2008年01月05日

『のだめカンタービレ 新春SP in ヨーロッパ』第1夜

懐かしい面々に会えて嬉しいです♪
玉木君痩せましたね~。痩せ過ぎで、私は前の千秋の方が好き(^_^;)

このドラマにハマって原作の単行本を読んだ時は、千秋やのだめ達が
原作そのまんまでびっくりでしたが、今回のヨーロッパ編は先に読んでいた
逆バージョンだったので、ロシア人留学生・ターニャ役のベッキー、
アニメオタク・フランク役のウエンツ君がまたしっくりと来て良かったですわぁ!

フランス語頑張ってましたね。最後までどうなるのかと思いきや…
「ここからはできるだけ日本語で…」と字幕解説が入り、ベッキーもウエンツ君も
フランス語を話してる設定の、聞こえて来るのは日本語。。。みたいなぁ(笑)
でも全く違和感なく流れて行ったのはスゴイと思いました。
シュトレーゼマン・竹中直人さんとはお顔立ちが違うせいでしょうか(≧∇≦)ノ彡

フランス語が話せないのだめ(上野樹里)が、フランクの持っていた
アニメ『プリごろ太』のフランス語吹き替え版に夢中になり、
フランス語をマスターしたのは可笑しかった。
何でも好きこそ…ですね。まさか一夜にして?
それとも連日連夜だったんでしょうか(≧∇≦)ノ彡
フランクの部屋に篭るのだめを心配する千秋(玉木宏)も可愛かったです♪

第1夜は、千秋が「プラティニ国際指揮者コンクール」に挑戦!
3次予選での千秋はガッチガチやぞー(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
演奏者達にもひんしゅくを買いますが。。。

フランス人指揮者・ジャン(ジリ・ヴァンソン)と、日本人指揮者・片平元(石井正則)
の2人が3次予選で魅せた演奏に千秋は刺激を受けます。
「負けたのはジャンにではなく自分に…」
ヴィエラの弟子・ジャンに負けたくなくて意地になっていたと気づいた千秋。
傍で励ますのだめ。。。

多くの外人さんエキストラが吹き替えの中、日本語を話すジャンの方が
違和感あったかも。日本の俳優さんでしょうか。稲川素子事務所とか?(笑)
エキストラと言えば、このヨーロッパロケ参加ツアーに40万を支払い参加された方、
クリスマスコンサートの思い出どころではありませんよね。気合いに完敗(笑)
エキストラ応募券があってもどうにも出来なかった当時の、
クリスマスコンサート参加エキストラのことも思い出してましたσ(^_^;

ジャンの恋人・並木ゆうこ役の山口紗弥加さん。
漫画でもあんな感じですごくハマってて良かったです。
本選のくじ引きでの念力の白目…女優魂を見ましたよ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ドラマ『のだめ』の回想シーンも懐かしく蘇りますね~。。。
サエコちゃんがチラチラ映る度に真澄ちゃん・小出君が過ぎり、
出る訳ないと思いながら、出なくて良かったと思い、出るはずだったの?
とまで考えさせられてしまい、電撃…には制作サイドも大変ですね(^_^;)

ファイナルで指揮をする千秋は、3次予選とは別人のように輝いてました。
コンマスのバイオリン奏者の言葉が良かったです。
「(3次予選では)悪いことしたなぁ」と千秋に対する優しい目。
その言葉を聞いたホルン奏者とフルート奏者の気持ちも変わったんですね。
ファイナルの演奏は素晴らしかった!黒い羽が舞い、客席ののだめが
涙を流し、この大舞台でのオーケストラには感動しましたわぁ(・・、)
ゾクゾクしました。「ブラボー!」拍手喝采です。
『のだめ最終回』でのあのクリスマスコンサートを思い出しました(゜-Å)

優勝した千秋を認めるジャンはイイ奴でした。
「出会ってから良いことづくし」とジャンがゆうこのことを話すのを聞いた千秋。
勿論、のだめとの出会いを思い出していました。そう言えばいつも傍で、
「先輩、良かったですね~」と見守り励ましてくれたのだめ。。。
鬱陶しかったり、癒されたり…不思議な関係がまた可笑しいんですが(笑)

のだめは70-Dなんですかぁ。。。
そこは気になって仕方ない?男千秋!しゅてきでしゅぅ♡(≧∇≦)ノ彡
懐かしのエンディングもお正月バージョンで可愛かったですわぁ♪
今夜も第2夜が楽しみですo(^-^)oワクワク

