いいよ。飽きちゃったし。みんなと寝る方がいい。兄ちゃんのご飯の方がいい…」
と笑顔で答える弟妹達。その言葉に涙を流す太郎。ニノの涙にはジーン(・・、)
皆でリヤカーを押し、楽しそうに戻る姿は…服装も貧乏に合わせて戻る訳ね(笑)

「正式に招待留学生に迎える事が決まった」と永原の助手として、
太郎はアメリカへ…?豪邸から戻る前だったら良かったですのにぃ(^▽^;)

TBS系人気ドラマの最終回には必須アイテムの、みのさんなのね♪(笑)  

2007年08月26日

『山田太郎ものがたり』 第8話

新学期。。。そう言えば『花ざかり~』でもこの書き出しでしたわぁ。そんな時期
ですね。宿題追い込み週間、学生さん頑張れ!…ってうちの娘達もですわ(笑)

第2回模擬試験の結果は1位の太郎。今回は2点差で御村が2位でしたね。
それでも進路希望は「就職」と断固として意思の変わらない太郎。それを校長に
訴える鳥居先生でしたが、校長から「ゲームに参加しませんか」と言われ、御村は
即参加決定するのでした。誰が山田に進学の意欲を抱かせることが出来るか…

”大きな農園がある”と言う御村の言葉に、太郎は永原の居る大学へ見学に行く
事になりました。「タダで野菜や果物が作れる」と聞いたり、ぶどうの試食に幸せ
を感じたりする太郎でしたが、「俺は食べる専門でいい」と、全く大学には興味なし。

太郎に恋する杉浦は、割烹着エプロンを着て弟妹達と買い物する姿を目撃し、
クラスの皆に話すが信じて貰えず。。。買い物にエプロンは要らんでしょ(笑)
それでも笑顔で教室に入って来る太郎には、杉浦を含む皆がヤラれちゃうん
ですよね~(≧∇≦)ノ彡

父ちゃん・和夫が帰って来ました。また帰って来るとは期待してませんでしたが、
いつも突然なんですね。でも、「我が家が一番だ」と言ってるのにおかしくありませ
ん?いつも長居しないのは。これでもう放浪の旅も終わりとか?
お友達のウメちゃん(吉行和子)に、絵を渡すために帰国したんですけどね…

このウメちゃん、どんだけ和夫の事を惚れ込んでるのか、家を空けるので住んで
欲しいなんて!太郎は、良い話すぎて納得しない様子。
和夫とデートする母ちゃんや、豪邸でオシャレして登場する母ちゃんを見て…
何だかイライラするぅ(~ヘ~;)ヾ(゚∇゚*)マァマァ
和夫が思いついた”棚からぼた餅 落ちる前にどうぞ”って新家訓も、母ちゃんに
結びついて何だかイヤ~(~ヘ~;)そんなこんなでいつも美味しい思いの母ちゃん。

永原の論文を読んで「面白くてレポートにまとめちゃいました」と言う太郎のレポー
トはチラシの裏に書かれた分厚いものでした。「一日で?」と永原もびっくり!そし
て「このままでは大きな才能を失う事になる」と御村以上に力の入る永原でした。

次に杉浦が目撃した太郎の姿は…「坂下」でバイトしてるのかと思いましたよ(笑)
料亭割烹着姿はラーメン屋でしたかぁ~。しかしバイト多過ぎ(^▽^;)

杉浦のせいで学校中に「太郎貧乏説」が流れてしまい、再び太郎を尾行する事に
なった杉浦率いるクラス仲間達。ところがタイミング良く?太郎が立ち止まったの
はウメちゃんの豪邸の前!「スゲー!お金持ち?」って杉浦呆然(^▽^;)
視聴者の皆さん、期待通りの展開でしたね~(^o^)丿
「山田君、本当に王子様になったって事?」と隆子のテンションは、あの懐かしい
妄想女子だった頃を蘇らせるのか!(笑)
「御村君はこの事知ってたから、みんなを止めなかったんだ」と言う隆子に、
「いや知らなかったよ」と寂しそうな顔の御村が気になりますわぁ。
きっと御村と太郎の思いは同じなんだと思いますけど。
しかしウメちゃんって誰?どんな関係?いいの?こんな棚ぼたのままで。。。

そうそう、世界陸上の宣伝ポスターも抜かりないですね、TBSさん(笑)  

