2014年05月02日

『続・最後から二番目の恋』 第3話

サブロー可愛い~(=゚-゚)ノニャーン♪


「どこが無理だったんだろう?私の」 千明

「言った方が いいよね?」 涼太

涼太を演じる加瀬亮くん。
『それでもボクはやってない』での地味な演技をする彼が印象的で、
私が別人の彼を見直したのが、
『SPEC』ではなく、北野作品の『アウトレイジ・ビヨンド』。
番宣予告でしかそのシーンを観てないんですけど、
流暢な英語でドスを効かすエリート若頭の演技に惚れ惚れした~!

そこからの~ポストイット元カレを見て、
大人しそうな中にも芯がある…
ように見えるから不思議~(笑)

千明が見捨てられない気持ちが分かる。
ナイスキャスティングゥ♪


肝心な話を中断するために居るようなファンキー主婦・典子。
広行(浅野和之)がサプライズで、
家をプレゼントしてくれると勘違いし大喜び。
夫より先に夕飯を済ませるなんて出来るはずないでしょ(笑)

またそれを団地のベランダを通して見せるだけって手法に感心する~。
広行の正面顔も角部屋の方からズームイン(≧∇≦)ノ彡バンバン!
もう南極にしたら♪


私がもう一つ感心して見てるのが、千明の衣装。
『あまちゃん』でのロングスカートにセーター着の、
春子の腰回りそのままからの今回のスタイリングゥ。
私たち世代が隠したい部位を上手く見せる、
スタイリストのワザが光ってます。
キョンキョンと言う素材がまた輝くんでしょうね~。
ドレープの入ったトップスに短い上着丈。ハネ毛もオシャレに♪
真似したいと思う人は少なくないはず。くれぐれも…
キョンキョンだからね(︶。︶✽)

今朝の『あさイチ』では、
白鳥かをる子さま登場のサプライズが楽しかったです♪
ハリセンボン・春菜ちゃんのお喋りと変身が見事でした(笑)
プロのアドバイスで細身の長身に見えるから~あら不思議~♪
角野卓造じゃねーけどヒール穿かねーしo(≧∇≦)o


さて、シナリオコンクール第1回受賞者の涼太に…

「私の心は千明さまへの忠誠心。。。
 この方への憧れのようなもの。
 この2つで引き裂かれそうになっておる訳です」 万理子

連ドラの仕事が決まり、
涼太と万理子を組ませる千明。

「私ね、ドラマって言うのは、
 この長倉万理子的なものと、高山涼太的なもの、
 この両方がないとつまんない。
 って言うか面白くないと思うんだよね。
 この2人はまだまだ半人前です。
 でも力を合わせれば一人前どころか
 それ以上の力を発揮するんじゃないかなと。
 何かちょっとピンと来ちゃいまして。
 三井さん、どう思う?」 千明

「千明さんの予感は当たりますからね」 三井(久保田磨希)

この三井さんがホント千明のことを分かってて支えてくれるイイ人で、
美味でございます~♪

と言う訳で、
涼太と万理子がどう絡み合うのかも見ものです。



「最初から別に私のことなんか好きじゃなかったんだって」 千明

「何それ?」 啓子(森口博子)

「えーっ」 祥子(渡辺真起子)

「コンクールで賞は取ったもののさ、
 全然仕事は上手く行かなくてさ。
 たまたま飲み屋で知り合った私がさ。
 まぁ自分で言うのも何だけど、当時はね、当時はそのう、
 それなりに力を持ったドラマのプロデューサーだった訳じゃん。
 この女、俺のことちょっと気に入ってんな、
 この女の男になったら大きな仕事させて
 貰えるんじゃないかな~って思ったみたいよ」

くら~と来た千明が本気で惚れて来るのに耐えられなくなった末の、
ポストイット…

《ごめん、無理》 と、もう1枚あったらしい。

《もう騙せない 俺は最低です》 は、風で飛んでったらしいピュ~(笑)

