2015年03月17日

『ウロボロス』 第9話

まっさんそっちかー!

小夏は陽奈ではなく、
日比野側の人間でもなかった。
しかも外科医・早乙女の娘だったとは。

ゼロ側の小夏が日比野を撃つことになるなんて!
竜哉とイクオにとっては恩人だった日比野。。。

罪の意識から自殺したと言う早乙女 。
娘の命を救うはずが、
彼女を苦しめる人生が待っていようとは。
那智が20年探し続けた妹は、
小夏の中で生きていると言う皮肉。

心臓だけじゃなく、
他の臓器移植も想像すると、
人為的に脳死にされた子供たちが可哀想すぎる。

それに気づいた結子は、
ビデオテープに言葉を残した後、殺された。

証拠のテープを確認するのは、
橘、三島、蝶野、日比野。
警察組織に動かされない正義の4人が集合~。

「柏葉結子という者です。
 1995年1月10日。
 ある犯罪の告発のために、
 この映像を残します。
 私は警視庁公安部に所属し、
 その任務の一環として、
 1992年より神奈川県香澄海岸にある、
 まほろばという児童養護施設の
 管理を任されて来ました」

まほろばの黒幕は…

「すまなかったね。急に呼び出して。
 今日は君と一度ゆっくり話をしたくてね。
 SPの連中は外に待たせてある。
 どうかな?キャッチボールでも」 北川

「北川総監。あなたが」 イクオ

「そうだ。私が、まほろばを生んだ張本人だ。
 そして、柏葉結子を殺した。この手で」

金時計の男!

非道な北川に辿り着いてみれば、
二人は父子だったと言う。

イクオは知らなくても、
北川は全てを知った上で、
イクオをまほろばに連れて来たんでしょ?
母親の龍崎美咲とはどんな関係なのか。
愛人の子は用無しか。

思い出のオムライスには、
別の記憶がありそうな気がする。。。

ディープタウン深町の情報から真実を知った竜哉は、
用済みだとイクオを遠ざけ北川を狙う。

父だとは知らずに銃口を顔に向けるイクオ。
北川が余裕の笑みを浮かべるのは、
最後の切り札で勝てるとでも思ってるのか。。。

復讐で救われるものが何もないなんて虚しい。

人の道から外れた人間…
復讐のためだけに生きたウロボロスの2人に、
ヤクザでも刑事でもないどんな未来が待っている?

 最終回へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t107417
この記事へのトラックバック
『最終回直前 金時計の男、現る!』
ウロボロス~この愛こそ、正義。 #09【ぐ~たらにっき】at 2015年03月17日 20:08
今回は一気に色んな“謎”が明らかになった感じ。
まずは、二転三転したけど日比野監査官は悪い人ではありませんでした。
寧ろ公安の裏の闇を解体するために尽力していた訳で…。
そ...
「ウロボロス~この愛こそ正義」 第9話【ドラマ de りんりん】at 2015年03月18日 21:37
この記事へのコメント
那智さん 心 広いな~~~と思いました

妹の心臓

切ないですね

正義の4人に期待したいです
Posted by 夢見 at 2015年03月18日 15:30
★夢見さん

小夏に罪はなく…
真実を知った小夏も可哀想。
そんなことで命拾いしたくなかったでしょう。
お互いがどうすることも出来ず、
切なかったですね~。
美月とイクオもどうなってしまうんですかね。

ウラバラスを聞くつもりで録画保存してあるんですけど、
それだけって中々聞けないもんですね~。
ストーリーを見ながらは絶対ムリ(笑)
Posted by manamana at 2015年03月19日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい