2008年07月19日

『はなまるカフェ』魔王編

ゲストは生田斗真君。
やっぱり素の彼はイイですね~(人´∀`)♡

『魔王』の直人役では、全く笑顔が見られないので、
はなまるでお喋りする斗真君を見て何だかホッとしましたよ。

昨日の3話でも、走ってました、泣いてました、熱い男です(笑)

「じゃぁあなたの正義は何ですか?正義の捉え方は人それぞれです」
領(大野智)の言葉が印象強く残ります。
そう言えば『斉藤さん』の時に、この”正義”を論じた憶えが…
正義って何でしょうね。

過去に罪を犯した人間とは思えない現在の直人(生田斗真)。
そんな自分を忘れてるかのような矛盾した発言とあまりに鈍感?な直人。
フラッシュバックする直人の異常な様子を見ても、
この11年の間に彼はどう封印し、変わって行ったのか気になる所です。

「お兄ちゃんとお姉ちゃんは魔法使いなんだよ」と言った領。
何かと事が上手く運ぶのは「ドラマだから」ではなさそう?(笑)
領には魔王の力が?と思わせるようなあんなシーンこんなシーン…
11年前の事件を目撃していたサイコメトラーしおり(小林涼子)や、
「知らないお兄ちゃん」に笑顔でピースする迷子になった空(大野百花)。。。

あ~、謎がどう繋がって行くのかワクワクします。


はなまるで見せた写真の中に、ポスター再現があったんですが、
これには大ウケしましたわぁ!

折りたたみイスに乗り、両手両足を広げた真面目顔の大野君。
その下から斗真君が見上げてる。。。
ってまさにドラマのポスター!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

おめざは、斗真君が好きな”レッドブルエナジードリンク”でした。
朝のロケ前に飲んで「頑張ろう」って元気が出るんだそうです。
微炭酸で、薬丸君が「若者が好きそうな味」だと言ってたんですが、
どんな味なのか想像もつきません。
でも飲んでみようって勇気もありません(笑)

番組が用意したゴルフグッズを紹介してたんですが、
”トイレで座りながらパターの練習をするグッズ”
を使う斗真君が面白かったですよ~o(≧∇≦)oカワイイ

あぁ、グリップになりたい♪
何なら便座でも…(人´∀`)♡ヾ(゚∇゚*)オイ(笑)  

Posted by mana at 17:26Comments(4)TrackBack(0)「魔王」

2008年07月05日

『魔王』 第1話

これは良かったですわぁ。こういうストーリー好きです。
大野君の活躍に期待出来そう!
私の斗真君は…何だか違う(笑)ヾ(゚∇゚*)ダレノ

まず犯人を追い詰めるシーンにビックリしちゃいましたよ。
斗真君のイメージを入れ替えないと見てられません。

大野君のあの表情は…一応作ってるんですよね?ヾ(゚∇゚*)オイ
いや、無言の表情にも訴える目が演じてましたもんね。

『山田太郎ものがたり』でチラッと出演した大野君の演技は良かったです。
彼の演技は好き。てかキャラが好き?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
やっと存在をアピール出来る日がやって来たのね(笑)
そして今回は、ニノがチラッと登場。


冒頭のシャワーシーンに、またサービスショット?
大野君まで魅せなくても~(笑)

弱者の味方、天使の弁護士・成瀬領(大野智)。
11年前、領の弟が芹沢直人(生田斗真)に、
ナイフで刺されて死亡したという過去があり、
実は復讐に燃える”魔王”と化していた領。

大野君、セリフの少ない中を色々な表情で見せてくれました。

そんな直人が今では熱血刑事だなんて、ちょっと違和感。
これは彼の罪の意識からなのかは、この先見えて来るんでしょうかね。

母親と弟の3人、貧乏な家庭に育った領と、
政治家で実業家の父を持つお金持ちの直人の立場が、
逆のようにも感じる二人の雰囲気。

父(石坂浩二)の跡を継ぐのは兄・典良(劇団ひとり)。
父は直人の仕事や生き方を認めていないようです。
そんな父親に反発している直人は、パーティ会場でも浮いてましたが、
11年前も不良だった?
いつからそんな父子関係になってしまったのかも気になります。


パーティ翌日、父の顧問弁護士・熊田(森下哲夫)が殺されました。
領の計画は数年前から着々と進んでたんですね。
検事時代の熊田に逆恨みを持つ林(きたろう)を操り、
自分の手は汚さず、しかも林の弁護を引き受け、
正当防衛による無罪とするなんて。お見事。


教会で賛美歌を聴く領は何を思うんでしょう。。。
自分の罪を悔いるはずもなく、
積年の恨みを晴らす時が来た…弟に誓ったんでしょうかねぇ。
領の笑顔と冷静な態度からは想像も出来ません。
それに比べて…
直人は熱すぎる(笑)

咲田しおり(小林涼子)はサイコメトリー。
物に残った残像が読み取れるという特殊な能力を持ってるんですが…
肝心な部分は見えず…
なぜ、もう一人の男の顔は見えないんだか?
黒い皮の手袋をした男としか分からないのか…
なんて言いたくなりません?(^_^;)ヾ(゚∇゚*)ドラマ

直人や林にタロットカードを送って来た、雨野真実の名。
これは領なんですが、事件は雨の日に起きる。。。
雨に拘る意味とは?


