2006年12月18日

滝のみず ゆ~湯

今回は緑区にある「ゆ~湯」へ行って来ました。
ココが一番利用してるかもしれません。

塩サウナにはテレビもあって、空いていれば寝転ぶ事も出来るし♪
サウナで火照った後の”ペンギンサウナ”が最高に気持ち良いですよ。

食事も美味しいんです♪
入る前に食事するでしょ~。
出てまた飲むでしょ~。
カキ氷も食べたりするでしょ~。

何のために入るんだか(^_^;)\('_') ミニツクゾ~

新メニューのクリームぜんざいは美味しかったですよー!
次回も絶対食べるわね♪
と心に決めた一品でした。

ここではマッサージを受けた事がありません。
マッサージチェア(10分200円)で十分、解して来ましたとさ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t2204
この記事へのコメント
ゆ~湯よさそうですね~(*^^*)
クリームぜんざい・・・とっても惹かれます(笑)
来週お友達と喜多の湯に行ってきます♪
新しく完備された塩にワクワクです☆
Posted by miwawa at 2006年12月19日 01:46
滝ノ水に住んでる温泉好きな友人がいますので、
教えてあげます。
もう行ってるかもしれないですが。

「クリームぜんざい」好きです。
「すがきや」に行くとラーメンの後は必ず食べます。
Posted by だるま at 2006年12月19日 09:30
>miwawaさん
元祖スーパー銭湯って感じです。
当時「何度も入れる」って、健康ランドしかなく、銭湯では珍しかったんですよね。
当時って…10年位前でしょうかねぇ(^_^;)
辺りには「楽の湯」「有松喜多の湯」も出来たりして、
大打撃にも屈せず改装したりメニューを増やしたり…根強い人気(笑)

庄内喜多の湯での塩サウナ♪楽しみですね~o(^-^)o


>だるまさん
温泉好きなお友達ならすでに入浴済みかもしれませんね~(^_^;)
あ、でも「温泉好き」が「銭湯好き」とも限らず…(笑)

私も「スガキヤ」のクリームぜんざい必ず食べますよ( ^^)/\(^^ )ナカマ
ゆ~湯のそれは、ソフトクリームも美味しいんですけど、
甘過ぎないぜんざい(あずき)の主張が素晴らしかったんです♡(笑)
Posted by mana at 2006年12月19日 10:06
スーパー銭湯ってこんなに楽しめるところだったんですね!
知りませんでした!お風呂に入るだけかと思っていました(^^;
あの「ペンギンサウナ」ってなんでしょう?
気になります。

PS:シャンプーアドバイスありがとうございます♪
Posted by ちょこレピ at 2006年12月20日 13:28
ちょこレピさんは行かれた事ありませんか?(^▽^;)
昔の銭湯は、お風呂入るだけ、サウナなんて無いし、脱衣所でフルーツ牛乳を飲む!
って感じだったでしょうか~('-'*)トオイメ
「ペンギンサウナ」の冷気はスゴイですよ~!いきなり入ったら…死ぬ(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

いえいえ、お役に立てなくて。
でも何でも聞いて下さいね…何でもは言いすぎですね(笑)
Posted by mana at 2006年12月20日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい