2007年10月17日

『有閑倶楽部』 第1話

名門・聖プレジデント学園の中でもダントツのお金持ちの6人。

生徒会副会長の松竹梅魅緑(赤西仁)。
父親は警視総監(鹿賀丈史)。
赤西君、アメリカ留学から帰国して元気なかったように見えたので、
久しぶりのドラマ出演で明るい姿を確認出来て良かったです(^。^;)ホッ
『anego』での赤西君とはまた別人でした。ヘアカラーのせいかな?

生徒会長の菊正宗清四郎(横山裕)。
大病院の跡取り。登校は病院から…って住んでるの?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
頭脳明晰は何かの間違いじゃないですか?(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
『拝啓、父上様』での横山君の喋りが大好きでした♪
今にも「お兄ちゃん」って言い出しそうで心配しましたよ(笑)

美童グランマニエ(田口淳之介)。父親はスウェーデン大使のクウォーター。
ってことでブルーのカラコンしてました?(^_^;)
オタク男性達にモテモテでしたね。超ナルシスト♪

白鹿野梨子(香椎由宇)。父親は日本画の大家、母親は茶道家元。
どうしても『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』での鉄仮面教師が強すぎて、
高校生には違和感ありました。奥ゆかしいと思いきや、なかなかの腕力?(笑)

黄桜可憐(鈴木えみ)。宝石商の一人娘。
今回はパラパラより難しかったでしょう。。。ダンス(^_^;)
「頑張らないと何~んだって言われちゃうじゃんっ」(笑)

剣菱悠理(美波)。父親は大財閥会長。母親(かとうかず子)は元メイドらしい。
畑仕事をする鶴太郎さんが父親でビックリ!「お父ちゃん、お金貸して~5千万」
即OKのへそくりは畑の中に(≧∇≦)ノ彡札束ドッサリですよ~♪
飾らない両親の元、元気印に育ったんですね~。しかしスゴイ食欲!(笑)
蜷川さんの舞台でヌードを披露して話題になった美波さん。ハーフです。

…お気づきでしょうが、お酒の名前となってます。

事件を解決して行くお話なんですね。
今回、魅緑が恋した女の子は、『金八先生・7』で、発達障害のヤヨを演じた
岩田さゆりちゃんだそうです。と言うのは、私は全く気づかなかったんです。
娘が「あー!この子」って(^▽^;)どの子~?見ても分から~ん(笑)

赤西君が恥ずかしそうに手を振るシャイな姿に、『イケメン~』で
佐野演じる小栗君を思い出したシーンでした。可愛い(人´∀`)♪

一条ゆかりさんは懐かしいお名前ですが、漫画を知らず予備知識なし(^_^;)
HPでの相関図では、ジャニーズでなくても漫画のお顔で登場してます。
女性3人はイメージぴったり。特に元気な剣菱悠理なんてイイ感じ♪

面白かったですが。。。レビュー書き難いですわぁ(^▽^;)
                                        公式HP