「人を殺しておいて何言ってんだー!」直人は林に怒鳴ります。
それをなだめる領に、

「…罪のない人間が死んだんですよ。…
 大切な家族の命が奪われた人の気持ちが、
 あなたには分からないんですかー!」

これはそっくりそのまま返したい所ですが、領は常に冷静です。

「それは熊田さんに限りません。
 罪があってもなくても、豊かでも貧しくても、
 人は誰かにとって大切な存在です。私も、あなたも」

暑苦しい…いや悪を憎む熱血直人が良い人間なのか、
弱者を助ける正義の味方の領が悪魔なのか…
人間の良し悪しって何なんでしょうね。。。

しかし熱い!「大切な家族」を熱く語った直人が分かりません。
あんなことしといて…

11年前に直人を弁護した熊田を恨む領。
そして林の弁護をする領を憎む熊田の息子(二宮和也)。
こうして、恨みは恨みを生むんですね。。。

「真実は一つしかないのですから」

「真実は捻じ曲げられないと言う事です」

真実って何?
領と直人では「真実」の意味も違って来るのかもしれませんし。
このまま復讐劇で終わるとは思いたくないので、
直人の「真実」に何かあると期待したいです。


熊田殺害の現場検証。
熊田の役を引き受けた直人がナイフを持つと…
11年前の出来事がフラッシュバック。
領の弟を誤って刺したようには見えませんでしたけど、何が起きてたの?
当時を思い出した直人は、かなり動揺してましたけど…何故?
忘れようとしてた過去?忘れてた過去?
直人の叫びの意味が分かりません。

直人…なぜ屋台で冷や酒?らしくないなぁ。。。
これも彼の生い立ちに何か関係して…ヾ(゚∇゚*)ナイヨ!


冷静冷酷&優しい笑顔の領を演じる大野君が見事でした。
彼の表情に惹きつけられて、思わず応援してましたよ。
泣かないで…って。
はっ!宗佑(錦戸君)への思いと似てるかも~)゚0゚( ヒィィ
病んでます?私(笑)  

Posted by mana at 23:06Comments(8)TrackBack(34)「魔王」

2008年07月03日

『明石屋さんちゃんねる』魔王編

今回のイケメン4人は…

生田斗真君・田中圭君・忍成修吾君。
そして脇知弘君…まいっかヾ(^o^;) オイオイ

と言う訳で、同時刻スタートの『ゴンゾウ』はパス(笑)


久し振りの斗真君、やっぱカッコイイですわぁ♪
特にアップが多かったので嬉しかったです(人´∀`)♡
一重でかぶさったり、パッチリ二重になったり…
未だに定まらないあの目もステキ♪グーググー!
カメラ目線で「好きだよ」あれはイイ!o(≧∇≦)oキャーo(≧∇≦)oキャー

田中君は、お笑い芸人の鳥居みゆきさんに相当ハマッてましたね。
私も、今回の鳥居さんを見て好きになったかも。
彼女の芸風はいかがなものかと思ってたんですよね。
下の娘がマネするんです…「もーすぉーかみすぃばい」(笑)
バラエティにもっと出て、彼女の素材を活かして欲しいと思いましたわ。
今回はグッジョブでしたよ~。

忍成君は『ウルルン滞在記』でも見せてくれてましたが…
本当に人見知りスゴイですね。
俳優としての彼とは別人のようで、
見事な演技を見せてくれてるってことですね~。
あ、韮沢の娘とはどうなったんでしょ(笑)…by『CHANGE』

脇君、君の存在感もイイ♪そこに居てくれるだけで和みます。
心がイケメンだ~♪ヽ(*´∀`)ノ~ヾ(゚∇゚*)ソレ、フォロー?


斗真君の大ファンだと言う、森三中の黒沢さん。
ご本人をまともに見ることが出来なくて、もう乙女でしたわぁ。
ギュー♡ぐらいして貰えば良かったですのにぃo(≧∇≦)o

渡辺直美ちゃんってまだ20歳なんですね!
ビヨンセのあの振り、よ~やるわ~(笑)
男性陣はあんぐり。言葉になりませんわね(^_^;)
あれだけ体を動かしてたら痩せそうなもんですけど、
体系維持は芋洗坂係長と同じでしょうかねぇ。
彼女、痩せたらもっと綺麗ですよね。


今回も大好きな、はるな愛ちゃんが参加。
場を盛り上げるの上手いよね~。言うよね~♪

エアあややを披露して、斗真君感動!
感動する斗真くんを見て私も感動!
何度見てもエアあややは感動ヽ(*´∀`)ノ
『金スマ』波乱万丈の愛ちゃんに感動!

良かったですね、再ブレイク♪親子のシーンは泣けました(・・、)
彼女は喋りも上手いですし、芸もありますもん。
3店舗の経営者としても敏腕?
やるよね~!(笑)


『魔王』は見ます!が…
金曜日はスーパー銭湯の日なんですよね~。困るよね~(笑)  

Posted by mana at 10:50Comments(2)TrackBack(0)「魔王」