2006年12月22日

給食費未納なんて…

うそーと思ってたら、あるんですね~。先日『とくダネ』で取り上げてましたけど。
「今お金がないから払えない」と徴収に来た保健課の女性に言う未納の親達。
払わないことを謝るでもなく、当たり前のように言う姿には唖然。
子供の携帯電話料金の4~5万円は払ってるんだそうで。またびっくり!

中学の校長先生をされてるお客様Sさんに、その話題を振ってみました(^_^;)
「居るのよ、現実私が自宅に集金に行ったから」と!
それは給食費ではなく、修学旅行費だったそうですが。
何度行っても居ないし、居留守を使ったりしてやはり払う気がないらしいです。
「パチンコするお金はあるんだけどね~」と!
そうなると、立て替えるのは校長先生方なんだそうです。
旅行会社に支払わなければならないので、待ったは出来ないらしく。
給食費も修学旅行費も、子供に罪はないのに可哀想です。

話は変わって…
校長先生は修学旅行引率のため、もう何度かTDLに行ってます。
そしてSさんはスティッチが大好きなので「何度行っても嬉しいよ~」ですって♪
私の頃は東京・日光でしたよ~。年代が同じ方にはバレてしまいますね(^_^;)
しかも制服でゾロゾロと~。集合写真まで!東照宮前で(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あれが当たり前の修学旅行の形でしたね(笑)
修学旅行がTDLになった頃は「TDLに行った事ある人~?」と聞いていたのが、
現在「何回行きましたか~?」に変わったなんて、幸せですよね~。
ちなみに我が家は5回しか……何か?(笑)  

Posted by mana at 21:17Comments(4)TrackBack(0)

2006年12月22日

『14才の母』最終回

初回からブーイングの中、中盤の盛り下がりで反町隆史さん投入か?
盛り返そうとしたものの、反町さんの味が出し切れてなく、惜しい位置(^_^;)
気になる予告でしたが…赤ちゃんも無事退院♪(^。^;)ホッ
私は北村一輝さんの存在感に満足したから良いんですけど(笑)
ファミレスでのコーヒーお替り自由なんだからいいじゃない…
長居はダメ?(^_^;)
北村さんの差し出したガラガラで泣き止んでた”そらちゃん”。
しかも即寝!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
智志は頭良い子なんだから、力仕事しなくても…
でもあれがお馴染みドラマ的「稼ぐ」姿ですもんね(笑)
近所の嫌味なおばちゃんイヤですねぇ。でもそんな事でひるんでたら、
これから先の様々な中傷には耐えられません。そんな暗示も感じさせてました。
普通は隣のおばちゃんがあんな態度はとらないでしょう。
でも、きっと子供が成長する中で「お母さんは幾つ?」と聞かれる度に
白い目で見られる事に耐えて行かねばなりません。
…ってドラマでしたね~(^_^;)現実は有りえません。
「彼女はその朝子供を抱いて笑った そして…」
と執筆する波多野・北村さんで終わりました。ヾ(゚∇゚*)ヨシヨシ
ダ~リンダ~~リン♪Mr.Childrenの『しるし』は良かったです♪
イイドラマにはイイ音楽…そこにはいつもミスチルが居た(^_^;)\('_') オオゲサナ
ドラマ「オレンジデイズ」の「sign」も良かったです('-'*)
どちらも嫌っちゅ~ほど聴きましたわぁ。
BGMは満足満足ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ドラマは最初から感情移入出来ませんでした。残念!  

Posted by mana at 10:25Comments(10)TrackBack(2)2006秋ドラマ