てか1枚にまとめてよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「そんな思いを させられてもね、
 何か あいつのこと嫌いになってないんだよね。
 いや、もちろん好きじゃないよ。
 好きじゃないけど嫌いじゃないんだよね。
 これって何だろう?教えて下さい」

特上の鰻を食べる特上の女たちの会話も、憎めない。


今回は、千明を慰める和平の気持ちが嬉しかったですね~。
初恋のしのぶちゃん話も真面目な和平らしくて、
千明にはバレバレ。

「あなたあれじゃないですか?
 もしかして涼太に何か聞きました?」

自分の悲惨な話で千明を慰めようとする優しい和平に、
素直に感謝する千明。。。

ホントあの時、ホテルが満室じゃなかったらどうなってたんだろう。
裸とかベッドとかそういう色っぽいの全般が似合わない男・和平…
羊の皮を被ったオオカミって?
想像してしまうわ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

薫子との、恋愛にならない友達も見ものですよ~Ψ(`∀´)Ψ ワヘー

  第4話へ

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t99113
この記事へのトラックバック
万理子、わかりやす過ぎ・・・( ̄TT ̄)鼻血ぶー
 
前回、何となく万理子と涼太がカップルになるんじゃないかと予感してたけど、
まさか脚本を共同執筆するという展開は予想してな...
続・最後から二番目の恋 第3話:過去の恋は、笑って葬れ【あるがまま・・・】at 2014年05月02日 13:07
痛々しいのは・・・本人に自覚がない何かの場合がある。 たとえば認知症の女性が・・・料理も洗濯も掃除もしないのにエプロンを身につけるような・・・。 自分では凄くおしゃれが決ま...
せつない片想い・・・本人が気付かない(小泉今日子)【キッドのブログinココログ】at 2014年05月02日 16:00
千明(小泉今日子)は、元恋人の涼太(加瀬亮)を、和平(中井貴一)や真平(坂口憲二)たち長倉家の面々に紹介していました。

上機嫌でやって来た典子(飯島直子)は、千明と涼太...
続・最後から二番目の恋 第3話【ぷち丸くんの日常日記】at 2014年05月02日 16:27
今回は、ケンカップル、千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)の会話が多くて楽しかったですね。相変わらず、長倉家での、朝食風景は賑やかなこと。最も冷静な、和平・娘のえりな(白...
続・最後から二番目の恋「過去の恋は、笑って葬れ」【のほほん便り】at 2014年05月02日 17:26
 新カップル誕生の予感・・・(¬w¬*)ウププ.
万里子と涼太・・・二人がお互いに刺激を与え合い、足りない部分を補いあって作品を創り上げたなら、最強の脚本家になれるかもし ...
「続・最後から二番目の恋」 第3話 過去の恋は、笑って葬れ【トリ猫家族】at 2014年05月02日 19:03
知らなかった。。「うわばみ」って、濁った液体の上の方の澄んだ部分みたい なものか
『続・最後から二番目の恋』第3話、超軽~い感想【テンメイのRUN&BIKE】at 2014年05月02日 22:52
第3話「過去の恋は、笑って葬れ」5月1日木曜 よる10時  千明(小泉今日子)は、自分の前から姿を消した理由を涼太(加瀬亮)から聞き、大きなショックを受けていた。あくる朝、千明...
続・最後から二番目の恋 第3話【ドラマハンティングP2G】at 2014年05月02日 23:03
薫子に友達がいないと言われ、とっさに渡し私でよければと安請け合いした和平。
何故かポストイットの涼太が転がり込んできた千明。鎌倉で1階と2階の共同生活が始まった。
下に降り...
《続・最後から二番目の恋》★03【まぁ、お茶でも】at 2014年05月04日 17:50
そっか、ポストイット君こと涼太は千明の肩書きに近づいてたのか…。
「ごめん、無理」は、千明に対してではなく、これ以上騙し続けることが無理だった…ってことで、少し薄まったよ...
「続・最後から二番目の恋」 第3話【ドラマ de りんりん】at 2014年05月05日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい