2008年02月14日

世の中矛盾だらけですが…

Kさん、堂々と矛盾を語って下さいましたよ(^_^;)

  Kさん「息子が結婚する前に、一つだけお嫁さんに頼んだことがあるの」
   私 「一つって?興味津々~」
  Kさん「息子に朝御飯だけはちゃんと作って食べさせてねって」
  
      あぁ、そうして来たんだなぁと思うじゃないですかぁ。
      驚いたのはそのあとです。。。

  Kさん「私は息子の朝御飯作ってなかったんだけどね」
   私 「…(あんぐり)」


      って…二人で大爆笑ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
      ご自分の矛盾をよ~く分かってらっしゃるKさん。
      それでも息子の健康を気遣う母心とでもフォローしときましょか(笑)


「孫が可愛いからやるのよ」と言いながら、
「(嫁からお礼の)電話もない」って言っちゃいますからね(^_^;)

お嫁ちゃんにも娘と同じような気持ちで…
そりゃ無理な話です(笑)  

Posted by mana at 17:33Comments(2)TrackBack(0)笑ったちゃん

2008年02月07日

聞かぬは一生の恥

恥とは思いませんが、幾つになっても知らないことだらけ。
気づいて学んで行くんでしょうけど、寿命の尽きる頃にどれだけのことを
知り尽くせてあの世へ行かせて貰えるんでしょうね~('▽'*)。。oO


  Nさん「下の娘がお姉ちゃんに言うことが、
        お姉ちゃんが理解出来なくて面白かったんだよ。
        …『お姉ちゃんは出不精だもんね』と言われた上の娘が、  
        デブじゃないのにおかしいこと言うって(笑)」
   私 「あぁ、デブ症?(笑)」
  Nさん「これがまた下の娘は知ってるのに、お姉ちゃんが26歳になって
        知るとはねぇ。良かったねって話」
   私 「私も娘に聞いてみようかな…」


まさか知らないはずはないと思って聞いてみました。
すると…「デブ?」って言うんですよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
笑い事じゃないですが。
 
   私 「本当に知らない?」
   娘 「本当に…聞いたことないもん」

私も使ったことなかったのか記憶もなく(^_^;)
ことわざもそうですけど、会話の中で使わないですしね~。
毎日ことわざや四字熟語会話しよう(笑)ヾ(゚∇゚*)ドンナン?

幾つで知ることが出来ても、知ることが出来たら万歳ですね。
ソ○トバンクのCMに登場する喋る犬のお父さん。
北大路欣也さんの声だとは最近知りました。
知らないで死んで行くとこでしたわ(笑)  

Posted by mana at 18:16Comments(7)TrackBack(0)笑ったちゃん

2008年01月24日

旬ですけど…何か?(笑)

ある芸能人のお母さんとお友達だということを知ったお客様、Yさん。
週刊誌を読みながら…

  Yさん「この人のお母さんと仲が良かったのに、知らなかったの」
   私 「え~!そうなんですかぁ」
  Yさん「名前もひらがなだしね、あの格好では分かんなかった」
   
そう言えば…Yさんの出身は沖縄(久米島)。上品な方です。
息子さん同士も小さい頃に遊んでたらしいですが。

  Yさん「電話したらね、テレビに出るから見てねって」

そう言えば…最近よく出てらっしゃる、お母さん(^▽^;)

…だから早く教えてって?
ドドドドドドドドドドドドドドドド……(ドラムロールです)

旬な人ですよ。
イイ体してます♪
   : 
   :
   :




それはね、




















小島よしおさん\(^o^)/ワーイ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

ガッカリ?
まさか小栗旬君だとは思わなかったでしょうね~(* ̄m ̄)ぷっ
でもそんなの関係ねぇ!(笑)

そこまで引っ張らんでも~ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!  

Posted by mana at 13:06Comments(6)TrackBack(0)笑ったちゃん

2007年12月13日

ジャニーズ系は…

地元のチアリーダーチームに所属のYちゃん。
今回は、明るめロングのサラサラヘアを少し暗めの色にカラーリング。
若いわ、綺麗だわ…何でも似合うわ(笑)

今年の年末もジャニーズカウントダウンコンサートへ行くんですって!
Yちゃん、関ジャニ∞とKAT-TUNのファンなので、
『有閑倶楽部』などドラマの話で盛り上がりました。
いつの時代もジャニーズ系は盛り上がります♪(笑)
キャッキャッo(^-^ )o( ^-^)oキャッキャッ


このサラサラヘアを維持するために…
トリートメントの説明もしつつの盛り上がりですから、
ちゃんと仕事も忘れてませんσ(^_^;ワタクシ
お買い上げありがとうございました♪(笑)  

Posted by mana at 18:09Comments(0)TrackBack(0)笑ったちゃん

2007年10月25日

朝はパン食なら…

もうすぐお姑さんの百箇日法要で、やれやれだと仰ったNさん。
看病してる頃から大変でした。

  Nさん 「毎朝おぶくさんに、5勺(1合の半分)だけご飯炊くんだよ」
      
        そこでふと気になった私ぃ。。。

   私  「朝食がパンだった人にもご飯なんですかねぇ?」
  Nさん 「そんならパン供えとくだがねぇ」

        と、こんな返答するNさんが好き(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
        不謹慎ですが、二人でつい…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
        しかも…

  Nさん 「カリッカリになったの(お下がり)はお父さんのご飯に混ぜとくだがね」
       
        二人でヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!ヾ(゚∇゚*)バチアタリ!
       

こんなお話をされますが、お姑さんの世話をしながらお孫さんの子守りもして、
二人の娘さんの結婚&出産も重なり、気力で頑張ってました。
また明るい方なので回って行くんでしょうね~。

自分へのご褒美にフェイシャル&リンパマッサージをされましたが…
寝てました。
起こすのが可哀想でしたよ(^_^;)  

Posted by mana at 17:05Comments(5)TrackBack(0)笑ったちゃん

2007年09月21日

こんなオーダーもあり?

気づいたら…久々のお客様ネタ(^_^;)

パーマをかけにご来店のSさん。

  Sさん 「『くるくる』じゃなく『くるく』ぐらいのかかりで」
   私  「先に(パーマ)巻きますね」 
  Sさん 「後で切る?なら『くるくる』でいいわ」
   私  「仕上がりは『くるく』ですよね?
          『くるくる』なら『くるくるく』で巻きますけど」。。。

と、やり取りしてるのを聞いてたお隣にお座りの…

  Tさん 「まぁ、くるくるくるくる何でもえぇがぁ、任せやぁ。間違いないにぃ」

には大爆笑ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
勿論、SさんとTさんは近所のお馴染みさんです。
『くるく』のかかりなんて初めて聞きましたよ。
理解出来る私もスゴイですがσ(^_^;

他にもいらっしゃるんですよ。
「後でカットするで強めにしといて」って仰る方が。
希望のかかりを伝えて貰えればこちらで決めますってば(笑)

「かかりを見てから長さ決めるわ」って方も。
強くかかってたら沢山切るつもりなんですかね?(笑)
どんだけぇ~(^▽^;)

『笑ったちゃん』のカテゴリを選ぶ私って。。。大人だわぁ(人´∀`)ヾ(゚∇゚*)オイオイ  

Posted by mana at 23:26Comments(4)TrackBack(0)笑ったちゃん

2007年08月12日

さすが、的を得てます

二度目の登場、某デンキ屋さんでパートのNさんです。前回の記事はこちら
明るい性格のNさんにはいつも楽しませて貰ってますわぁ。

Nさん「”リモコンが付かんですぐ来て”ってお年寄りからの電話が多いんだよ」

  ・エアコンのリモコンを、【暖房】から【冷房】への切り替えが出来ない。 
  ・リモコンの電池交換だった。(電池切れもわからない)


