2009年04月17日

『BOSS』 第1話

このメンバーで見ない訳がありません(人´∀`)
カメラアングルや回し方、セリフの掛け合い、軽快な音楽。。。
想像してた通り『離婚弁護士』を思わせる雰囲気で始まりました。

天海祐希さん、こういう役がやっぱりハマリ役。
カッコ良くてデキる女をやらせたらピカイチ☆
髪が長くなりましたね~。しかし相変わらずキレイですわぁ。
ギャフンと言わせてくれるのが気持ち良いです。

こういう竹野内君を待ってたんです!お医者さんもいいですけど。
でも無精ヒゲは玉鉄君の方が好きかも♪

最近の玉鉄君はこういう暗い雰囲気の役が多いような…
デキる男だと絶対こうなんだから~(u_u*)ポッ 
でないと『離婚弁護士』の時のようなキャラになっちゃうし(笑)

そんなキャラを今回は溝端君が受け継いでるような…
もう『赤い糸』のアッくんは忘れよう(笑)

そして密かに期待してたケンコバさん♪
あのスタイルにあの喋りはもうタマランです(≧∇≦)ノ彡バンバン!
温水さんとのさり気ないやり取りが面白~い!
まだまだケンコバさんの魅力はこんなもんじゃないはず(笑)


あの爆発シーン。絵里子と信次郎は火傷もせずかなり軽傷でしたね~。
めちゃ至近距離で会話してましたよね。

何かのドラマでもありましたけど。。。また忘れてるσ(^_^;
PCで画像を超アップにして行き、犯人の顔を特定するワザ。
あんな鮮明なはずは…ないと思います!(笑)

爆弾犯人の野垣泰造(武田鉄矢)と絵里子の駆け引きにドキドキ。
メモを落としたのはやっぱりわざとだったんですね~。
スカッとするわぁ!
犯人に対してもですが、捜査一課の奴らにも。フン


大澤絵里子(天海祐希)。
  警視庁捜査一課特別犯罪対策室室長。
  5年間、FBIでプロファイリングなどさまざまな技術を学び帰国。

野立信次郎(竹野内豊)。
  警察庁のキャリア官僚。
  その頭脳と手腕は上層部からも一目置かれる逸材。 
  同期の絵里子のよき理解者であり、陰日向に支えてくれている。

片桐琢磨(玉山鉄二)。
  常にクールでスマート。
  さまざまな部署に勤めて来たオールラウンドプレイヤーで経験も豊富。

木元真実(戸田恵梨香)。
  科学捜査犯からやってきた「知識」と「情報収集」のスペシャリスト。
  恋にもオシャレにも見向きもせず。協調性も皆無。

山村啓輔(温水洋一)。
  チームきってのベテラン。
  「落としの山さん」は犯人を自白に追い込むのか、落し物が多いのか…

花形一平(溝端淳平)。
  正義感が強く、典型的な熱血刑事。
  ガッツがあり素直な性格だが、ひどく抜けているところがある。

岩井善治(ケンドーコバヤシ)。
  マッチョな体に柔道3段、剣道4段の肉体派刑事。
  ゲイなのでは?との疑いあり。

奈良橋玲子(吉瀬美智子)。
  科学捜査研究所所属の鑑識官。
  仕事一筋で出世してきたように見える絵里子を見下す発言をするが、
  内心では誰よりも認めている。


こんなメンバーで初顔合わせだったにも関わらず、
爆弾事件の解決には、チームワークの良い所を見せて貰いました。
今後も期待出来そうですよん♪


男のために官僚の道を捨てたらしい絵里子でしたが、
待ち合わせしてた相手は、作業着姿の男。。。とび職?左官業?
こちらの展開もオイシイかも(笑)
丸山智己さんでしたよね?『夢ゾウ』の網田役以来ですが、
この二人が並ぶと画になりましたよ。
さすが184cmの元モデルさんだけのことはありますね~、丸山さん。
竹野内君と並ぶ天海さんは大きく見えちゃうんですも~ん(^▽^;)

スピード感もあって、ラストはスッキリ解決。
安心して見ていられるドラマですね。
期待を裏切らず面白かったです♪
                                   公式HP


人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

Posted by mana at 00:03Comments(15)TrackBack(32)「BOSS」