2008年07月20日

『ヤスコとケンジ』 第2話

エリカって昔は”横綱”だったんですね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

やはり今回も…完全に『ごくせん』風じゃないですかぁ♪
ちゃぶ台ひっくり返しはお決まり?
勿体無いので、見たいような見たくないような。。。

ケンジがかすれた声で言う「はぁ~ん?」。
『マイボス☆マイヒーロー』の長瀬君もそうでしたけど、
ヘン顔に役者魂を感じます!上手いわぁ。

ケンジとエリカがつき合えば…ヤスコは束縛から解放されると思い、
アイツからの電話をエリカに手渡したヤスコ。

「誰だー!てめーは!」
「あの。。。」
「名を名乗れ!おい聞いてんのかー、こらー!」

この言葉に火が点いたエリカ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「誰かって~。私だよ、黒薔薇のエリカさぁ。
 あんたの妹は預かってるよ。返して欲しければ土下座しに来なー」

そう言い電話を切ると正気に戻るエリカ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
大好きなケンジの前では素直になれないエリカが可愛い&可笑しい!

かおりの「ちょっくら話が。。。ございぁす」
前髪をのれんのように使う山口紗弥加さんがツボでした(≧∇≦)ノ彡

ケンジとエリカのやり取りが、
お決まりのBGMと「ヒュッヒュッ」の効果音、そして瞳の炎へと…
って流れとそれぞれの役者さん達の動きが上手いですね~。
二人のシーンが面白くて楽しみ♪
ヤスコの転ぶシーンを見ると漫画チックなんですけど、グゥ~(o^-')b

ケンジにとって漫画は特別なもの…
それは、両親が亡くなって寂しがるヤスコを、
ケンジが描いた漫画で慰めたこと。そう話すカレー屋マスター(嶋大輔)。
こういう場所があるのは、ケンジにもヤスコにも良いですね。

「漫画家なら、いつも家に居られる」。。。

そんなお兄ちゃんの優しかったあの頃を思い出すヤスコ。
そして。。。

「それ、私に届けさせて」と、仕上がった原稿を自転車で届けることに。
嫌な予感(^_^;)

青田達に連れて行かれたヤスコ。そこは廃ビル?倉庫ではない(笑)

「やめな!」エリカ登場。
そして待ってました!ケンジもバイクで颯爽と現れます。見せ場です。
ベタなんですけどシビレます。。。やっぱり居場所はGPSでしょ(笑)

原稿に火を点けようとする青田に、ケンジは…

「そんな物、てめぇにくれてやる。焼くなり何なり好きにしろ。
 けどなぁ、うちのヤスコに手ぇ出す奴は許さねぇー!」と、ぶん殴ります。

「ヤスコ守るのが俺の正義だー!」と言ったケンジ。
ふと『魔王』で領が言った言葉を思い出しました。
”正義の捉え方は人それぞれです”
ケンジの正義はヤスコを守ること。揺るがない信念を感じました。

「中身は無事だったよ」
袋が少し燃えてしまった原稿を渡すエリカの右手は真っ黒に!

「くそアマ~、相変わらずいい面構えじゃねぇか」と言うケンジに
ニヤリのエリカヽ(*´∀`)ノ
一応これはケンジの褒め言葉なんですよね?

松岡君が元暴走族?って思ってたんですけど、
もうケンジは松岡君以外考えられないほどハマってます!(笑)


来週は…
ケンジのお見合い。。。えぇーーー?!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!  

2008年07月13日

『ヤスコとケンジ』 第1話

このメンバーで見ない訳がありませんが…
面白かったですぅ。
内山君の存在も手伝ってか『ごくせん』を思わせるようなBGMや効果音♪
最後はまた倉庫って…(^_^;)


「ヤスコちゃんだけ見ていたい…」
そんな兄・ケンジ(松岡昌宏)の異常な過保護ぶりも見もの?
妹・ヤスコ(多部未華子)に門限4時のスケジュール表を提示。
約束を破ったらケイタイ没収。。。

ケンジの名前が「アイツ」って登録されてるのを見て、
『花男』司の「ババア」を思い出しましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


松岡君はもう31歳なんですね~!
『夜王』より『マンハッタンラブストーリー』の方が好みだったんですけど、
元暴走族総長なんだとばかり思ってたら…
裏の顔は売れっ子少女漫画家とは!
こういうの好きぃ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
『ヒミツの花園』を思い出しましたけど、
男性が描いてるとは思えないあの繊細なタッチは不思議(笑)


そして元レディース総長役の広末涼子ちゃん。
あのガンを飛ばす目力と凄みの利いた啖呵!お見事♪
可愛らしく素に戻るところがツボですヽ(*´∀`)ノ
山口紗弥加ちゃんは違和感なく元ヤン演じてますよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


多部未華子ちゃんは、マイ鹿より山田太郎~キャラの感じですね~。
おさげ髪にセーラー服姿以外はもう考えられません(^_^;)
演技は抜群、コケる姿にも女優魂が(笑)
今回もヤスコの妄想に楽しませて貰えそう♪

大倉忠義君、23歳でも高校生。まだまだイケますよん♪
『歌姫』での大倉君も本当にステキでした。
今回は、モテモテのクールな役なんですね。
多部ちゃんとの絡みが楽しみ。

純(大倉忠義)はヤスコのことが好きなの?
ケンジにちゃんと謝る姿は立派でしたよ。
彼ならもう少し見守ってあげても良いと思うんですけど、
今時こんな頑固オヤジもいないでしょう。

キレたヤスコの申し分はごもっとも。
叩こうとしたものの行き場のなくなったケンジの右手は…
ソクラテス可哀想に(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


純の姉・エリカ(広末涼子)の恋する相手がケンジって~~~。
でも本人の前では素直になれない。
乙女のエリカとヤンキーエリカのギャップがオモロー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ヤスコの幼少期は何と、雫~♪
八木優希ちゃん、今回は「とうちゃん」ではなく「お兄ちゃん」。
三つ編みは付けてましたね♪まだそこまでは伸びない(笑)
まだ登場してくれます?幼少期の兄妹の二人、和みますわぁ。。。

ヤスコのピンチに「お兄ちゃーん!」
でバイクで登場したケンジの姿にはシビレました。
って衣装にではありません(笑)
お兄ちゃんが命を張って妹を守る姿もいいもんですね~。
「お兄ちゃん、ごめん」素直になれたヤスコ。
何だかジーンと来ちゃいましたよ。ベタに弱いんですσ(^_^;

終わったと思った所で…
エリカの登場にもウケましたわぁ(≧∇≦)ノ彡 乙女♪


ヤスコの恋を邪魔する同級生。
どこで見たのかずっと思い出せずモヤモヤ(*'へ'*) ンー

この先の展開は想像もつきませんが、
『ごくせん』のようなワンパターンにはなりませんように(^人^)
                                     公式HP