2007年10月13日

『歌姫』 第1話

”昭和の歌姫”と言えば…
そして息子は旭と書いて”あきら”…でもそんなの関係ねぇ?(笑)
そして『山田太郎』の後は四万十太郎ってヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

旭(長瀬智也)のおじいちゃんのお話なんですね。
どうして息子・旭に高知へ行かせたのか…最後の謎解きが今から楽しみです。

しかし相変わらずのスーツ姿には惚れ惚れ~♪
『ビッグマネー』での颯爽と歩く姿が思い浮かびます。また見たいなぁ('▽'*)。。oO
スーツ姿で立ってるだけじゃダメなんです。スーツ姿での歩き方が重要(笑)
『弁護士のくず』でのトヨエツも(人´∀`)♡

長瀬君の「コノヤロー」は『タイガー&ドラゴン』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』
から板についちゃって…また『ムコ殿』なんかも見てみたい気もする('-'*)トオイメ

母親の小泉さくら(ジュディ・オング)に、”ジェームス太郎”の名前に、
「名前が二つ」だと食いつく所は面白かったんですが、昭和30年代の土佐、
映画館オリオン座へ現れたお遍路さんの男性・神宮寺(大倉忠義)が、
後のジェームス太郎なんですね。
さすが関ジャニ∞!ただのお遍路さんで終わるはずもなく(^▽^;)

戦後の海岸でプカプカ浮いてた太郎(長瀬智也)を助けた、勝男(高田純次)と
鈴(相武紗季)。記憶喪失だったためそんな名前がつけられ、誕生日もその日?
オリオン座を手伝いながら10年間生活を共にして来たんですね。
食事シーンでの卵焼き争奪戦は面白かったです♪

紗季ちゃん、ハマってました。「お兄様…」な役より、土佐女を感じて!(笑)
土佐弁っていいですね~。
夏目雅子さんの「お前んらぁ、なめたらいかんぜよぉ!」が過ぎりました(^▽^;)

鈴は太郎の誕生日に、オート三輪をプレゼントしようと、のど自慢大会に出ますが、
これが山之内一家が仕組んだデキレース…

ヤクザの親分・山之内(古谷一行)。冷酷で残酷、情け容赦のない性格…
と聞くと、古谷さんではピンと来ない気もしないでもない…ヾ(゚∇゚*)オイオイ

子分の芥川(秋山竜次)。もう俳優さんですね、秋山君は。お上手です。設定では
歌がやたら上手いらしい…カトゥーンの~メンバーの中には~♪(笑)
話し方も”トシちゃん”入ってましたよね?(^▽^;)
次回のど自慢大会が楽しみ♪別の意味で…
長瀬君の歌の方がもっと楽しみですけど!(人´∀`)♡ラぶv
…って生声聴かせてくれるんでしょうねぇ?(笑)
                                        公式HP  

Posted by mana at 17:47Comments(6)TrackBack(6)「歌姫」