Nさん「お金を払ってでも仕方ないと思う人も居れば”あんたんとこで買ったで”
    ずっと無料だと思ってる人も居るでねぇ…リモコンを持って来店してくれた
    らまだましだよ。電池もその場で交換出来るしね。すぐ来て!だもん」

これが毎度(季節毎?)だと言うんです。
どうして覚えようとしないのかと言う話題になりました。
Nさん「旦那さんに全部任せてたんだと思うよ。
     うちの場合は旦那が電球一個も換えれんもん。どうする~?(笑)」

なるほど~。あまり依存すると後で困るのは自分。
私もパパさんにもっとやらせないと…
あ、そうすると私が依存症になるからダメだわ(笑)

本日もNさんは、いつも間にかお隣のお客様にテレビのアドバイスしてました。
「ブラウンカン?液晶安くなったにぃ。調子悪いなら買った方がいいわぁ…」
流石です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!  

Posted by mana at 15:28Comments(4)TrackBack(0)笑ったちゃん

2007年06月27日

人の話は聞いてない?(笑)

お客様との会話は、やはりあの話題だったんですが…

 Yさん 「まぁ怖いで何も食べれんわぁ。」
  私  「表示も賞味期限も信じられないですもんねぇ」ミートホ○プの問題です。
 Yさん 「悪そうな顔しとるもんね」
  私  「そう見えるんですかね(^_^;)」
 Yさん 「この会長の顔見てぇ!」と週刊誌を指したのはコム○ン会長。
  私  「え?折○会長ですかぁ…。ヘアスタイルの方が気になったりして(笑)」
 Yさん 「60人も解雇されて。可哀想になぁ」
  私  「は?ミートホ○プですか?」
 Yさん 「そう。いくらパートでも困るにぃ。あ、この人嫌い、友○。」
 
…と、Yさんの会話にならない会話は一人爆走するのでした(笑)  

Posted by mana at 21:55Comments(4)TrackBack(0)笑ったちゃん

2007年06月15日

お年寄りのせりふ

所用で、病院の待合で待っていると、患者さん(おばあちゃん)が受付で…

   患者 「でゃ~たよ、ほけんしょ。」
        (出したよ、保険証。)
   受付 「これ一枚しかないですけど…」
   患者 「ひゃ~とらんで、一緒にでゃ~とらんきゃ?」
        (袋に入ってないから、一緒に出してないかな?)

と言いながら手提げ袋の中をもぞもぞ…

   患者 「あったわぁ、まぁかんな、年取るとよ~、ボケて来とるで」
       (あったよ、もうダメだね、年を取ってボケが始まった:笑)

80才以上の方は大抵こんな感じで喋ります(笑)  
あ~どこも同じだなぁ、と思って聞いてました(^_^;)  

Posted by mana at 22:44Comments(3)TrackBack(0)笑ったちゃん

2007年05月12日

聞かぬは一生の損…かも

毎月、カラー&カット&フェイシャルをされるAさん。
フェイシャルマッサージの前に…

  Aさん「テレビでやってた、あの、こうして上げるマッサージの…見てた?」
   私 「あぁ、 造顔マッサージでした?こうして上げる(笑)」
  Aさん「そうそう、あれどう?」
   私 「ちょっとやってみましょうか」
  Aさん「うん、やってみて♪」

私もお風呂上りにやってみたりしますが、自分では力入れ難いんですよね。

  Aさん「やっぱり自分では出来んね~。根気もないし。ありがと、ごめんね」

うちのお店のフェイシャルマッサージはツボ押しがあるのが好評です。
充分美白と小顔が体験出来ます。たるみが上がると引き締まって見えますから。

Aさん、満足のようでした。それは造顔体験より”して貰えた”事に。
「して欲しい」とは言えないけど「したい」んだろうなぁ…を読みます(笑)
お客様の満足が一番ですから!
あ、こう言うお客様は決して嫌なタイプではありません。
何でも聞いちゃいましょう。

