2018年09月27日

『半分、青い。』 裕子が死んだ

近江ちゃんの瞳もウルウル、
きっと有働さんなら号泣してた。。。

って『ボクらの時代』が過ったり、
『LIFE~半分、秋風。』を思い出したり、
『あさイチ プレミアムトーク』は
タケルじゃなくテレル♡だったなとか、
ホームベーカリー希望の実母は
麦田の影響?とか。

お母さーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
健はいい子。。。


大吉・華丸さんの、
ほとんど青いスタジオから
スタートした朝ドラ。→初回のツカミ

今週で終わってしまうのが、
寂しい派のずぶんです。
#半分青いプラス


「悲しみを乗り越えた訳ではなくて、
 悲しみと共に生きている。
 忘れられん。
 いつだって涙が出る。
 ほやけど、生きとると時は進む。
 いいことだってある。…」 弥一


今朝は久しぶりに泣けてからの、
サングラス徒歩通勤でセーフ。

鈴愛に同情する気持ちではなく、
色んな言葉を聞きながら
被災者や大切な人を亡くした人は
どんな思いで見てるんだろうとか、
自分や母親と重ねて見たり…


「裕子の名前、
 誰が付けたんかなぁ」って、
ここで言う深いセリフ。

「まだ、俺んたぁ親に
 できる事あるんやなぁ」って、
いつだって親やもん。

晴さんは、
鈴愛が失恋して落ち込んでた
あの頃を思い出し…

ティラミスまで繋がったと言う、
女性脳あるある。

繋げたガールには色々と
おいしいんや。。。



「鈴愛ちゃん、おじさん思うんや。
 死んでしまった人たちが、
 居なくなった訳やない。
 ここにおる」 弥一

「私らは生と死の狭間に生きてる。
 みんなそうや。
 ほいで、やがて死ぬ。
 今は生きている。それだけ。
 生まれる事も死ぬ事も
 特別な事やないんやないかって。
 生まれる事がめでたくて
 死ぬ事が悲しいってのは、
 乱暴なような
 気さえするんや」 貴美香

乱暴…ん?
ちょっと引っかかったけど、
「死んでくれ」
にはすんなりだった私って?
#北川プラス


「私。。。やっぱり、裕子に
 会いに行って来ようかな」

遺骨になってまった
裕子を抱き締める鈴愛…
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ あと2日

《死なせて欲しくなかった…》
って感想はここでは違うと思った。
#半分青い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t130912
上の画像に書かれている文字を入力して下さい