2007年08月19日

『山田太郎ものがたり』 第7話

ハンバーグに負けた隆子を応援する親友・正美が「告白リターンズ」と
夏休み最後の夏合宿を計画。

毎日頑張る太郎に弟達は「兄ちゃんに夏休みをプレゼントします」と言いますが、
太郎は「気持ちだけは受けとく」と。すると「母さんは賛成だな」母ちゃん何を言う!
「この子達にもやらせてみたら」と、あなたが一番心配なんですけど。

「俺が居ないと…」と言う太郎に「そう思ってるのはお前だけ」と御村の一言に納得
したりして?正美からタイミング良く「近くのお寺で勉強会」のお誘いを受けます。
すんなりOKの太郎でしたね。何故か杉浦まで参加してますよ(^_^;)

ジャンケンに負けたらみんなにジュースをおごる”ジュージャン”勝負!
みんな以上に真剣勝負の太郎。マジ生活かかってますから~。
勝った瞬間の喜びようは普通じゃなかったですわぁヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハ!
杉浦の太郎を見る目が。。。ハグされたあの日以来意識しちゃってますよ♪
「どうしちゃったんだろう。あいつの事考えると胸が…」って(≧∇≦)ノ彡 中津か!
「これって恋なのか?」って普通は思わないでしょーが(≧∇≦)ノ彡 ホモか?

山田家では、鳥居先生と校長まで訪問して何かと手伝ってくれてました。
スーパーを知り尽くした弟妹達もスゴイですね。しかし不憫ですわぁ(;^_^A
この日だけでも校長の言葉に甘えたらいいですのにね~。
「ではお言葉に甘えて」とレストランへ行くんですが、お持ち帰り出来る物を選ぶ
子供達に鳥居先生は「何て良い子達なんですかぁ」と泣いて感動してました。
その頃、この良い子達を生んだだけの母ちゃんは部屋も片付けられず…
って毎日ヘラヘラと何やってるんですかね、この人は/(-_-)\ 寝てばっか?

なかなか告白出来ない隆子はドキドキ。もう玉の輿は諦めたんですよね?
二人きりの告白チャンスですよ、隆子頑張れ!
「こういうのって初めてなんだよね。夏休みにこうやって友達とみんなで遊ぶの。
高校生らしい夏休みの思い出ってない」と今日の事を嬉しそうに話す太郎。
「池上さん、誘ってくれてありがとう」こんな事言われたら…
「あの、私、その、ずっと言いたかったんだけど、あの。。。この問題教えて」
あ~言えなかったかぁ(~ヘ~)ウーン

花火をする5人。杉浦の見つめる先は太郎。それを見た正美は「えーーー!」
ホモ説浮上(笑)正美は杉浦の事が好き?って自分ではまだはっきり気づいて
ないようですね。どうする?この三角関係の図…いや一方通行か(笑)

突然の雷雨に「俺帰るよ」と太郎は急いで帰ります。家ではみんな怖くて大泣き。
一日頑張って張り詰めてたものが切れちゃったんでしょうね。
子役の泣き演技は大したもんでした!マジ泣いてましたよね(^-^)//""パチパチ

やっぱりこの家には兄ちゃんが居ないとダメなんです。母ちゃんよりも。
「あの子達の中に今日一日兄ちゃんの姿があった」と校長先生も仰ってました!
これはお金では買えないものですね~(・_・、

ところで、ずぶ濡れの太郎。この家にはお風呂ってあるんですか?
やっぱお金はいいですね~(笑)  

2007年08月11日

『山田太郎ものがたり』 第6話

御村家のクーラーの効いた部屋で「冷病房になる」と言う二宮君、本当にセリフ
噛んだのかと思っちゃいましたよ~。寒さのせい?(^_^;)

太郎は御村の家ですれ違った女性の匂いに心奪われますが”イイ匂い”は香水
などではなく、料理の先生って事で…やっぱり食べ物(笑)
「そんな嗅覚の凄さは最初から気づいてた」と御村はまたもや何か企む嬉しそう
な顔。そして隆子に「(太郎と女性が)今日また二人で会うんだって」と挑発します
が、頑張って興味ない振りをする隆子でした。今一番微妙な感情の隆子ですも
んね。どうしても玉の輿が捨て切れないんです!(笑)

「あの子イイ匂いがする」と太郎に目をつけたのは卒業生の小谷(水川あさみ)。
高校生を主人公にした映画作りのためにやって来たのでした。名付けて…
”貧しい少年と大金持ちの令嬢との恋の物語”…何か期待させるタイトル(笑)
スカウトを断った太郎も「お礼に」の言葉には敏感な反応(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかもホテルニューコタニの高級ホットケーキミックス♪700円って出演料安っ!
これだけでいいの?ホテルのご令嬢だったんですから~もうちょっと…(^▽^;)
オオタニではなくコタニってまた~♪こんな小ネタ好き(笑)