私自身の体験からも感じたこと→エステに行ったら…
マニュアル通りって…気持ちは伝わりますもんね(-_-)

造顔マッサージは毎日続けないと効果ないみたいですよ。毎日3分!
何でも続ける事が大事なんですね~(^▽^;)  

Posted by mana at 23:27Comments(0)TrackBack(3)笑ったちゃん

2007年05月03日

ジャニーズの誰?(笑)

小4になったT君。保育園の小さい頃から来てくれてます。
目がクリクリで頬っぺがポチャっとして可愛い子。
今日はお父さんとご来店。

  父「いつもと同じでいいです」
  T君「お母さんがジャニーズ系にするって言ってた」
  私「ジャニーズ系かぁ…誰だろー?(笑)」
  父「いいよ。いつも通りで(笑)」

そう言えば…お母さんの言葉を思い出しました。
「ジャニーズ系な感じ。分かります?」って(^_^;)
その「系」を読み取りましたよ。「はい、ジャニーズ系ね」って(笑)
それでも「前髪は短くして」「横は耳出して」と注文が入りますもん。

『ジャニーズ系』って何?誰?
田中聖君や横山裕君はどうなの(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

毎月同じヘアスタイルなんだけど、お母さん納得してないのかなぁ…
取り合えず…前髪長めにしようよ~(笑)ヾ(゚∇゚*) オイオイ  

Posted by mana at 13:34Comments(4)TrackBack(3)笑ったちゃん

2007年04月28日

B型って引きますか?(笑)

ディーラーのY君はジャニーズ系のイケメン君。

仕事で辛い時ってどんな時かと言う話題になり…

  Y君「その日の予定を立てて営業に回ってる時に、会社から電話で急な予定を
        入れられた時ですね。パニクっちゃうんですよ。」
  私 「あ~、分かるわぁ!血液型何?」
  Y君「B型です」
  私 「やっぱり~(笑)」

同じ血液型だと話が盛り上がるんですよね~( ^^)/\(^^ )

自分の中でキレイに立てた計画。それを崩される苦痛…分かるわぁσ(^_^;
B型特有の、ノートやカルテの整理や物を揃えるこだわりがあるんですよね~。
我が家のアルバムは芸術的作品です!(自画自賛:笑)
かと思えば無頓着な部分があって、整頓ベタだったりもする(^▽^;)フシギチャン

お店の予約状況を上手く回せた日はとっても気持ちが良いんです(^_^;)

でも…
B型って聞いた瞬間引くのはなぜかしら?(笑)  

2007年04月08日

どんな髪型やねん!(笑)

Yahooニュースを見て言いましたσ(^_^;
 
  私「”上方お笑い大賞”はメッセンジャーだって~」
  娘「そんな髪型だった~?」
  私「は?」

『汚職事件』を『お食事券』と聞き間違えた過去もありヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハ!

こちらも合わせてどうぞ♪

期待してます…この天然娘の将来を(笑)  

Posted by mana at 22:05Comments(0)TrackBack(1)笑ったちゃん

2007年03月31日

若さの秘訣

80代のお客様、Iさんはお洒落心をいつまでも持ち続けていらして尊敬します。
背は小っちゃくて、喋り方も可愛いんです。

「綺麗にしてないと、周りの人に汚いおばあさんじゃ迷惑だから」って。
なるほど、自分のためと言うより周囲に気遣うなんて考え方もあるんですね。

隣のお客様が「失礼ですけど、お幾つ?」と聞かれても答えないのにもびっくり。
聞かなくても仰る(しかもちょいと多目に歳を言う)方が多い中。(笑)
「歳は聞かないで」なんて仰るんですよ。またその奥ゆかしさが可愛い~♪
そして気づいた事がありました。
困ったちゃんの多くは、発言も怖いですけど、言葉遣いも…(^▽^;)ソンナカンジ
笑ったちゃんからは、愚痴や悪口は聞かれません。
そんな可愛いおばあちゃんになれる…自信はありませんσ(^_^;ドナイショ

