2008年01月10日

『斉藤さん』 第1話

ゴミ出しのルールを守らない人にも、マナーの悪い高校生にも、
歩きタバコで子供にすれ違った男にも…
果敢に立ち向かう斉藤全子(観月ありさ)。
正当で、当たり前のことをしているにも関わらず、
息子・潤一(谷端奏人)の通う幼稚園では嫌われ者。。。

観月ありさちゃん、『鬼嫁日記』以来ですが綺麗になりましたね~。
メイク?ヘアスタイルも前髪で雰囲気違うのかしら?恋をしてます?(笑)
スポーツジムのコーチと並んだ時の顔…小っちゃ!(^▽^;)

斉藤さんよりも、真野ママ役のミムラさんの方がイライラしましたわぁ。
初対面から手作りクッキーなんて配ってはいけませんてば。
『暴れん坊ママ』でもそうでしたが、こういう幼稚園ママのお話は苦手です。
表の顔と裏の顔を使い分け、お茶してランチして噂話して…

三上ママ(高島礼子)が言った「正しいことがいつも正しい訳じゃない」は共感。
世の中を上手く渡るための術を上手く使わないとですね。。。
”正直者はバカを見る”ことになる世の中なんですね。

斉藤さんは言い方がキツイのかもしれませんね。ストレート過ぎますし。
あれでは自分が悪い事してると思ってる人も反発しますよね。
それが、子供に対してはそうじゃない。視野も広い。
これがなかったらただのうるさいおばさん…あ、30歳はもうおばさんでしょ(笑)

そして斉藤さんの弱い部分もチラッと見せたりしてるんですよね。
真野ママとの絡みでどう流れて行くのか、周りが変わって行くのか…
そんなドラマなんですよね?(^_^;)

高島さん、運動会に参加する格好じゃないでしょう(笑)
でも相変わらずお綺麗で、お手本のようなママさんですし、
当たり前のことを仰ってますし、おつき合いもお上手そうです。
そんな三上ママVS斉藤ママも見ものかも。

海外単身赴任中の斉藤パパが誰なのかも気になります。
                                     公式HP