2010年07月25日

『もやしもん』 第2話

クリックすると、かもすよ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
        ↓


こんな可愛い『菌』たちだから楽しく見られるんですけどね~。
これほど顔をしかめて観るドラマってないでしょo(≧∇≦)o

今回はいきなりの強烈発酵食品の登場に、
もうどんな臭いを放ってるのか想像して、本当に臭って来そうでしたよ~。

エイを発酵させた韓国の郷土料理「ホンオフェ」。
これはテレビで見たことありますけど、本場の人たちは普通に食べてましたよ。
日本人はのたうち回ってましたけど(笑)

ニシンを缶詰めの中で発酵させた「シュールストレミング」。
これは缶を開ける時に勇気が必要(笑)
番組中、「シュールストレミングを3名様にプレゼント」って流れてましたけど、
応募する物好きな方も居るんでしょうね~。
臭いって中々取れないでしょ。スゴイわぁ。。。

発酵と言っても、腐らせてるわけでしょ?
昔の人って凄いですね。
発酵させることで、美味しくしたり保存できたりって考えたんですもんね。
体に良い菌とそうでない菌も分かってた?
栄養があることまでも分かってたんですかね。
直保は菌たちが見えるからいいけど^^;

美里(笑い飯・西田幸治)と、川浜(バッファロー吾郎・木村明浩)のアパート。
菌だらけ~。雑菌の巣窟。まさに、かもすもんだらけ!
見えてたら絶対にこの部屋で息吸えないわ。
見えないから掃除しなくても平気か(笑)

でもそんな場所にも唯一「お金になる菌」発見!
直保は、菌が見えるというより菌の顔で判断ってとこが凄いですね。

きのこの一種・冬虫夏草。
昔、中国のマラソン選手たちがこれのお陰で強くなれたって話をしてたことで、
初めてこの「冬虫夏草」の名を知りました。最初は虫かと思ったもん^^;

菌博士・直保でお金儲けをしようと考える二人でしたが…

及川葉月(はねゆり)が除菌スプレーをまいたために全滅。
美里と川浜のことですもん、今後も何か企みそう。
ってほど大きなことをやらかすタイプでもないですけどね~。
笑わせて下さい(笑)

直保が本当に牛のお尻に腕を突っ込んだのは凄かった。
その後の昼食にカレーって^^;
そしてサラダに居たのが…直保が見つけたO-157。
これは大腸菌と判別するのも難しいらしく、長谷川遥(加藤夏希)が驚いてました。

ニキビやフケ、顔ダニも…
この顔中にも菌が!(||゚Д゚)ヒィィィ!
ア~クネクネアクネ♪

菌と遊べるなんて、直保を取り囲む菌たちが楽しそう♪
正しい菌とのつき合い方を学べそうです。
てか、変に神経質になっちゃうわぁ。
手を洗わずに口元へ持って行くなんて、恐ろしくて出来ません。
顔も触れない。パソコンのキーも、ドアノブも…お金も汚ないよね~。
握手なんてヤダ!ってする機会もないけどヾ(゚∇゚*)欧米か!

A型インフルエンザが猛威をふるってた頃からどうしようか悩んでた、
手ピカジェル買おうかなぁ。。。


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2010年07月18日

『もやしもん』 第1話

東海地区では7月15日(木)深夜2:15~スタートしました。
シャブリさんのオススメで、娘も気に入るはずだと(ノ*´▽)ノアハハハハ
『スミレ16歳!!』にハマッた娘だもんもん♪

正確に言うと、金曜ドラマで菌ドラマ♪ ワーイヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノワーイ

教えてくれてありがと~。こりゃ斬新だ~。面白かったです~。

もう何~これ~。生活しながら…
息吸えないよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

空気中には色んな菌が飛んでるのね~!
見えないって幸せ~(笑)
てか勉強になるわぁ。
世の中まだまだ知らないことだらけ。
専門分野なら尚更そうでしょうけども、子供にも見せようよ~。。。
いや待てよ。早くから見せない方がいいかも?
色んな意味で免疫力がついてからね。
トラウマになるといけないし(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

しかし、菌が気になってストーリーが追えないほど…
可愛い菌たちよ(笑)

ヨーグルトにも、和風とヨーロッパ風があるのか~。
ちなみに我が家ではLG21を飲んでます。

お酢もみりんもお酒も仲間なのか~。
そう言えば『JIN』の時に、酒蔵を借りての撮影ということで、
納豆は食べないように厳戒態勢だったことを思い出しましたわ。
納豆菌はお酒を作れなくしちゃうんですって。
今回も日本酒には何とか菌がダメだってやってましたね^^;


長谷川遥(加藤夏希)の水虫菌(白癬菌)まで見えちゃうんだ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「私は信じませんからね~。肉眼で菌が見える能力なんて~!」
加藤夏希ちゃんのボンテージ姿もお宝です。
彼女の女王様、イケますね~(笑)

エンディングのスタッフロールまで見逃せませんよ。
覚えきれないけど、菌が可愛いんだもんもん♪

SEAMOも歌声に、深夜放送だった『夢をかなえるゾウ』を思い出したり♪

大倉たっちょん似の主人公・沢木惣右衛門直保役の中村優一君。
いいですね~♪ここ大事(人´∀`)♡

かもせー!かもすぞ!
この子たちならかもされてもいいかも(笑)
 
なんのこっちゃな方はこちらへ →  公式HP


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い