女性は幾つになっても、お洒落心を忘れちゃいけませんね。
そして、「面倒くさい」「誰も見てない」「今更やっても」…
このマイナス思考にハマらないように心掛けたいものです。

それと、恥じらいは大事…
例えば温泉で、前を隠す人とそうでない人(笑)
湯船の中の私に向かって入って来る人。ちょっとは隠して欲しいなぁ(;^_^A

困ったちゃんからも教わる事は多いですが、笑ったちゃんを見習いたいものです。  

Posted by mana at 15:08Comments(4)TrackBack(0)笑ったちゃん

2007年02月24日

イイ人だぁ(笑)

あのN君が、またしても!

「のだめの17巻が出たから」と、持って来てくれました。
この近くで飲み会があるとかで、夕方寄ってくれたんです(^人^)
コーヒーをお出ししました( ^-)_旦~~ (笑)
深夜放送中の「のだめアニメ」の話を少しして、
「皆が読み終わるまで、返却は気にしなくていいから」と言い残し飲み会へ…
イイ人だぁ♪(笑)
今度「真澄ちゃんヘア」を逆リクエストしましょかね?
N君「いいよ。やって」って言いそうですわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ドラマは9巻で最終回だったので、10巻からの海外留学編は、
どうものんびりムードな私。12巻までしか読めてませんσ(^_^;

N君のお言葉に甘え~の 嫁ぎ~の!ヾ(゚∇゚*) トツゲマセンケドネ(笑)  

Posted by mana at 18:04Comments(2)TrackBack(0)笑ったちゃん

2007年02月16日

身体使うより頭使え?(笑)

お客様のKさんと共感し合ったお話。

  Kさん「その場から離れると忘れるんだよね。ヤカンに火をかけといて…とか」
   私 「ありますよ~。レンジに入れて忘れてて、開けてビックリとか!」
  Kさん「そうそう!だから私はレンジの前で1分間のスクワッットして待つ!」
   私 「あ~、それいいですね~!」

お恥ずかしい話で盛り上がる二人なのでしたヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

と言う訳で、早速やってみましたよ。レンジの前で…イッチニッ!
ちょうどキツイなぁと思う頃ピーッ♪これなら私でもイケそう(^▽^;)

お風呂のお湯をポンプで洗濯機へ給水してるのも良く忘れる私。
「ウィーンッウィーンッ!」って音がして「何?」って思い出し(笑)
でもこの間のスクワットはキツイですわぁ(^_^;)\('_') ヤルキアルノカ?

忘れるって事は、頭の中を鍛えた方が良さそうですね~(≧∇≦)ノ彡   

Posted by mana at 21:19Comments(2)TrackBack(0)笑ったちゃん

2007年01月27日

「ウソ」はついてないんです(笑)

今お帰りになったお客様、Nさんは某デンキ屋さんのパートのおばちゃん。
この方もお隣の見知らぬお客様とお話しちゃう方なんですけどね…(^_^;)
この社交的な性格がお仕事にも生きてます!

最近”バリカン”がよく出ると言う話。(商売あがったりじゃないですかー:笑)
「おじいさんの頭をやるのに、私に出来るかなぁ?」と聞かれ、
使った事ないのに「カバーが付いてるから大丈夫!」と答えておいたそう(笑)
「犬の毛を刈りたいんだけど出来るか?」と聞かれ、
「犬の毛は細いから専用の物の方がいいと思いますよ」と答えたそう。
知らないとは言え、的を得てるしお客様も納得されてるんだからOKですよね。
このNさん、電器のプロじゃないのに”お口”がウマイの(^_^;)
でもNさん、自分が使った経験談を交えて説明するから説得力あります。
私もそこで買った事ありますけど、新人店員さんより貫禄ありますよ(笑)
話し易さもあってお客様も安心するのかなって思いました。
お客様に「誠意は通じる」と私も信じてます(^_^;)

Nさん「でも子供の頭ならいいけど、おじいさんの頭失敗したら家から
出れんわなぁ……あははは」と心配してるのか他人事なのか(≧∇≦)ノ彡
私は、子供でも同じだと思いましたけど(笑)  

Posted by mana at 10:25Comments(2)TrackBack(0)笑ったちゃん

2007年01月24日

「ブス」って死語?