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t16978
この記事へのトラックバック
のだめカンタービレDVD-BOX2006年秋に、フジテレビの連続ドラマとして放送され、クラシック音楽界を巻き込んでの一大ブームを巻き起こした「のだめカンタービレ」が、二夜連続ドラ...
「のだめカンタービレSpecialLesson」第一夜【日々“是”精進!】at 2008年01月05日 13:06
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜【Happy☆Lucky】at 2008年01月05日 13:11
コンセルヴァトワールに留学が決まったのだめ(上野樹里)と供にヨーロッパに旅立つ千秋(玉木宏)。
のだめカンタービレinヨーロッパ第一夜 「恋も音楽も新章突入変態&俺様!夢の指揮コンクール大決戦」【テレビお気楽日記】at 2008年01月05日 13:36
フジテレビで今日・明日と二夜連続で06年の第4クール目にドラマをやっていた「のだめカンタービレ」のスペシャルがやっていた。今日は第一夜で、明日もあるのだがやはりドラマというこ...
【第一夜】のだめカンタービレinヨーロッパ【箒星】at 2008年01月05日 14:31
ドラマ「のだめカンタービレ」再び!!もうのっけからこのテンション待ってました〜〜!!って感じです♪おかえり!!のだめ、千秋さま♪でも玉木くん、なんかめちゃ痩せてませんか?...
ドラマ「のだめカンタービレ」inヨーロッパ第1話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2008年01月05日 14:41
 さあ、また、楽しい音楽の時間が始まりましたよ〜♪
さて、舞台をヨーロッパに移して始まった「のだめSP」、
第一夜は「プラティニ国際指揮者コンクール」に参加して優勝するまでの...
「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」第一夜【トリ猫家族】at 2008年01月05日 15:06
のだめカンタービレですが、ヨーロッパ編で久しぶりにのだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)見ました。のだめは相変わらず「ギャボ〜ン!」とか「ムキュ〜」など言ってますが、フランス...
のだめカンタービレinヨーロッパ、前編!【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年01月05日 15:51
ついに始まりました!お久しぶりの千秋様ぁぁぁぁ!!
ん?千秋先輩やっぱり少し痩せた?

この間「鹿男あをによし」ロケで見かけたとき、頬がげっそり痩せていたけど、アレは先生と...
のだめカンタービレinヨーロッパ第一夜【ぱるぷんて海の家】at 2008年01月05日 15:52
内容『のだめ』コト野田恵と『千秋様』コト千秋真一は、のだめの卒業と同時に、一緒にパリへと旅立った。のだめは、ピアノ留学。千秋様は、プロ指揮者。それぞれの目的を持ってクラシ...
のだめカンタービレinヨーロッパ第一夜 のだめは勝利の女神!?【レベル999のマニアな講義】at 2008年01月05日 16:33
「恋も音楽も新章突入変態&俺様!夢の指揮
コンクール大決戦!!」
のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、
龍太郎(瑛太)や真澄(小出恵介)ら大学の仲間達に
別れを告げ、パリへ...
のだめカンタービレinヨーロッパ第一夜【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2008年01月05日 17:52
1年ぶりの「のだめカンタービレ」、相変わらずドラマと演奏シーンのバランスがよくて、見応えありました。
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜 ◎感想◎【切なさはモノローグ】at 2008年01月05日 18:05

2008年1月4日(金)21時から、沖縄テレビで、「のだめカンタービレinヨーロッパ・第一夜」が、放送されました。「沖縄」でドラマ見て、記事を書いてます(驚)。なので、...
・沖縄テレビ「のだめカンタービレinヨーロッパ・第一夜」【たまちゃんのドラマページ】at 2008年01月06日 00:01
来ました、来ました!! 帰ってきましたよーー!! 本当に待ちに待った、『のだめ』でございます。 お正月に本編の再放送もしていたようですが、 私は年末年始の帰省時、往復の車の中...
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜【霞の気まぐれ日記】at 2008年01月06日 00:14
ドラマオリジナルのエピソードが追加されてはいたものの、連続ドラマなら2.5話相当の時間が費やされたわりには物語が前に進まないので、少々冗長な印象が残りました。
フジテレビ「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」第一夜:恋も音楽も新章突入 変態&俺様! 夢の指揮コンクール大決戦【伊達でございます!】at 2008年01月06日 00:26
もう最高!
ドラマ「のだめカンタービレ」パリ編第1話【仙丈亭日乘】at 2008年01月06日 00:29
いよいよ始まりました^^ それにしても プラハ パリ 綺麗ですね〜 景色を見るだけでも 儲けもんのようでしたが フランス語はどうすんだ〜と、思ったら
途中から みなさま、字幕...
「のだめカンタービレ」新春SP前編【ice-coffee】at 2008年01月06日 08:39

2008年1月4日(金)21時から、沖縄テレビで、「のだめカンタービレinヨーロッパ・第一夜」が、放送されました。「沖縄」でドラマ見て、記事を書いてます(驚)。なので、...
・沖縄テレビ「のだめカンタービレinヨーロッパ・第一夜」【たまちゃんのドラマページ】at 2008年01月06日 21:19
この記事へのコメント
manaさん、こんにちは。
今年も宜しくお願いします。
のだめ懐かしいですね。日本のメンバーは出番少ないですが、主役二人が大活躍で今夜も楽しみです。
Posted by スペードのA at 2008年01月05日 16:13
★スペードのAさん、こんにちは。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
懐かしいですね。随分昔に感じます(^_^;)
日本のメンバーも登場してくれて嬉しかったです。
瑛太さんはこのSPのために再びあのヘアスタイルに?素晴らしい!(笑)
今夜も楽しみましょう♪
Posted by mana at 2008年01月05日 18:18
録画したのをよぅやく観終えましたっ♪
「のだめ人形」がこの撮影終了時にはボロボロになったみたいですけど (^^;)
相変わらずののだめちゃんの千秋SPラブっぷりに乾杯~っ☆
今夜も楽しませてくれるのかしらっ o(≧∇≦)o