ボロボロ貧乏学生服姿がまた似合ってるんですよね~。24歳のニノ(笑)
太郎お得意の”繕い物”シーンでは、何もないそこに針と靴下まで見えてしまう程
リアルな演技。小谷には、築45年の木造まで見えたと(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「(ヒロインは)やっぱり私には無理」と言う隆子に、「すぐに諦めるのやめたら、
もっと良い事あるんじゃない?」と説得する御村。本当に二人が上手く行く事を
望んでるんでるのかしら?「お金よりも大事なものなんてないわー!」で合格~♪
だってぇ、二人共”地”ですからぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

色んな雑誌の表紙を飾る二人はイイ感じでしたわぁ♪それでも隆子は、玉の輿
よりこの恋を選んでいいのかと自分に問い掛けていました。隆子の家で、両親や
未来の(新婚さんの)二人がウインクする度にレジの音がチンッと鳴るのは笑え
ました。でもあれがレジの音だと分かるのは何歳までなんでしょ(^_^;)ピッ♪
やっぱり隆子は「貧乏は嫌ーーー!」なのね。。。
隆子はそこまで貧乏な家庭に育ったとは思えないんですけど、どうしてそこまで
玉の輿を望むんでしょ?明るい両親なだけに不自然な感じもしないでもない?

杉浦がハグシーンを見て”あの時”を思い出すなんて…忘れられないのね(笑)

「池上さんて何かイイ匂いだね」と言った太郎。どんな匂いがするのかなぁ♪
ホットケーキを分け合う山田家の人々を見て「私間違ってた」と気づいた隆子。
「美味しい。。。」ってベタな良いお話。「不味い」って期待したんですけど(笑)

「俺は君なしでは生きて行けない」と棒読みの太郎(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それを小谷が「棒読み。びっくりしたわ」って大爆笑でした!
今回の役のあさみちゃん良かったですわぁ♪ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
何度もNG出すのを、御村のアドバイスで素晴らしい演技になりましたよ…

「あたし、たとえ貧しくてもあなたが好き」と本心で言った隆子に対して、太郎は
「ハンバーグなしでは生きて行けない」って思いながら演技したとは┐('~`;)┌
料理に置き換えろとアドバイスした御村って、やっぱり楽しんでます?(^_^;)

小谷の「ハリウッドで戦争映画撮るのが夢。そん時はヨロシク」と太郎に言った
セリフはグッジョーブですわぁ!('-'*)硫黄島♪

今回は、思わず声に出して笑ってしまうシーンや小ネタが多くて面白かったです。
しかしお気楽母ちゃん、昼間は一体何してるんでしょうね?  

2007年08月04日

『山田太郎ものがたり』 第5話

期末試験の成績トップは、満点1位の二人、御村と太郎。
ホント、太郎はいつ勉強してるんでしょうね。
就職希望する太郎に「勿体無い」と大学進学を勧める鳥居先生。その前に…
高校進学から公立か定時制行かなくて大丈夫だったんでしょうか(^_^;)
今現在の授業料が心配ですわぁ。。。と今更そこを突っ込んでもねぇ(笑)

多くの方が隆子を非難する中、やっぱり私はこの母ちゃんがダメですわぁ。
「旅行行きたい!」って言ってんじゃないわよ!ヽ(`Д´)ノヾ(゚∇゚*) マァマァ
「体が弱いもので」なんて言ってないで何かしようとしなさいよ!
てか弱そうにも見えませんし。料理もダメ、裁縫もダメ…/(-_-)\ ハァ

隆子に「お祭りって何着てったらいい?」と聞く太郎に「やっぱ浴衣じゃない」と、
菜園の前で二人が会話するのを離れた所から見守る校長が笑えます。
「ありがとう」と隆子の手を握る太郎の目が…そりゃ勘違いしますって(≧∇≦)ノ彡

妹のためにお祭りに着て行く浴衣を…縫い上げちゃう太郎!何でも出来るのね!
しかも布地は応援旗ですか?もう少し薄地の方が…ってそこじゃない?(^▽^;)
その布も「杉浦君ありがとう」って抱きつかれた杉浦の不思議な胸のときめきは…
イケメンパラダイス?(笑)あの目に皆ヤラレちゃうんですね~♪

隆子は「これ私のお下がりだけど…」と浴衣を太郎に手渡しました。
大喜びで抱きつき「ありがとう」って。このスキンシップがコツですか? 何の(笑)
隆子も”お金以外に大事なもの”に気づき始めたようです。

隆子の浴衣姿は、いつもの制服姿より可愛かったかも。おだんごヘアも♪
お祭りは誰と?御村と待ち合わせてたんでしょうか?

輪投げで狙うのは1位のDVDプレイヤー…ではなく、3位の特大スイカ(^▽^;)
3本目で御村がゲットしてくれました\(^o^)/ワーイ

輪投げって景品まで輪が入らないとアウトなんですよね~。経験アリσ(^_^;
封筒まで入るのか心配して見守ってましたけど。。。まいっか♪  

2007年07月28日

『山田太郎ものがたり』 第4話

「私の玉の輿が。。。」現実を目の当たりにしてショックの隆子。
「大好きなのに、なのに。。。ド貧乏だなんて!」

山田家の人間は”鼻”がいいんですね。太郎も横綱コロッケ弁当には敏感でした。
父ちゃん・和夫もバーベキューの匂いに誘われ…
母ちゃん・綾子も近づく父ちゃんの匂いを察知してたようでしたもん(^_^;)

綾子の経済観念の無さにも驚きますが、和夫のお金の遣い方ったら。でも…
それも人のために遣ってしまうと言う、怒りたくても呆れるばかりの性質とは。
太郎も心底困ってるように見えない所がとことん貧乏臭くないんでしょうか(笑)

両親を見て「こんな風になりたくない」と言う隆子ですけど、本当はこんなに仲良
し夫婦の元に生まれた事が幸せなんですけどね。太郎程貧乏じゃないですし。

それにしても担任の鳥居先生の妄想は…邪魔かも(^▽^;)ヾ(゚∇゚*) オイオイ
永原(吉沢悠)は何?もてあそんでるだけ?(笑)

アローン少年を預かる事になった山田家。「しばらく預かってあげよう?」と綾子。
「よろしく」と和夫。仕方なく許しちゃう太郎…有り得ないっつーの!(笑)
いつも家事全般をこなしてる太郎ですが、勉強の方は大丈夫なのか心配です…
が、次回はテストで満点取るようですし。ってどんだけぇ~(笑)

和夫も一ノ宮高校の卒業生なんですね。しかも特待生。その血は太郎が受け継
いでます。それで勉強しなくても大丈夫なんですね~♪ってヾ(゚∇゚*) チャウヤロ!

隆子は街で和夫を見かけ、王子を見た!得意の妄想を膨らませます。

「みんなにプリン買って来たよ」と託也。託也のお小遣いで山田家の生活が支えて
貰えると思うんですけど。プリンと言わず、どうか…(^人^)ヾ(゚∇゚*) ダメダメ
託也はアローンの姿に子供の頃の自分を重ね合わせてるようでした。
やはり磯貝も「坊ちゃんには何をしても笑って貰えなかった」と言ってましたね。
着ぐるみでアローンを笑わせようと、太郎は磯貝から着ぐるみの動きを伝授。

「絵に描いたような人が絵を描いてたなんて~!」と和夫と運命の再会を果たし
た隆子は、趣味で絵を描いてるんだと誤解の妄想で、玉の輿パートⅡ(笑)

「また会ったね」「もう会えないかと思った」と和夫に抱きつき泣き出す隆子。
「泣き虫に見せたいものがある。おいで」と連れて行かれた場所は…
クマの着ぐるみショー♪演技中にクマの頭が外れてコロコロと…中身は磯貝!
黒子が太郎でした。その様子を見て皆大笑い。アローンも「笑った!」

「え?山田君?」と驚く隆子に「知ってんの?あれ俺の息子」と和夫。「と言う事は
家族?と言う事はみんなまとめてド貧乏!?こんな運命イヤ~」(笑)

「磯貝ありがとう」と言う託也に「全て彼のアイデアです」と聞いて太郎に対しての、
興味を越えて好意を持った笑顔の託也でしたね。
しかしアローンはそんな”お笑い”が欲しかったんかぃ!ってのは置いといて(笑)

和夫はまた放浪の旅へ…「またいつかひょっこり帰って来るよ」と、のん気な綾子。
あのステキな絵は売れないでしょー!って事でまだまだド貧乏は続くのです(笑)  

2007年07月21日

『山田太郎ものがたり』 第3話

鳥居先生(吹石一恵)が、学校の菜園の世話をしてくれる人を募集しますが、
手を挙げたのは太郎のみ。野菜が貰えるかもしれないという理由からでしたが、
その直後女子の希望者殺到で、くじ引きで決めることに。当選したのは…
「これは奇跡だぁ~」と喜ぶ隆子♪そして玉の輿妄想は膨らむばかり(笑)

作業服の太郎を見ても「着こなし王子」って。そんな王子もアリかよ(笑)
「うちの畑でやってるから」と手馴れた太郎にも「スケール大きすぎて分かんな
い」と、どんだけ~の畑を想像してるの?隆子の妄想(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

バーゲンの達人主婦・まりあ(柴田理恵)に「弟子にして下さい!」と申し出た
太郎。隆子の母親だとは知らず、まりあも隆子の王子だとも知らず(^▽^;)
御村は「俺も行っていいか?」とまたまた興味をそそられたようです。

隆子の「どんな家に住んでるの?」に「一戸建てに8人住んでる」って、うんうん
嘘じゃないですしね~アハハ!執事が3人?って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「私の王子様はちゃんと庶民の感覚も持ってる…」ってポジティブシンキング♪

まりあからタイムセールの必殺技を伝授される二人。御村は横取りされたり、
でも楽しそう。そして「魚が欲しくて来たんじゃないから」と魚を太郎に渡しました。
太郎にしてみたら「何が欲しかったの?」ですよね。
御村が欲しいものは”物”じゃなく…(^_^;)
一週間後に開店するスーパーのセールで限定1個の”松阪牛”ゲットのための
特訓開始。スーパーの見取り図からジオラマまで?流石師匠(≧∇≦)ノ彡

太郎の家に呼ばれたまりあは…「お母さん、あなた立派なお子さんお育てになっ
てー」と抱きつき感激しました。「美味しい美味しい」と食べる子供達を見て涙する
まりあ。「絶対松阪牛ゲットするよー!」とスクワットや走り込みで体力作り。

「私いよいよ明日、告白します」と走る隆子。何で走ってる?(^▽^;)
女優さんが走ると画になるものですが、多部ちゃんが走る姿は陸上選手のような
走りでしたよヾ(゚∇゚*) オイオイ
って感じてたのは私だけ?…あ、疑問形ですね、コレ(笑)

菜園の世話をする隆子に「俺、戻って来るからさ…約束する。必ず戻る」と言い残
し、イベント会場へ急ぐ太郎…って何の映画シーンよん(笑)

ねこだましで最前列のロープ前まで進む太郎とまりあ!んなアホな~(笑)
まさに戦が始まり…野原を走り抜け、次から次へと追い越す太郎はステキ♪
な訳ないですけど(笑)松阪牛に一番に辿り着いた太郎!何で”松阪牛”にガー
ドマンが3人も居る?何はともあれゲットおめでとう!「今からあんたん家行って
バーベキュー」と材料を用意して待っていてくれた御村とまりあでした。

菜園で待っていた隆子は「本当に戻って来てくれたんだぁ!」と感激。
そして「今夜うちでパーティやるから来ない?」と誘われ「パーティって…」
仮装パーティを妄想かぃ!「今夜王子様のお城に…」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
多部ちゃんって、あんみつ姫姿もドレス姿も前髪は上げないんですよね~。
うんうん、おでこ出さない方が無難でしょうヾ(゚∇゚*) オイオイ

「ここ俺ん家」「え?え?え?…」「あ~ら隆子ー!」「嘘ー!こんなのイヤ~~」
衝撃的事実を知った隆子が心配ですわぁヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

お父さん・松岡君は『人にやさしく』以来なんですけど…
あんなにリスみたいでした?ヘ(__ヘ)☆ヾ(゚∇゚*) コラー!  

2007年07月15日

『山田太郎ものがたり』 第2話

「あいつおもしれ~な」と、太郎に興味を持った御村。今まで友達居なかったのね。
無表情だった御村のイキイキした笑顔が増えて嬉しいです♪

でもこの二人の王子っぷりはイイですねぇ♪アホらしく感じないのは私だけ?
だとすると杉浦圭一(忍成修吾)は何が違う?品とか?(^▽^;)

弟の次郎が野球チームに誘われます。そりゃあの剛速球ですもんね。
って次郎はグローブも無いのに野球経験はありですか?ヾ(゚∇゚*)イイノダヨ(笑)
ところが27000円のチーム費用を見て諦める次郎。こう言う風に育ったことが
不憫ですわぁ。それを知った太郎は今回も頑張ります!

託也は、華道の家元(麿赤兒)である祖父からは、生けた花を見ても貰えません。
「伝統を無視した形ばかりの薄っぺらな花なんだろう」と。
で思ったんですけど、”伝統”を受け継ぐってどういう事なんでしょうね。
そこに新しいものを入れながら発展させて行くものもアリでしょうし、そのものの形
のまま昔ながらの手法で行くのも本来の”伝統”でしょうし('';)ウーン
時代の流れと共に受け継ぐ者って大変ですわぁ。

太郎のアルバイトに「うちで働く?」と御村が提案。
3日間で5万円!私やりますって!(笑)
ところが…女性として働かなければなりません。
5万円のため、太郎は民子になりました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ミュージカルなお掃除もセレブ風?(笑)
まず民子が、捨てた浴衣で雑巾を作った事で祖父・聖一から興味を持たれ、
亡き妻も同じ事をしたのを思い出し、懐かしさが蘇る聖一なのでした。

太郎を尾行して来た妄想女子隆子まで一緒にメイドとしてアルバイトする事に。
聖一に、本当の女子より素晴らしい女性だと思わせてしまう民子(笑)
「花は嘘をつかない…この花を生けた者は素晴らしい女性だ」と民子を絶賛。
何から何まで聖一の亡き妻と同じ事するなんて…貧乏が幸いして(^_^;)

民子の正体はバレてしましましたが…
託也はおじいちゃんと遊びたかったんですね。
女装は「面白いかなぁと思って」やっただけ。楽しませて貰いましたけど(笑)
聖一の「お前の花も見せてくれるか」に、託也は嬉しそうな顔で「はい」♪
二人の絆が一歩前進(^-^)

太郎もグローブを買ってあげる事が出来てめでたし!
こうして弟妹のために太郎が奮起するお話なんですかねぇ。
泣けないけど良いお話ですね(笑)
ニノと桜井君、隆子の妄想爆走に興味あるだけですヾ(゚∇゚*)オイオイ  

2007年07月07日

『山田太郎ものがたり』 第1話

申請書の見本のような名前ですが、これも原作は漫画。
最近の学園ものは年齢無視ですね~…でもそんなの関係ねぇ!(笑)

山田太郎(二宮和也)は、名門高校特進クラスの3年生。なのに本当は”ド貧乏”!
これは、『花男』のつくしよりヒドイかもしれません(笑)
本人は隠すつもりもないようですが、周りは勝手に御曹司だと思ってます(^_^;)

同じクラスの御村託也(櫻井翔)は本物の大金持ち。周りの事に興味なさそう。

それより!今回はHPにお顔がしっかり載ってるお二人。
何故?!「山田太郎ものがたり」だから?って意味不明(笑)
『拝啓、父上様』の二宮君は割烹帽の絵だったんですよー!
ちなみに横山君は鍋(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いよいよ解禁?ワーイ\(^^\)(/^^)/ワーイ

太郎の筆箱はチョコの空き箱、短くなった鉛筆のお尻同士をくっけて使ってる、
そしてお腹がグ~ッ♪それを見た御村は、太郎に興味を持ちます。
毎日迎えに来る車には乗らず、太郎を尾行。「何やってんだ、俺」…

しかし今時見ない超ド貧乏ですね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!ヾ(゚∇゚*)オイオイ
太郎の母ちゃんは何と菊地桃子さん。6人の子持ち!って何で?
しかも言う事やる事おかしい。ってか変です。
この母のやる事を優しく許しちゃう太郎も許せない(笑)

太郎をお金持ちの王子様だと思い込み、玉の輿を夢見る池上隆子(多部未華子)
もまた貧乏。母親役の柴田理恵さん、ドラマではいつもおばちゃんキャラ(^_^;)

隆子から貰ったコロッケ弁当を取り返すために必死に走る太郎。妹のために。
それを自分のためと思い込み喜ぶ隆子(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こんなに走る二宮君は南君以来?ちよみ~(笑)

「わぁ、横綱コロッケ~!」と喜ぶ妹から「兄ちゃん食べて」って兄妹愛に…
でも泣けない。何故?
「お母さんから」と菊地母さんがプレゼントした可愛いワンピース。
絵画の次はこれですか/(-_-)\
ド貧乏なのにお金の使い方を考えません。あぁ泣けない訳(笑)
                                     公式HP