2007年10月12日

『医龍』 第1話

前作『医龍』を、突っ込みながらもリタイアせず見てましたが…苦手です。
完全に引くのは、上半身裸で屋上でイメトレするとこですかねぇ(≧∇≦)ノ彡
病院ものなら、思い出した所でも『救命病棟24時』『ブラックジャックによろしく』
『白い巨塔』は大好きでしたのにぃ。

初回もそうでしたが、あまりにも”有り得ない”流れに違和感があるのかも。
「俺達なら出来る」「お前がバチスタを切れ。それしかないんだ」
「行くしかないだろ」「やるしかないだろ」…こんなセリフばかりですしね(^_^;)
だからBGMも感動薄。病院内外を見ても寒々とした光景を見ると、
現実離れは意識したものなのかもしれないとも察しますが。。。


「チーム・ドラゴン集結」メールがそれぞれに届き、
朝田(坂口憲二)も難民キャンプから帰国。
野口教授(岸部一徳)は全医局員の人事権を持つリスクマネージメント部長と
して、明真大学付属病院へ戻って来ました。
今回も「君、ワイン好きなんだよね」は健在で嬉しかったです(^_^;)
岸部さんって、良い人を演じるとすごくいいし、悪役もすごく憎たらしくていい(笑)

荒瀬(阿部サダヲ)はあの時の彼女と結婚したようですね。
そのせいか丸くなってましたわぁ。患者にお守りを渡して「頑張って」だなんて。
阿部ちゃん、くるくるパーマの後はストレートにハイブリーチでバッサバサ!(笑)
木原(池田鉄洋)はエクステ?あそこまでは伸びないでしょ~(^_^;)ノビタ?

医療ジャーナリスト・片岡(内田有紀)がラストに見せた本当の顔は良かった!
でも有紀ちゃん、本当に綺麗でしたよ。恋をすると違うのね~♪ヽ(*´∀`)ノ
ひき逃げは偶然の被害だったようですが、医療ジャーナリストも嘘。
野口部長と絡んでたとは!上手い流れでしたね。
チーム・ドラゴンにメールを送ったのも彼女でしたし。
バチスタ以外にも見せ場があって良かったですわぁヾ(゚∇゚*)オイオイ

もう朝田が手術を成功させるのは分かってしまってるのでドキドキ感ゼロ。
ズラ疑惑の野口部長の活躍に期待した方が面白そう(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)コラー(笑)
伊集院(小池徹平)が言った「あの女にハメられた!」…で面白くなりそう?

「お前じゃないと無理だ」と、朝田が手術の代役を頼んだのはやはり霧島
(北村一輝)でした。いつも北村さんの登場にはゾクゾクしますわぁq(≧∀≦q*)
二人が握手を交わすシーンも良かったですね( ^^)/\(^^ )

実は楽しんでる?私(^▽^;)アハハ
今回も見ると思いますけど…魔の木曜枠なんですよね~(笑) 
                                          公式HP  

Posted by mana at 21:47Comments(10)TrackBack(10)「医龍」