40代男性のお客様が呟いた事から話題は広がり…

     Sさん「最近はブスって見ないよなぁ」
      私 「そう言えば…そこそこ可愛いかも」
     Sさん「昔は後ろから期待して前を見るとガッカリしたもんなぁ」
      私 「あはは…みんなお化粧が上手になったのかな」
     Sさん「みんな整形してるでしょー!」
      私 「そうなの~?」
     Sさん「ブスより整形美人の方がいいけどね」

…ですって~!Sさん割り切ってるなぁ(^_^;)
でも「ブス」って言葉も使わなくなったような気がします。
美容整形もプチ整形と呼ばれ早何年?簡単なイメージが定着したんでしょうか。
最近はオシャレ情報や、読者モデルも身近にあって、
可愛い子・キレイな子が多いですもんね。
でも”女は愛嬌”って言葉があるように、冷たい表情は可愛くないですよ。
キレイな顔より、ニコニコ笑顔が出来る子の方が可愛いと思うけどなぁ♪
顔より性格がブスなのも困りますけど(^▽^;)

そしてSさんのご注文は、いつも「若い子にモテる髪型にして」です(笑)  

Posted by mana at 17:36Comments(4)TrackBack(0)笑ったちゃん

2007年01月11日

私の耳がヘン?(笑)

先ほどご来店したお客様Eさんとの会話。
 
  Eさん「飲食こぎってもらった」
   私 「え?おまけして貰ったんですか?」
  Eさん「いや、まだ使ってないけどね…飲食小切手だよ…」
               と財布の中から出して見せてくれました(笑)
 
またまた思い出しました。娘が小さい頃…
「汚職事件が多いね」とパパさんとテレビを見ていると、
「いっぱいあるの?どこのお食事券?」と娘(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
う~ん、私のDNAか(^▽^;)

これは耳がヘンと言うより、脳がヘンなんですよね?σ(^_^;(笑)  

Posted by mana at 11:38Comments(6)TrackBack(0)笑ったちゃん

2007年01月05日

初めての振袖

この記事は「困ったちゃん」なのか「笑ったちゃん」なのか悩みました(笑)

殆どの成人の子は、初めての振袖なんですけど…
二十歳のK子ちゃん。今日は振袖を着て前撮りです。

いつもストレートヘアのせいもあって、
巻いたカーラーを外した時点で「カワイイ~!」…これご本人の声(笑)
大きめの飾りを付けました。「あぁ~カワイイ~!」
アップに仕上がると「わぁ、自分の髪だけでこんなにボリューム出るんだぁ!」
バックスタイルを見せても「スゴイスゴ~ィ!カワイイ~」連呼!
でもこんな言葉はとっても嬉しいです。素直な二十歳(笑)

が、しかし、but…着付けに入ると、脱いだ物はそのまま(脱いだ形のまま)、
足袋は「穿けない」と座ったまま。穿かせてあげました。
足袋を穿かせてあげたのは初めてですσ(^_^;
着付けが終わり、座り方等の注意事項を話すと、
「あ、チップ(付け爪)が取れちゃう!(着物の)裾も持てない~」
だからトイレも「我慢する」ですって(^_^;)
草履も「親指んとこが痛い。歩けるかなぁ?」…(;´д`)トホホ

さて今日一日大丈夫だったでしょうかぁ…ってチップじゃないですよ(笑)  

Posted by mana at 18:24Comments(0)TrackBack(0)笑ったちゃん