2008年10月12日

『スクラップ・ティーチャー』 第1話

生徒が荒れてる姿を見るよりも、ダメ教師を見せられるってイラつきますね。
今まで見て来た学校ものの逆バージョン。
唯一、美術の先生のヅラネタで二度も笑わせて貰えましたが(笑)

統廃合が決まった区立第八中学校。
新任教師・杉虎之助(上地雄輔)が、この荒れた中学を再生してくれる
のかと思いきや、情熱だけで空回り。イマイチ頼りない。
そんな情熱に、杉を信じてみようと期待を寄せた久坂秀三郎(中島裕翔)。

中島君は『プリマダム』での記憶が今でもしっかり残ってますが、
身長も伸び、声も低く男前に成長してますね~。
実際も中学3年生になったんですね。
当時ジャニーズJr.だった彼も、現在はHey!Say!JUMPのメンバーに。
転校生のスーパー中学生3人も同じメンバー。
中島君をイジメてる3人グループはジャニーズJr.で。。。
公式HPではやっぱりジャニーズ7人のお顔は”絵”でした(^_^;)

「時給で教えるハケン」と語る、非常勤講師の滝ゆう子(加藤あい)。
『ハケンの品格』を思わせるようなセリフでしたね。流石日テレ(^_^;)
これが『ハケン~』でのダメ派遣とはまた違った、やる気なし人間。
加藤あいちゃん、痩せましたね~。
元気がない役柄で何だか勿体無い。この先どう変わって行くのかな?

やる気があるのかないのか…学年主任・高須久公(八嶋智人)。
何だかんだ言って杉先生を助けてる感じもしないでもない。
『太陽と海の教室』でのキャラと似てるかも。
とういことは…ラストではスカッと正義を見せてくれるんですかね?

ダメ教師達のインパクトが薄いんですけど…
やる気のなさがそう感じさせるのかもしれませんが、
これだけやる気のない教師を集められると…ちょっとうんざり。
この先生達のキャラ設定にも全く興味が湧きません。
早々に成敗して欲しいです。

上地君の演技は安心して見ていられると言うか、すっかり役者ですね。
色んな役をこなしてますね~。真剣な表情も、笑顔もグッジョブ♬♬
ヘアスタイルはどうなのよ?でしたけど、あの笑顔で許す(笑)
ヘリから落ちる姿には笑っちゃいましたよ!
口に風が入ってプルプルする顔は、『トイストーリー』のウッディーを
思い出して大笑い。あのシーンは大好きなので~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「この学校のダメ教師をぶった切りに来ました」と言って現れた
高杉東一(山田涼介)の口癖「ぶざまだ」。これからも無様な姿を見せられる?
杉に期待してるのか、杉で遊んでるのか…ヾ(^o^;) ンナコターナイ

吉田栄太郎(知念侑李)、入江杉蔵(有岡大貴)と共に転校して来たんですが、
どこから、どんな目的でこの中学へやって来たのかはまだ謎。
杉のピンチにヘリを使う高杉って只者じゃありませんわ。
『コード・ブルー』を思い出したんですけど、
まさか「コード・ブルー」ネタが飛び出すとは思いませんでした♪
日テレも太っ腹~(笑)

Hey!Say!JUMPが歌う主題歌「真夜中のシャドーボーイ」、
今までとは違って大人の雰囲気でいいですね~♪

「ダメ教師」が「尊敬されるイケてる先生」に変身出来るのか…
そこをどう見せてくれるか今後に期待。。。
裏切らないでね(^人^)
                                公式HP





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い