玉木宏と言えば、雪山ロケ中にぶくぶく太って、こりゃいかんって事で
今度はげっそり痩せたとか・・・・・・。
なんだか今回のドラマは前髪が随分と長くなって乱れた髪形の印象が
濃かったなぁ~・・・
今夜はステキな容姿でお逢いできるといぃんだが・・
Posted by とんちっち at 2008年01月05日 18:48
こんばんは~
≪のだめ≫そろそろはじまりそうなんですが
manaさん またTBが入りませんでした~^^;
日あらためてまたやってみま~す。。
やっぱり面白いですね~のだめ
 
Posted by ice at 2008年01月05日 20:57
★とんちっちさん

連夜放送ものは早く観るか、まとめて観るかでないと困りますもんね。
「のだめ人形」、そんなにリハーサルで使ったんですか?
それともOKが出なかった?(笑)
とんちっちさんは今夜も見られましたかねぇ('▽'*)。。oO
今夜は千秋ののだめに対するラブっぷりも満載でしたね♪

なるほど~、雪山ロケと言えば『ミッドナイト・イーグル』ですね。
痩せすぎはイケませんね~。
でも玉木君、地元中村区出身なんですよね~♪
それだけで応援したくなります(^_^;)\('_') ォィォィ...
今夜の千秋様の指揮は力入ってましたね。
ヘアスタイルはどうでした?('-'*)フフ


★iceさん

こんばんは~。
なんと!そんなギリギリの時間にコメントありがとうございます。
TB、毎度すみません(´ヘ`;)
うんうん、あっという間に時間が過ぎてました♪
iceさんも今夜は楽しめたでしょうかねぇ('▽'*)。。oO
Posted by mana at 2008年01月06日 00:20
TBありがとうございます!

のだめ面白かったですね♪
コミックを大人買いしたので、
今から、読むつもりです!!!

またよかったら、遊びに来てくださいね。
Posted by のんき猫2008 at 2008年01月06日 11:32
★のんき猫2008さん

あ、もしかしてこちらへは送れませんでした?

それは一気読みしたくなりますね。
倍楽しめると思いますよ♪

それではお邪魔させて貰いますね。
Posted by manamana at 2008年01月06日 17:12
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
玉木君、劇痩せでしたね。(^_^;)なぜに?
「鹿男」役が大変なんでしょうか?
着ぐるみか何か?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

で、ドラマの方ですが、やっぱり大満足のスペシャルでした♪
manaさんがヨーロッパ編は…(以下自粛:笑)と仰ってたので、どうなることかと不安でしたが、ウエンツ君とベッキーちゃんに救われましたね~(’-’*) フフ
途中から「ピンポンパンポン~♪」とお知らせが入り、字幕が無くなってホッとしました(笑)
おまけに2夜目もご丁寧に同じお知らせが入って、我が家では大爆笑でしたよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そしてさすがmanaさん。
“電撃”のサエコちゃんと小出君の心配まで~ヾ(@^▽^@)ノわはは
Posted by りんりん at 2008年01月11日 18:53
★りんりんさん

映画『ミッドナイト・イーグル』の撮影で7kg減だそうです。(iceさん情報)

>着ぐるみか何か?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
未知のドラマ、その辺も楽しみにしてますわぁ。
ホントに着ぐるみだったらウケ~る(笑)

あ、このスレは『のだめ』でしたね(^∀^)ノ彡☆ばんばん
うんうん、大満足でした♪
でもりんりんんさんは大ショックだったようで…読み逃げしましたσ(^_^;
記事がエラー!でΩ\ζ゚)チーンッ…
頭真っ白状態からの立ち直りは相当の労力を要しますもんね~。
あれはショックだわ。お察しします。 Ω\ζ゚)チーンッ…ヾ(゚∇゚*)マダアキラメテナインダヨ!

漫画では最終回の9巻でもう気持ちの整理をつけてしまったんですよ、私(笑)
それ以降はダラダラと読んでたのに…
SP始まる前にザッと読み返し、ドラマ後にまたじっくり読んで、倍倍倍と楽しみました♪

>ウエンツ君とベッキーちゃんに救われましたね~(’-’*) フフ
ホントこのお二人は良かったですね~(^^)//゛゛゛パチパチ
そうそう、あの字幕で字幕がなくなって(^。^;)ホッ(笑)
そして2話目にもちゃんと軽く入れとくってウケましたわ。

何の何のりんりんさん。サエコちゃん…
おぬしも見逃してはおらんと見たぞよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2008年01月12日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい